今回はそこそこおすすめ映画
【ゴーストライダー】


監督:マーク・スティーブン・ジョーンズ

出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス
   ウェス・ベントリー

ニコラス・ケイジ主演のまだまだ新しい映画です。
親子でスタントショーのライダーをしている主人公
ですが、ある日父親が癌に侵されていることを知って
しまいます。

そこで現れた悪魔メフィストにこう囁かれます。
『父親の病気を治してやる代わりに契約しないか?』と
半信半疑で契約してしまうのですが、次の朝本当に父親
の癌は治ってしまいます。

しかし、癌を治したメフィストは父親を事故死させて
主人公は失意のどん底に。
そして数年後・・・

といった感じで物語りは始まるのですが、元々漫画が
原作にあるらしく典型的なヒーロー物といった感じです。
夜になると主人公が正義のヒーローに変身するあたりも
よくある話ですね(笑)

最近の映画なのでご多分に漏れず映像は良くできているな
という感想なのですが、肝心な中身はというと・・・
あんまりですねぇ

ヒーロー物は正義と悪の対決なので基本的には分かり易く
ないと勝手に思ってるんですがこの映画はというとその
辺りがちょっと分かり難いですし結局何が言いたいのか
はっきりしないんですね。

あとは内容を2時間にまとめるために話をはしょりすぎ
な感が全体的に目立ってしまっていて残念な感じですね。

といった感じですが、観る価値は無いというほどではない
のでまあまあの映画ということにしておきます。

おすすめ映画度64点
ランキング