2011年12月05日

ごはんでパン

ごはんでパンというと、思い浮かぶのが人気商品の「GOPAN」です。

私の家にもホームベーカリーがあり、パン好きなためかなり重宝していますが、

残念ながら我が家のホームベーカリーは「GOPAN」ではありません。


ですが、なんとごはんを使ってパンを作ることは可能なのです!

とはいっても、「GOPAN」のようにごはんのみからパンを作れるわけではなく、

通常のパン作りに必要な材料を使い、そこにごはんを加えて作るというものです。

私の家では、炊いてあるごはん(冷やごはん)を適量加え、小麦粉や水の分量を

加えたごはんの量に応じて通常より減らし、パンを作っています。

出来上がりの見た目は通常のパンとまったく変わりありませんが、

食べたときのモチモチ感は申し分なく、翌日もその食感は健在です。

腹持ちも良い感じがします。

一度食べたらやめられない、やみつき感がたまりません。


ぜひお試しを!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新しい形の開発者サポートプログラム 「bEST DSP」!!
当社のビジネスパートナー様およびお客様がbizhubと連携するソフトウェアを
開発できるように支援するプログラムです。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.konicaminolta.jp/business/solution/best_dsp/index.html


コピー機、パソコンほか、事務機器のお問い合わせは
              コニカミノルタNC株式会社へ



トラックバックURL