2016年06月20日

スマートフォンの使い方

私の親戚に今年18歳になり、大学受験を控えている高校生がいます。

センター試験までおよそ半年近くとなり、最近は毎日のように9時ごろまで塾で勉強しているそうです。


先日ちょうど親戚の集まりで顔を合わせる機会がありましたので、今の学校生活について聞いてみました。


私が受験勉強をしていた頃と変わらないなぁと感じるエピソードもありましたが、今ならではの話も聞けました。


特に面白かったのが、「アンキスナップ」という文具品です。


この商品は暗記したい箇所を蛍光ペンでマーキングし、専用の暗記用アプリで撮影すると、あっという間に暗記シートを作成することができます。


http://www.pentel.co.jp/products/degitalstationery/ankisnap/

↑のリンクに商品の詳細があります。


こんなにスタイリッシュに勉強する方法があるとは、ひと昔前までは考えられませんでした。時代とともに勉強の有り方も変遷していくものかもしれません。


今後、電車などでスマートフォンとにらめっこしている学生さんを見かけたときは、ひょっとしたら人知れず努力して勉強しているのではないかと暖かく見守りたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高いパフォーマンスを発揮するプレミアムモデル

オフィスの細線性をより高いステージへと導くモノクロ複合機 bizhub 758 新発売!

http://www.konicaminolta.jp/business/products/copiers/bw/bizhub_758/index.html


    コニカミノルタNC株式会社

  新潟県新潟市江南区亀田工業団地1-2-13

   TEL025-383-3344



トラックバックURL