こにっきはwww.konikki.comに移転しました。記事はこのまま残しますが、移転先にも同じ内容を移動してあります。

2006年01月19日

【やっぱ中国系だね】音楽を無料で落とせるサイトまとめ☆【mp3を無料で】

よく、「無料mp3」だとか、「無料音楽」で検索を掛けると、「視聴」とか、「素人の投稿」がでてきます。
が、実際こういうサイトの音楽はしょぼいわけで、やはり日本の有名なアーティストの曲がほしくなるものです。

が、それをネットで公開することは、著作権法により禁止されているので、日本のサイトにはあまりそうゆうサイトはありません。

ですが、中国や韓国のサイトには、日本の音楽ファイルがかなり流通しています。
こういうサイトから音楽を落とせば、無料で落とせるわけですね。

ちなみに、こういったファイルのアップロード(公開)は違法ですが、ダウンロードするだけなら合法です!!


この記事の内容は、次のサイトに見やすくまとめました。


>>詳しくはこちら。

おすすめ

■爱问音乐搜索
http://m.iask.com/
【軽い】もちろん日本語で検索可能。検索時は軽い。
音源のあるサーバに飛ばずに聞ける。けっこうヒットする。おすすめ。

■雅虎MP3搜索
http://music.yahoo.com.cn/
中国版「Yahoo!」ではなんと邦楽が検索できます。
さすがはYahooで、なかなかにヒットする。早いし、結構おすすめです。
検索したら、「试听」をクリックして聞けます。



■好听音乐网 - 听好音乐 有好心情 (www.haoting.com) - 免费试听下载
http://www.haoting.com/
すげぇ、検索しやすいです。アルバムもジャケットがでるし、ダウンロードも早いし。直感的に操作できます。かなりおすすめです。
検索したら、「试听」をクリックして聞けます。

■SoGua_com 全球娱乐门户引押
http://www.sogua.com/
*ここは大量にヒットするので結構使える。
検索したら、「试听」をクリックして聞けます。

■JPOP - MUSIC FEVER
http://www.musicfever.org/japanese/
【日本語】曲数自体は少ないように思えますが、有名なところはおおよそカバーしている様子。
ダウンロード速度も速めだし、何より日本語なのがうれしい。

■中搜MP3首页
http://mp3.zhongsou.com/
そこそこヒットする。早いし、わかりやすい。
検索したら、「试听」をクリックして聞けます。

■搜听 - 好音乐尽在搜听!
http://www.souting.com/
【歌手別検索可能】ここは歌手別に検索できます。
日韩流行」をクリックしてみましょう。曲名の一部は中国語ですがww

■Top Music Of Japan
http://www.ksnec.com/
まぁまぁ。検索もできるし、ジャケットもみられる。新しいファイルなら直にmp3にいける。

この下はあんまり使いやすいとは言えないような微妙なサイト。

■9channel.com - 及湘撞祇咄赤利 - 廨廣噐嶄晩送佩咄赤
http://www.9channel.com/
【会員登録必要】投稿型なので、新しい曲が多いようだ。検索ができない(?)のが難点。

■网址之家-----音乐MP3
http://www.hao123.com/music.htm
使い方がよぅわからん。他の検索エンジンをまとめて検索するのかなぁ??

■日本流行音乐.net Mp3下载 1.0Beta 音乐下载 音乐试听 日本音乐 日语音乐 所ケ通音乐 动漫音乐 游戏音乐 流行音乐 mp3 mtv 免费下载 jmp3.net
http://jmp3.net/
アルバムとかもジャケットみて落とせる。日本の新作とかもたくさんあるが、ダウンロードに猛烈に時間がかかる。
ダウンローダとか使わないととてもじゃないけど使えない。
けど、品揃えはよいので、どうしてもほしい曲があるなら使えないこともない。

■百度MP3――全球最大中文MP3搜索引
http://mp3.baidu.com/
かつては大量にヒットしたので使えたが、現在邦楽はほとん度ヒットしないといってよいが、有名なので載せておく。

■SONGJAPAN.COM <==DO EVERYTHING FOR ...PURE & REAL JPOP==>
http://www.songjapan.com/
2006年1月にリニューアルオープンするとかいてあるが、オープンしてない。(06年1月現在。)


この記事の内容は、次のサイトに見やすくまとめました。


こに at 2006年01月19日 18:04│Comments(57)TrackBack(0)clip!ちょっとUG 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小野優紀   2006年01月31日 15:48
どうやってダウンロードすればいいのですか?中国語が読めません
2. Posted by こに   2006年01月31日 18:26
勘でずばずば進みましょう(笑)
3. Posted by 小野優紀   2006年01月31日 18:35
あっ、わかりました〜(笑)
4. Posted by こに   2006年01月31日 18:42
え、わかったのかよιι
5. Posted by ああ   2006年02月20日 17:33
■好听音乐网 - 听好音乐 有好心情 (www.haoting.com) - 免费试听下载
http://www.haoting.com/
すげぇ、検索しやすいです。アルバムもジャケットがでるし、ダウンロードも早いし。直感的に操作できます。かなりおすすめです。
検索したら、「试听」をクリックして聞けます。

