小西妻です。

22日(土)雑誌社「リプラン」さんのオフィスで
個別説明会とコミュニケーション講座を開催いたしました。

個別相談個別説明会







スタッフ研修も含めて毎年お世話になっています講師の加藤さんにお願いしまして
今年もまた笑顔一杯の研修会となりました。

これからお家を建てるご予定のお施主様
専門工事業者さん
リプランさんのスタッフ
弊社スタッフ
のご参加で、初対面の方が多かったのですが、
緊張感が早々にほぐれて
和気藹々とした雰囲気となりました。
講座1講座2







相手を思いやる言葉の使い方
自分の思いを伝えたり、形や物を言葉で表現する難しさを
ゲームを通して体験していただく事が出来ました。

一方通行になりがちな会話に反省しながら
楽しく前向きなコミュニケーションに繋がっていくように
皆さんの日常の生活に役立てていただけましたら幸いです。

講座3講座4







楽しい家づくりをして、住まわれる方の笑顔が増える事は
明るい街づくりにつながっていくと思うのです。
世の中の働く人々が、街のことをもっと考えるようになると
自社の利益優先で街壊しをしたり
偽造や犯罪を行うような企業が減っていくのではないでしょうか。

まずは小さな単位、(家庭や職場から)
前向きなコミュニケーションが出来るとステキですね。

お忙しい中のご参加
どうもありがとうございました。
心から感謝しお礼申し上げます