2016年08月25日

秋葉山

私は小学校の頃、旧新津市(現秋葉区)に住んでいました。

近くには秋葉山公園があり、友人たちとよく遊びに出かけていました。

 

秋葉山公園には「動物広場」があり、そこにはシカ、モルモット、サル、クジャクが飼育されており、誰でも無料で見て楽しむことが出来ました。

 

先日小学校時代の友人と会う機会があり、せっかくですのでもう一度秋葉山公園を訪れてみました。

思い出の中ではあんなに大きく感じられた公園内のモニュメントや遊具なども、大人になった私にはとても小さく感じました。また、よく登っていた山道やトイレなどの施設もキレイになっており、私の記憶の中の風景と少し変わっていたことをさみしく感じました。

 

私たち含めて、全てのものは常にゆっくりとですが変化を続けています。その内側に入っている時・身近にある時は気づかないものでも、すこし離れて時が経った時にもう一度見返してみると大きな変化を感じられます。

小学校時代の友人が久しぶりに会ったらビックリするほど見違えることもそれに当たります。

 

きっと友人の立場から見ると、私自身も大きく変わったなーと感じていることだと思います。

また次会う時にはより良く変わった私になれるように日々を過ごして行きたいです。

 

余談ですが、秋葉山公園には「秋葉湖」という人造湖があり、そこにはサンコウチョウという、尾の長い綺麗な野鳥が観測できるそうです。

ググったのですが、夏場にしかおらず写真撮影も難しいそうです。

また友人を誘って行ってきたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新しいデジタルワークフローが生産性を大幅にアップ

素早く正確にタスクを仕上げ、誰でも目的に合わせて使いやすく。

bizhub C658/C558/C458』 新発売!!

http://www.konicaminolta.jp/business/products/copiers/color/bizhub_c658_c558_c458/index.html

    コニカミノルタNC株式会社

  新潟県新潟市江南区亀田工業団地1-2-13

   TEL025-383-3344

 

 



トラックバックURL