2010年10月

2010年10月22日

ついに・・・

6月4日のブログでご紹介致しましたipadですが、ついに当社でも導入することになりました。

 

実際に触れてみますと自由度の高さに驚かされました。また起動からのWEBへの接続もノートパソコンなどよりもスピーディーに行え、実際の接続スピードも当初イメージよりも速く感じました。

 

今回のipad導入はお客様へご紹介するために学ぶ意味での導入でもありますが、弊社の業務ツールとして検討するための導入でもあります。

 

現在、想定している使用方法としては以下のようなものがあります。

まず、その場でWEBを閲覧することによって様々なことが社外で行えます。

グループウェアの閲覧により予定確認、価格のお問い合わせに対する回答等、必要な情報がすばやくその場で見ることができます。これまでわざわざ会社まで戻って行っていた作業がすぐその場で行うことができます。

また営業ツールとしても紙ベースなら重くてかさばる大量の資料もipad一台で十分、収まりますので、大荷物でお客様へ訪問することはありません。ご商談においても大きな画面で資料を見て頂くことができます。また、よりイメージを伝えやすい動画の資料も手軽にご覧になって頂けます。

 

このほかにもipadをツールとして使い、お客様の顧客満足度を高める方法を検討しております。

 

ツールといえば、弊社が取り扱う複合機も仕事をサポートするツールです。

弊社は機器を販売するだけではなく、その機器をどのようにお客様のお仕事に生かして頂けるかも考え、販売にあたっております。

 

 何かお仕事の上でお困り事があった際には、コニカミノルタNCまでご連絡下さい。

 

 弊社、自慢の複合機Bizhubシリーズや多岐に渡る取り扱い商品でお客様のお困り事を解決致します。




2010年10月20日

Photoshop CS5なら、写真の中のオブジェクトを魔法のように消し去ることができます!

切り抜き作業以上にスキルが要求される修正作業もスキルレス!?
魔法のような写真レタッチソフト、
Photoshop CS5だからできること。

 

アドビのPhotoshop、最新バージョン「CS5」の最大の機能は、「コンテンツに応じた塗り」という機能です。「コンテンツに応じた塗り」は、写真に写っている人や物を簡単に消すことができる機能です。切り抜くだけなら、今までもできましたが、Photoshop CS5なら、切り抜かれた部分を周囲の状況に応じて自動的に塗りつぶしてくれるのです。面倒だった作業が驚くほど簡単になりました。

 

百聞は一見にしかず。以下のWebページでご覧ください。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/whatsnew/index.html?segment=design 

 

Photoshop CS5ご購入に関するお問い合わせは:

Adobe Advanced Dealer コニカミノルタNC(株)グラフィック事業部  まで



2010年10月15日

猫の毛もくっきり選択、Photoshop CS5なら素早く作業ができる!

DTP作業の定番、写真の切り抜き...いつまでも手作業ですか?

アドビのPhotoshop、最新バージョン「CS5」なら、髪の毛のような複雑な要素でも、新しい調整ツールを使用して素早く、そして綺麗に選択範囲の境界線を調整することができます。これだけでも作業効率が飛躍的に向上します。

 

百聞は一見にしかず。以下のWebサイトでご覧ください。

http://tv.adobe.com/jp/watch/394/5965/ 
Adobe TV: Photoshop CS5およびPhotoshop CS5 Extendedの新機能)

 

Photoshop CS5ご購入に関するお問い合わせは:

Adobe Advanced Dealer コニカミノルタNC(株)グラフィック事業部  まで



2010年10月13日

ジョギングについて

 最近、身体を動かす機会がなかったのでジョギングを始めました。
できるだけ長続きさせるようゆっくりしたペースで走っているのですが、
ゆっくりとしたペースでもジョギングには以下のような様々な効果があるようです。


1.心肺機能が高まる


走ることによって、心臓や肺の機能を高めることができます。
日常の生活でも息切れしたりバテたりしにくくなります。

2.持久力が高まる

長時間筋肉を活動させることによって持久力が高まり、
疲れにくい身体をつくることができます。

3.ストレス解消に役立つ

自分のペースで行う適度な運動は、ストレスを解消するのに役立ちます。

4.ダイエット効果

有酸素運動であるジョギングは、効率よく脂肪を燃焼することができ、
ダイエット効果をもたらします。

5.生活習慣病の予防

走ることで肥満や運動不足が原因となる生活習慣病の予防になります。
また、血行が良くなって身体の隅々まで血液の流れが行き渡り、
高血圧や動脈硬化の予防にも役立ちます。


 このように様々な効果があるジョギングですので、
健康を維持する為にも、これからもジョギングを続けていきたいと思います。



☆コニカミノルタNC創立20周年キャンペーン実施中☆
-------------------------------------------------

コピー機、パソコンほか事務機器のお問い合わせは・・・

コニカミノルタNC株式会社
新潟市江南区亀田工業団地1-2-13
TEL:025-383-3344



2010年10月05日

 

早くも10月に突入しました。

この9月は「残暑」というにはあまりに厳しい暑さでしたが、

中旬以降は一気に気温が下がり、飲食店では鍋の売り上げが何倍にもなったそうです。

 

そんなニュースを見て私も鍋が食べたくなり、インターネットで鍋レシピを

探していると「全国鍋マップ」なるものを発見しました。

 

全国鍋マップ→http://www.kibun.co.jp/enter/nabe/

 

各地域の独自の鍋料理が紹介されており、中でも私は

・宮城県のかき鍋

・茨城県のあんこう鍋

・山梨県のほうとう

・山口県のふぐちり

にとてもそそられました。ほうとうとふぐちりはぜひ一度食べてみたいものです。

ちなみに新潟のご当地鍋料理は「のっぺ」でした。

 

私自身「のっぺ」が鍋料理という印象はあまりなく、

お椀で出てくるものを当たり前のように食べていたので少し驚きました。

せっかくご当地料理として挙げられているので、今度食べるときにはもう少し味わって

食べてみようと思います。

 

様々な鍋を探したものの、結局その日は手軽さに負けて水炊きになりました。

しかし、いつかはカキやあんこうなどの食材を買い集めて豪華な鍋を作りたいと思います!

 

皆様もご当地鍋でこの秋の食卓を彩ってみてはいかがでしょうか??

 

☆☆コニカミノルタNC創立20周年キャンペーン実施中!☆☆

コピー機、パソコンほか事務機器のお問合せは

    コニカミノルタNC株式会社
   新潟県新潟市江南区亀田工業団地1-2-13
   TEL025-383-3344