ゆっくりと建築を語る

設計事務所を営みながら、日々感じた事やこだわり 「建築士の志」として思う事などを 夫婦でゆっくりと語ります。 北海道日本ハムファイターズ関連の記事 料理・旅行についての話題も多いです。

日本ハムファイターズ

ホームランナゲット

小西妻です。

ファイターズ讃歌が流れるお店で
ホームランナゲットを五つ買いました。
大人買いです(笑)

お目あての選手のカードは出ませんでしたが、なんと!
当たりが出ました!

好きな選手を選べるらしいです ♪
早速応募しようと思います

image

徒然草の名言

小西妻です。

「徒然草」の中で、双六の名人が 
「勝たんと打つべからず、負けじと打つべきなり」と語る場面があります。

勝とうとしないで、負けないようにし続ける!って
大変すぎませんか?(笑)

さて、
プロ野球のお話です。
今、パリーグが熱いです!
Bクラスのチームも全力で戦って、試合を捨てていないのも凄いです。
どの試合を見ても面白いです。

今宵も野球を愛する皆さんと心を一つにして
共に戦いたいと思います。
幸せです!

公式球2006 NIPPON SERIES
FIGHTERS
SAPPORO DOME

シーズン終盤のテーマ曲は、「それが大事」

小西妻です。

まさか9月下旬のホークスとの直接対決が
こんなに大事な試合になるとは想像できませんでした。
ゲーム差なしの天王山です。

負けを恐れず、今出来ることを
最大限努力しないと勝てない試合だと思います。

選手の気持ち、
球場に駆けつけて、選手を応援されているご家族の気持ち、
遠くで祈りながら選手を支えている皆さん達の気持ち、

そして、私たちファイターズファンの気持ち。

皆が、それぞれの立場で、
それぞれの思いで、苦しく、楽しく、日替わりで変化しています。

きっと大丈夫。
最後には明るい光が差し込んでくるはずです。

今、何が一番大事なのか?
 それは、「信じぬく事」です

心を一つにしましょう。

大事MANブラザースバンド 「それが大事」
===============
負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じぬく事

ダメになりそうな時 
それが一番大事

負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じぬく事

涙みせてもいいよ 
それを忘れなければ・・wo wo
===============

020613画像 1189BlogPaint

ファイターズコラボ商品

小西妻です。

休憩で利用したコンビニで
コラボ商品を見つけました。


image

塩っぽいです(笑)




清めましょう!

マイナス0.5ゲーム差

小西妻です。

連日熱い戦いを続けるファイターズ。
爆ぜる、爆ぜる。
強いですね。

プロ野球の順位の基準となる勝率と
ゲーム差のカウントの仕方が違う為に
引き分けが多いとややこしや〜

0.5ゲーム差で
首位ソフトバンクが敗れ
ファイターズが勝ったのですが
ファイターズは、勝率では2位になりました。

そして、ゲーム差は、
マイナス0.5 ??? です。

不思議です。

団体観戦の画像

小西妻です。

先日の団体観戦の画像の一部を
小西建築工房サイトでプレビューしておりますので
お楽しみくださいませ〜

小西建築工房のサイト


得点2

110名さまでの団体応援

小西妻です。

昨日は、札幌ドームにて小西建築工房のクライアントの皆様とご一緒に
団体観戦を楽しませて頂きました

ご多用の所、110名さまのご参加を頂きました事を
心より感謝しお礼申し上げます。

首位攻防戦を見事勝利。
素晴らしい試合に酔いしれました。

ファイターズの皆さん、
素敵な試合をありがとうございました!!

同じモチベーションを持って
みんなが一つになる瞬間を味わう事ができるのは、
地元北海道に野球チームがいてくれるお蔭ですね。

画像を整理しまして、
後日公開させて頂きます。

勝利

可愛いハガキ

小西妻です

いただいた季節のご挨拶ハガキの画像が
あまりに可愛くて感動しました!

