2010年06月

2010年06月30日

第92回全国高等学校野球選手権新潟大会

毎年楽しみにしている
全国高等学校野球選手権新潟大会が
7月10日(土)よりいよいよ始まります。

『今年は、各高校の戦力が均等化しており
甲子園に行けるチャンスはどこの高校にもある』
という記事が載っていました。

昨年の甲子園での日本文理高校のように、
最後まで勝負を諦めない強い気持ちを持って
頑張ってほしいと思います。

私も、高校球児に負けないくらい
元気よく、根気強く営業活動と草野球を
頑張りたいと思います。

最新のコピー機情報はこちらです
http://konicaminolta.jp/business/products/copiers/index.html



2010年06月23日

フロッピーディスク生産終了へ

国内のフロッピーディスクシェアの大半を占めているソニーが、2011年3月末を
もってフロッピーディスクの生産を終了するようです。
現在はUSBメモリやCD・DVDがデータ保存メディアの主流となっており、
私自身フロッピーディスクが無くなったとしてもそれほど影響はないと思って
いました。
しかし、まだフロッピー依存は根強いようで、日本で2009年には
1000万枚近くも販売されているとのことです。
実際に私もお客様に聞いてみたところ、保存容量は少ないながらも、その
手軽さに魅力を感じる方は少なくないようです。

あと一年弱は生産が続くため、十分な在庫が揃い、完全に目にしなくなるのは
まだ随分先になるかもしれませんが、これをきっかけに他の保存メディアに
目を向ける方も多いと思います。
私も販売する立場として、NASをはじめとしたオフィス用データ保存製品の
知識を深め、ビジネスチャンスにつなげていこうと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オフィスパソコンのデータ保存におススメ!
バッファローテラステーションの紹介ページです!!
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/terastation/

 

コピー機、パソコンほか、事務機器のお問い合わせは
            コニカミノルタNC株式会社へ



2010年06月17日

スマートフォン・・・それから

題名 スマートフォン・・・それから

 以前スマートフォンの事をこのブログに載せました。

(以前の記事は下記の通りです。)

       ↓
【 iPhoneが専攻しているスマートフォンですが

先日ドコモから対抗機種が発売されました。
 
今、私はauの携帯電話を使っているのですが

近いうちにauからも発売されるそうです。

メールアドレスを変更したくないのでauのスマートフォンを

検討しようと思っていますが機能的に不足しているのであれば

更に後継機種が発売されるまで待とうかと思いますが

最悪、他社への乗り換えも考えなければなりません。

とにかくカタログやネットで情報を見て吟味しようと思います。】
       ↑


それからカタログやネットで色々調べたのですが

結果的に現在の携帯電話を継続して使用する事にしました。

理由として電波や機能で個人的に満足いかない点があるからです。

いつまで待てば私の希望するスマートフォンが出るかは分かりませんが

とりあえず待ってみます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
カラーコピー機やパソコンをお探しのお客様は是非当社へ!
●コニカミノルタNC株式会社●
新潟県新潟市江南区亀田工業団地1−2−13
TEL:025−383−3344
http://www.konicaminoltanc.jp:80/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2010年06月10日

塩まくら

塩まくら

毎日のパソコン作業で肩こりに悩んでいる方は多いと思います。私もその一人です。
また時折発症する、偏頭痛にもイライラする時があります。
そんな中、最近では「塩まくら」なる快眠グッズが流行っていると聞きました。
その名の通り枕の中に塩が入っていて、塩の成分で寝ながらにして血行促進を促すとのことで、頭痛・肩こり・不眠・高血圧の症状が緩和される効果が期待できるらしいです。
父の日も近いことですし、ご家族の方のプレゼントとしてもいかがでしょうか。
ちなみに私も購入してみました。今日から使用予定です。

参考URL
http://www.kano-salt.co.jp/cgi-bin/kanou/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=1


http://www.hyotan.co.jp/cnt/other/siomakura.html.

 

 

事務機のご用命はコニカミノルタNCまで、
お気軽にお問い合わせください!
弊社HPはこちらから
http://www.konicaminoltanc.jp/



2010年06月04日

新時代到来!?

 衣替えの季節に入り、めっきり暑くなりました。

私は急な気温の上昇に身体がついていかず、若干、体調不良を

起こしている状況です。

 

 先月の話になりますが、すでにアメリカでは発売され100万台を越えた

iPadが日本でも発売になりました。

発売初日の行列を映した映像をご覧になった方も多いかと思います。

 

iPadはアップルが発売した携帯型電子端末(タブレットPC)のことです。

9.7型の大型画面で電子書籍やネット、アプリや動画などのさまざまなコンテンツが楽しめます。

 

 私個人の意見と致しましてはこの電子端末はこれからの私たちの生活を公私ともに激変させるアイテムになるのではないかと思います。
 その理由ですが、いくつかあります。

 

ひとつが電子ブックリーダーとしての顔。アメリカではキンドルも有名ですが、iPadも含めたこの電子ブックリーダーに関して、昨年末のアメリカで書籍のダウンロード売り上げが紙書籍売り上げを上回ったと報道がありました。その利便性・携帯性により急速に広まり書籍の販売形態そのものを大きく変えつつあります。同様に新聞もこれらがとって変わり多数の新聞社が倒産・廃業に追い込まれているとのことです。

 

 もうひとつがモバイル・ノートPCとしての顔。画面のみのキーボードもないiPadですが、普通にインターネットを見ることができます。マウス・キーボードがなくともタッチパネルで自由に操作でき、必要とあれば、その画面にキーが表示されて文字を打つことが可能です。モバイルパソコンよりもさらにモバイルな携帯端末といえるでしょう。

 

 またそのタッチパネル方式により様々な操作が可能になり、ゲーム・ビジネスシーンでのプレゼン等々、あらゆる場面での用途が見込まれます。

 

このように、その汎用性の高さからこれから確実に私たちの生活に関わってくるであろうiPad。

 

皆様も私には関係ないと思わず、少し触れてみてはいかがでしょうか?