2010年01月

2010年01月27日

コニカミノルタ 多機能型ドームシアター

2010年1月4日、アラブ首長国連邦の都市ドバイに、世界一の超高層ビル
「ブルジュ・ハリファ」が完成しました。
高さは828メートル、160階建てのようです。
下から見上げた姿や、最上階からの景色はどんなものなのでしょうか?
想像もつきません・・・。
是非一度、この目で見て体感してみたいものです。

日本でも現在、世界一を目指して「東京スカイツリー」を建設中です。
高さは634メートルと、「ブルジュ・ハリファ」にはかないませんが、
ビルではなく自立式電波塔としては世界一の高さらしいです。

そんな世界一の施設運営に、コニカミノルタも携わっております。
最新の映像技術を駆使した多機能型ドームシアターを開設予定で、
2012年春の開業を目指して準備が進んでいます。

私にとって、行って見たい所が二つもできてしまったわけですが、
「ブルジュ・ハリファ」よりも身近な「東京スカイツリー ドームシアター」、
まずはこちらで決まりです!

2012年を楽しみに待ちましょう!!


多機能型ドームシアターについてはこちらをご覧ください。
http://konicaminolta.jp/about/release/2009/1215_02_01.html

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コピー機、パソコンほか、事務機器のお問い合わせは
            
          コニカミノルタNC株式会社へ



2010年01月20日

出力環境最適化コンサルサービス MPS

新潟市内は道路の雪も無くなり、動きやすい環境になってきました。

もう12月の様な雪かきは、やりたくないです。

大雪が降った当日から3日間は交通が麻痺してしまい、納品する商品が遅れて入荷し

お客様にご迷惑をおかけした事を申し訳なく思っております。

 

今回は題名の出力環境最適化コンサルサービス MPSをご紹介いたします。

「出力環境最適化コンサルティングサービスとは

お客さまの出力環境の調査を実施することで利用状況を“視える化”し、その調査結果から最適な出力環境をご提案させていただきます。」

 

とコニカミノルタビジネスソリューションズのメーカーホームページに記載されておりますが私なりに簡単に解釈するとオフィス内にある複合機やプリンタの台数、使用環境を調査して不要な物を減らしてコスト削減し、且つ今までの作業効率は落とさない(逆に作業効率を上げる)と言う事をするサービスと認識しました。

 

今後(既に実行している場所もあるそうです)、官公庁などを中心にこの様なサービスを利用してより良いオフィス環境を整えて行く流れになるそうです。

 

詳しくは下記URLを参照願います。

 

http://konicaminolta.jp/business/solution/mps/index.html

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コピー機やパソコンをお探しのお客様は是非当社へ!

●コニカミノルタNC株式会社●

新潟県新潟市江南区亀田工業団地1−2−13

TEL:025−383−3344

http://www.konicaminoltanc.jp:80/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2010年01月16日

空気清浄機

空気清浄機

この年末年始にインフルエンザになりました。ある夜に寒気と腹痛がひどくなり熱も出てきて...「まずいな」と思い病院に行ったときには、既に39度の熱を出していました。
自業自得ですが、正月休暇の半分を横になって過ごしていました。

そんな時、うちの家内が「マジックボール」なる商品を購入してきました。空気清浄機のようですが、バレーボール程の大きさの球体をしており  あまり見たことのない形でしたが、除菌や消臭、アロマ効果のあるスグレモノのようです。
実際使用してみると、部屋全体によい香りが漂い、とてもリラックスできました。また家内へのインフルエンザ感染も防げたようで、一応の効果があったと思っております。今では体調管理する、ひとつの道具として
我が家で重宝しております。

ご興味をお持ちの方は下記URLがメーカーさんのホームページになりますので、ご覧になられてみてはいかがでしょうか。

http://www.antibacjapan.com/magicball.html

 

事務機のご用命はコニカミノルタNCまで、お気軽にどうぞ!
弊社HPはこちらからどうぞ
http://www.konicaminoltanc.jp/



2010年01月06日

*謹賀新年*

 

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年は格別のご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

 

本年も倍旧のお引き立てをお願い申し上げます。

 

 

さて、皆様におかれましてはこの年末年始をどのようにお過ごしに

なりましたでしょうか?

 

昨年末から荒れ模様の天候が続き、弐年参りに行かれた方も大変な思いを

されたのではないでしょうか。

 

わたしも近所の神社にお参りに行ってきましたが、大変、寒い思いをしました。

紅白を見ながら、浴びたお酒の酔いも吹き飛んで、帰ってから呑み直したものです。

 

 

ところで、、、、

 

いま、なにげなくコメント致しました 弐年参り は、新潟県のほとんどの方は、

ご存知かと思いますし、全国共通でもあると思っていらっしゃるかと思います。

 

 

しかし、、、この言葉、越後・信州近辺の一部でしか使われない言葉らしいです。。。

 

 

ということで、他の地域の皆様向けに参考まで、、、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%B9%B4%E5%8F%82%E3%82%8A

 

 

兎にも角にも本年が皆様にとって益々のご繁栄に繋がりますよう、私共は誠心誠意、

皆様のお仕事をお手伝いさせて頂きたい所存で御座います。

重ね重ねではございますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。