2010年09月

2010年09月28日

大 相 撲

徐々に肌寒い日も増え秋を感じるようになってきました。
季節の変わり目で風邪などは引いていませんか?

ところで ・ ・ ・
私は、いま大相撲で連勝記録を更新中の
横綱白鵬(本名=ムンフバト・ダヴァジャルガル)に注目しています。
先日まで開催されていた秋場所はご覧になりましたか?
現在の連勝記録は ・ ・ ・ 62連勝!!
過去の連勝記録(昭和以降)を紹介すると↓

第一位 69連勝 双葉山
第二位 62連勝 白鵬
第三位 53連勝 千代の富士

以上のように
あと、7連勝で第一位の記録に並び、8連勝で記録を更新します。

記録更新への挑戦は、次場所の九州場所(11月開催)になりますが
ますます大相撲から目がはなせなくなります。
最近は日本人力士が外国人力士に圧倒され成績を残せていません。
横綱白鵬関を脅かす力士がどんどん出てくることを
楽しみに、今後も大相撲を応援したいと思います。

☆白鵬関のプロフィールは下記をご覧下さい↓☆ 

http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2320.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

コニカミノルタNC株式会社 創立20周年記念

Next Challengeキャンペーン』実施中

 

事務機のご用命は、お気軽にお問合せください!

弊社ホームページはこちらから

http://www.konicaminoltanc.jp




2010年09月22日

野球キッズ

先日の連休中、私の参加する新潟市西部地区野球連盟が主催している、
少年野球大会が行われました。
私も運営補助として試合の立会い予定でしたが、担当した日が雨となり
せっかくの早起きの甲斐もなく、中止となってしまいました。

ここ2年間の甲子園での日本文理、新潟明訓の活躍により、
新潟の高校野球レベルの向上が注目されています。
その理由の一つとして、新潟の少年野球・リトルリーグのレベル向上が
考えられるとの話があるようです。

そんなこともあり、今回の試合観戦を楽しみにしていたのですが残念でした。

それでなくとも、キッズ達のがむしゃらなプレーと元気なあいさつは、見ていて
とても気持ち良いものです。

リーグ戦はまだ続きますので次回も参加し、次世代を担うキッズ達のパワーを
体感して来ようと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

創立20周年記念 Next Challengeキャンペーン実施中!!

この機会に是非、コピー機、パソコンほか、事務機器のお問い合わせは
              コニカミノルタNC株式会社へ



2010年09月15日

釣り Part2

 以前、趣味で釣りをする事をブログにアップした者です。

先週から今週は天候が悪く釣りに行きませんでした。

ですが先々週はアオリイカを釣りに行きました。

エギと言う疑似餌を使ってイカを狙いましたがボウズでした。

来週になれば天候も回復するかもしれませんし、

気温もだいぶ落ち着くと思いますので釣りをするには

とても良い環境になります。

ブラックバス釣りは仲間?師匠?が入院していて

まだ釣りには行けていません。

ですが、別の仲間とライギョ釣りに行きました。

川のにおいがちょっと臭くて釣りをする環境としては

少し厳しかったですが新しい事に挑戦した事を自画自賛したいと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
コニカミノルタNC創立20周年記念Next Challengeキャンペーン実施中!!
カラーコピー機やパソコンをお探しのお客様は是非当社へ!
●コニカミノルタNC株式会社●
新潟県新潟市江南区亀田工業団地1−2−13
TEL:025−383−3344
http://www.konicaminoltanc.jp:80/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2010年09月10日

音楽

8月末に長岡の丘陵公園で行われた、「音楽と髭」という野外音楽ライブイベントを見に行ってきました。  4〜5年前から毎年行っていますが、シートを敷いて食事をしたり横になったりしながら、のんびりと音楽を楽しみました。

今年は特に暑かったので水分補給をこまめに行ったりして大変でしたが、シークレットゲストが矢沢永吉 さんという事もあり、とても盛り上がって楽しい1日でした。過去には大雨でイベント中止になった年もあり 当日の天気にはハラハラしますが、それも含めて野外の醍醐味かなと思っています。

私は音楽鑑賞が趣味のひとつでよく聞きます。車内でCDやラジオを聞いたり、自宅で歌番組を見たりしていますが、最近はCDを買うよりも昔よく聞いたCDをひっぱりだして鑑賞することが多くなりました。
好きな曲には必ずと言っていいほどその時の思い出も蘇ってきます。
楽しかったことや辛かったことも含めて懐かしい気持ちになります。

音楽を聞いて日々の疲れやストレスを癒し、気持ちをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?


【創立20周年記念 Next Challengeキャンペーン実施中!】


事務機のご用命はコニカミノルタNCまで、
お気軽にお問い合わせください!
弊社HPはこちらから
http://www.konicaminoltanc.jp/



2010年09月09日

ついに!! いよいよ!! XP搭載パソコンが10月下旬に販売終了

XP搭載パソコンが10月ついに販売終了

 2001年10月に発売されて以来、約9年間にわたり販売が続いてきたWindows XPのプリインストールパソコンが、2010年10月22日に出荷終了となります。
 法人チャネル等で販売継続していましたが、残り2カ月を切り、パソコンメーカーもWebサイトなどで告知を開始しました。
 とは言え、お使いのアプリケーション・周辺機器の関係で、「Windows7に移行するのはちょっと」という方は、急いで弊社担当営業まで。
 



2010年09月01日

前向きということ

9月に入っても猛暑日が続き、体力的には厳しい日々が続いております。

まだまだ熱中症には注意する必要があると思いますが、皆様は水分補給をきっちりされていますでしょうか?

 

タイトルの前向きということですが、とあるコラムでポジティブ感情についての考察を発見致しました。

そのなかにあった代表的なポジティブ感情をご紹介致します。

 

○喜び・・・期待以上にうまくいってる

○感謝・・・与えられた何かについてその価値を認めている

○安らぎ・・・今の瞬間をゆっくり味わっていたい

○興味・・・新しいものごとに関心を抱き、謎を突き止めたい気持ち

○希望・・・絶望的な状況のなかで最悪な状況を恐れながらよりよい状況
      を望む感情

○誇り・・・自分の努力と能力を投じて何かうまくできた

○愉快・・・驚きや不調和から引き出された笑い

○鼓舞される感情・・・奮い立つような感情がわいて、意識がくぎ付けに
             なり、心が熱くなる

○畏敬・・・自分が偉大なものの一部であると感じる

○愛・・・すべてのポジティブ感情を含み、その上に位置する感情

 

 たしかに上記の感情を感じるときに気持ちが前向きになるように思います。

 そしてポジティブな思考で行動するとネガティブな思考のときよりも物事がいい方向に向かうように感じます。

 ポジティブな思考のときは、物事に積極的だったり、自然に笑顔でいられたりと周りにもいい流れを波及して、またそれがいい結果を呼び寄せるように思います。

 

 毎日の生活を楽しく有意義に過ごすためにも、上記のポジティブ感情がより多く感じられるように意識して活動していきたいと思います。