2010年12月

2010年12月27日

年末年始休暇のご連絡

 今年も残りあとわずかです。
皆様は年末年始はどのように過ごす予定でしょうか?

私は、おそらく自宅や親戚の家で
楽しくお酒を飲んだり、
何となくお酒を飲んだり、
無理やりお酒を飲まされたり
して過ごす予定になっています。

何とか、時間を作り初詣くらいは行きたいと思います。


さて、今週より弊社も年末年始休暇に入ります。
弊社の保守サービス対応についてお知らせ致します。

<年末年始休暇中の保守サービス>
 12月30日(木) 9時〜17時30分
 12月31日(金)〜1月3日(月) 休業日
 1月4日(火)   9時〜17時30分
 1月5日(水)より通常稼動になります。

期間中は皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

コニカミノルタNC株式会社 創立20周年記念

Next Challengeキャンペーン』 1月20日まで実施中

 

事務機のご用命は、お気軽にお問合せください!

弊社ホームページはこちらから

http://www.konicaminoltanc.jp




2010年12月20日

シクラメン②

先月アップしましたシクラメンについてですが、順調に育ち、つぼみをつけました!

シクラメン写真











つぼみも大きくなり、開花も間もなくという状態・・・

というある日の朝、またもや息子のボール攻撃にあい、大切なつぼみが一つ

折れてしまいました。

開花まで、もう少し時間と攻防戦は続きそうですがクリスマスまでには

咲いて欲しいものです。

そして開花した時、息子がどんな反応をしてくれるか今から楽しみです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

創立20周年記念 Next Challengeキャンペーン実施中!!

この機会に是非、コピー機、パソコンほか、事務機器のお問い合わせは
              
         コニカミノルタNC株式会社へ






2010年12月13日

スマートフォン・・・それからPart3

 ついにスマートフォンを購入しました。

結局3つのキャリアを見比べて現在と同じauのIS03になりました。

決め手は機能の充実が一番大きかったです。

・赤外線通信
・お財布機能
・着うた
・デコレーションメール  等

私が今まで活用していた機能がほぼ利用可能でした。

それに加え、色々なサイトで色々なアプリがありますが

ビジネスでも役立つアプリが以前の携帯電話に比べ

とても多いです。

沢山インストールしてとても役にたっています。

あとは使用する本人がタッチパネルに慣れれば

もっと良くなるのに・・・(笑)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
コニカミノルタNC創立20周年記念Next Challengeキャンペーン実施中!!
カラーコピー機やパソコンをお探しのお客様は是非当社へ!
●コニカミノルタNC株式会社●
新潟県新潟市江南区亀田工業団地1−2−13
TEL:025−383−3344
http://www.konicaminoltanc.jp:80/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2010年12月07日

ストレッチ

ストレッチ

先日のブログにも記載しましたが、「確実に太る食習慣」から脱却をしようと頑張っています。
今のところは健闘空しくさらに体重が増加しています。そんな中TVで「ストレッチローラー」なる商品を紹介していまして、値段も手ごろなことから早速購入してみました。

http://www.sportsauthority.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=25939232&CD=F1000393&WKCD=F1000389

元々姿勢が悪い(猫背)事に加え、毎日のパソコン事務仕事やストレス
などから肩こりや背筋痛、腰痛持ちの私ですが、このローラーの上に
寝転ぶと結構リラックスできます。

最初の内は寝転んだだけで痛かったのですが、徐々に慣れてくると
「痛気持ちいい」感じになります。
食習慣だけでなく生活習慣も改善し、翌日に疲れを持ち越さないようにしようと思います。

 

【創立20周年記念 Next Challengeキャンペーン実施中!】


事務機のご用命はコニカミノルタNCまで、
お気軽にお問い合わせください!
弊社HPはこちらから
http://www.konicaminoltanc.jp/



2010年12月01日

クラウド

最近、テレビ等のメディアでもよく聞くこの“クラウド”という言葉ですが、みなさんはその意味を詳しくご存知でしょうか?

 

日本語で直訳すると“雲”になる“クラウド”ですが、正確には“クラウド・コンピューティング”と呼ぶそうです。

 

で、肝心の意味ですが、実は正確にこれといった意味があるわけではなく、インターネットを介した様々なサービスの概念といったものになるそうです。

 

漠然とした説明ですので例を上げますと、みなさんが普通にインターネットでYahooやグーグルの地図を見て、週末の行楽地の道順を調べたとします、この時点でみなさんは広い意味でクラウドを利用したということになります。パソコン内にある地図ソフトを閲覧したのではなく、インターネットを介して不特定多数の人と共有しているデータを閲覧したからです。手元にある最低限な設備で様々なサービスの提供を受けること、それによりハードソフト面のコスト・データの管理運営費等のコスト削減を行なえることがクラウドの目的であり、概念とのことです。

 

そう考えますといろいろなものが該当しそうに思えますね。

 

その名前のごとく定まった形を持たず、その時々で自在に形を変化するクラウド。

 

私自身は定型・通例に囚われることなく、柔軟な思考で物事を処理できるように心がけて行きたいです。

 

【コニカミノルタNC創立20周年記念】

Next Challengeキャンペーン実施中!!!