野生動物への愛を感じますね

image

宮西投手のフィギュア

小西妻です。

ガチャガチャの挑戦で
手に入れました!

とても嬉しいです。
image






image

優勝の余韻

小西妻予約投稿です。

古いデータの中に 2007年ファイターズが日本一になった年の
クライマックスシリーズでの優勝の翌日10月15日の原稿がありました。
その時の気持ちを思い出すと削除できませんでした。

懐かしいです!
そのままアップロードします。

***********

クライマックスシリーズの優勝。
一夜明けても、
頭の中は「進めファイターズ、爽やかに〜♪」です。

セギノールのスリーランホームランは凄かったですね。
球場では、セギバナナが揺れに揺れ
狂喜乱舞。
見知らぬ人と喜びあい、ハイタッチなどしてしまう状態です。
日常生活では、存在しないテンションですね・・・(笑)

昨夜は、出張中で試合が見られないの夫とメールのやり取りし
彼のオーラをドームに転送し(?)応援しました。
私は、昨日の試合で運良く球場にいましたが
チケットが手に入らなかった多くの方たちが、
「信じる心」を球場に送ってくれていたのだと思います。
シリーズは、毎日毎日満員御礼。
「プロ野球の球団がやって来ても成功なんかしない」と言われていた北海道です。
これも凄いことですよね。

ファイターズの黄金時代が始まります。
多くの記録を更新しながらファイターズの歴史として、
今後何年も語られるのでしょう!!
本当に感動しました。

ファイターズの皆さん。
私たちに喜びを与えてくれて
本当にありがとうございました。

昨日戦いを終えて感じたのですが
ロッテも、とても良いチームですね。
選手も、ファン(マリサポ)も。
あの応援はすばらしいです。
千葉でリーグ優勝を決めたときにも、怒ってすぐに帰らず
引退するヒルマン監督にエールを送ってくれた人たちです。

ニュースには、映らないかも知れませんが
試合後の感動が沢山ありました。

個人の表彰で、ロッテ里崎選手に対する声援が
とても大きかった事。
これは、チームを超えて優れた選手を称える姿勢が嬉しかったです。

それから、
ライトスタンドの前でファンに挨拶するロッテの選手に
マウンド付近にいたファイターズの選手が歩み寄り、
両チームの選手同士が、グラウンドで寄り添って笑顔で挨拶した事。
それぞれが握手したリ、抱きあったり。
お互いに敵じゃないのです。
お互いに野球を愛する仲間なのですね(じーん)
すてき。です。
紳士的なロッテ側に対して
ファイターズファンからも大きな拍手が起きました。

ロッテ応援団とのエール交換も楽しかったです。
マリーンズの応援歌をファイターズファンが歌い
「ありがとぉ〜っ!」 とライトスタンドに向かって手を振ります。
相手側もそれに答えてくれます。
これも、すてき。

そして、もう1つすてきな事。
ヒルマン監督が、最後の最後に
試合後のグラウンド整備をしている人々に歩み寄って
一人一人に丁寧な挨拶をしていたのです。
昨年も挨拶していた監督ですが、
このような姿を誇りに思います。

信じていた勝利の喜びをじっくり味わったら
またいつものように、一緒に野球を楽しませて頂きたいです。
ファイターズの目標は、もっと上にあります。
小西建築工房のU25プロジェクト

ce331fa6


小西建築工房は、
建築家を目指す若者たちを育成し
将来をサポートします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ハムファンのページ集結




小西建築工房の作品集

スタッフブログ
QRコード
QRコード
一級建築士事務所
(株)小西建築工房
http://koni-k.com/

お問い合わせ

北海道札幌市清田区
平岡2条6丁目4-30
Tel 011-884-8211
Fax 011-884-8213
(Map)


ギャラリー
  • 生徒さんからのお礼状
  • 素敵なメッセージ
  • 年末の中掃除 冷蔵庫編
  • 師匠のお漬物
  • お心遣いありがとうございました
  • 中学生の職業体験
Archives
  • ライブドアブログ