2011年01月

2011年01月26日

スマートフォン・・・それからPart4

スマートフォン・・・それからPart4

 スマートフォンを購入してから約2カ月経ちました。

購入当時と比べタッチパネルにも慣れて結構良い感じで使っています。

しかし、お財布機能(Edy)がまだ使えません。

(1月中に対応する予定みたいです・・・)

私はコンビニをよく利用するので携帯をかざすだけで商品を買えるお財布機能は

以前から使用していましたので現在はちょっと不便です!!!


それとOSのバージョンも2.1で今春中にバージョンが2.2になるそうです。

(ネット等の接続速度が格段に早くなるそうです。)

スマートフォンはこれからもっと様々なアプリケーションが

開発され今以上に生活の一部になって行きそうですね。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
コニカミノルタNC創立20周年記念Next Challengeキャンペーン実施中!!
カラーコピー機やパソコンをお探しのお客様は是非当社へ!
●コニカミノルタNC株式会社●
新潟県新潟市江南区亀田工業団地1−2−13
TEL:025−383−3344
http://www.konicaminoltanc.jp:80/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2011年01月20日

展示会のご案内


展示会のご案内


来たる2月8日(火)10時より、コニカミノルタNC本社にて

コニカミノルタビジネスソリューションフェア2011

と題して展示会を開催いたします。弊社からは最新型カラー複合機や、
連携するソフトウェアの展示を予定しており、実機を交えて便利で簡単に皆様の業務効率アップにつながるお役立ちの術をご紹介いたします。

また、エプソン販売株式会社様のご協力をいただきまして、大判インクジェット
プリンタやプロジェクターの展示・実演があります。こちらの方はエプソン様の「お得祭り2011」と重なり、大変お買い得になっております。

他にも特別価格のシュレッダーやデジカメ、さらには話題のiPadなど多数の
商品を 展示予定となっております。


Sbizhub C5510082717510Sbizhub


皆様のご来場を心よりお待ちしております。



事務機のご用命はコニカミノルタNCまで、
お気軽にお問い合わせください!
弊社HPはこちらから
http://www.konicaminoltanc.jp/



2011年01月14日

一応、父親です。

私事ではありますが、今月で長女が生後10ヶ月になります。

 

奇声を発したり、つかまり立ちをして物を奪ったりとドンドン活動範囲が広がっていることを実感しています。

 

私自身は子供が産まれてから生活習慣が一遍しました。

そんな私の一日をご紹介します。

 

朝、起床後、リビングの掃除機掛け

 → 子供を起こして着替えオムツ替え 

 → 風呂掃除

 → トイレ掃除

 → 子供に離乳食を食べさせる

 → 自分の朝食

 → 身支度、出勤。。。

 

帰宅後、夕飯を食べる

・・・ものの子供が起きれば寝かし付け(これがしんどいです)

→ 食器・弁当箱洗い

→ お茶の準備

→ 就寝。。。

 

これが平日でして、休日はこれに

→ 2度目の離乳食

→ 子供のお風呂入れ

→ 子供の寝かし付け

が加わります。

 

完全に子供中心の生活です。ときどき寝かし付けに苦労したときはツライと愚痴のひとつも言いたくなるときもありますが、世のご家庭もだいたい似たり寄ったりだと思いますし、どんどん大きくなる子供が可愛くてしょうがないので、すっかり今の生活に慣れました。

 

 今後もときどきこのような形で半人前パパの育児日記をご紹介致したいと思いますので、

よろしければお付き合い下さい。

 

コニカミノルタNC創立20周年記念】

Next Challengeキャンペーン実施中!!!



2011年01月05日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

お正月は皆さんどのように過ごされたでしょうか。

 

年末年始は各地で天気が荒れ、大雪による交通への影響や停電などの被害が

ありましたが、新潟県内は予報されていたより天気は穏やかで過ごしやすいお正月でした。

 

私は毎日友人や知人、家族とお酒を飲んでいました。

そんな中、小学校から20年近く付き合っている友人から9月に結婚するという報告を受け、

2011年も良い年になってくれるよう願うばかりでした。

 

 

さて、今年の干支は「卯」ですが、豆知識を少しだけご紹介します。

 

・うさぎには「卯」、「兎」、「ウサギ」など書き方が何通りかありますが、

 「卯」は干支としての意味があり、動物には「兎」、生物学的な呼称には「ウサギ」を

 当てはめて使うそうです。ぜひ使い分けてみてください。

 

・うさぎはストレスに弱く、特に抱っこされることに強いストレスを感じます。

 草食動物であるため、抱えられる=捕獲を意味し、あまりの恐怖に

自ら心臓を止めて死んでしまうこともあるそうです。

 今後うさぎを飼う予定の方は、嫌がるのを無理やり抱きかかえず、

少しずつ人に慣れるのを待ちましょう。

 

ささやかな豆知識ですが、干支の話題が挙がったときには

ぜひ使ってみて下さい。

 

2011年も宜しくお願い致します。

コピー機、パソコンほか事務機器のお問合せは


    コニカミノルタNC株式会社
   新潟県新潟市江南区亀田工業団地1-2-13
   TEL025-383-3344