が使いやすいみたいだけど、やっぱりダウンロードできないよ。
どうやるのさ?教えてください。
6. Posted by こに   2006年02月20日 19:35
今日夜11時頃返信しますね
7. Posted by こに   2006年02月20日 22:45
上のほうにある
日韩男歌手 | 日韩女歌手 | 日韩组合
をクリックして、グループ名を選択→アルバムとか選択→曲名の横の「试听」をクリック
8. Posted by ああ   2006年02月21日 20:13
ありがとうございます。
いろいろ試したんですが、やっぱりちょっと怖くて、途中でくじけてました。
再度、勇気を出してやってみます。
9. Posted by こに   2006年02月21日 20:17
あれ・・
くじけたの?
まぁ、適度にがんばってねw
10. Posted by 七氏   2006年02月25日 17:34
http://www.haoting.com/での質問です。
グループ名を選択→アルバムとか選択→曲名の横の「试听」をクリック
で、小さい特別のブラウザがでてきますよね。
でその中に小さいMedia Playerがありますよね。
そこから音楽をダウンロードしたいと思うのですが、スクリプトを少々いじくっても右クリックができません・・・右クリックでプロパティーのURLでだうんろーどしたいんですが、解法ありませんかね・・・。
11. Posted by こに   2006年02月26日 00:42
>>10
ー分的には、「表示」→「ソースの表示」で、ソース読んでどこにあるのかみつけるのがはやいかと。それがわからなければ、
∧慷ページ インターネット一時ファイルから動画・音楽ファイルを集める!
http://www.3-333.com/benri/kaku/ongaku_dl/ongaku_itiji.htm
あたり参照して、一時ファイルから取りだす。
この方法でもできたよ。
それでもわかんないorできなかったら
ストリーミング動画をファイルに保存する
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary040427.htm
↑このソフトでもいいかも◎
まぁめんどくさそうだけどねー
12. Posted by GKU   2006年04月17日 21:48
だれか虹のグランドスラムがダウンロード(無料の)できるURLしっているひといませんか?
13. Posted by こに   2006年04月17日 22:35
ちょっとわかんないねぇ
shareとか使ったほうがいいかもねー
14. Posted by GKU   2006年04月18日 17:10
それってどこですか?
15. Posted by こに   2006年04月18日 17:22
いや、ファイル共有ソフト
16. Posted by GKU   2006年04月19日 15:21
それをつかって何をすればいいの?
17. Posted by GKU   2006年04月20日 17:54
あの〜こにさん
18. Posted by こに   2006年04月20日 18:36
虹のグランドスラムをおとせばいいじゃないか!
19. Posted by まーこ   2006年04月21日 01:15
サンキュ、管理人。
いいサイト知ったぜwww
20. Posted by 関口   2006年04月24日 18:39
素晴らしいサイトですね!
ページには、○○を押せば聞けると書いてあり、聞けるのですが、具体的にどのようにすれば保存できるのでしょうか?
21. Posted by 関口   2006年04月24日 19:53
打ち忘れていましたが、
http://www.haoting.com/
のことです。ダウンロードの仕方を詳しく教えて下さい。海外サイトになると、さっぱりわからなくて…(汗
22. Posted by アンポンタン   2006年04月24日 20:48
私も、ダウンロードの仕方を知りたいです(*^_^*)
教えて下さい(^_^)/
23. Posted by こに   2006年04月24日 23:00
>>21

http://www.haoting.com/musiclist/ht_5f5a86c74d0f43de.htm
みたいに、アルバムのページ開いたら、
「试听」のリンクを押せばよし!
24. Posted by 桜風   2006年04月26日 19:35
「试听」
ってどこにあるんですかぁ?
25. Posted by こに   2006年04月26日 23:17
>>24
文字化けしてるや…
http://www.haoting.com/musiclist/ht_5f5a86c74d0f43de.htm
だったら、チェックボックス横に「○听」っていうリンクがあるはず。
それおせばよいのよ

まぁ直感でがんばれ
26. Posted by HY   2006年04月29日 00:27
11のコメントのソースで見るやり方のゎ、どう言うとこをコピーしたらいいんですかぁ??
27. Posted by こに   2006年04月29日 22:49
>>26
その音源のurlらしいところを。
わからなければ>>11に書いた他の方法を参照されたし。
28. Posted by クル   2006年05月09日 22:10
どこのサイトでもそうなんですが、○听ってところにまではたどり着けてそれ押して曲も聴けるんですがその後どうすればダウンロードできるんですか??
29. Posted by こに   2006年05月10日 01:44
過去ログを読んでください(●´▽`)ノ
30. Posted by 太郎   2006年05月13日 21:15
これらのサイトからリンクしているサイトを通じて、市販ソフトや音楽ファイルなどの他人に著作権があるファイルをダウンロードすると、違法行為に当たることがありますので、絶対にダウンロードしないで下さい。って例えばどんな物ですか。どういうことをすると違法なんですか。捕まりますか。教えてください。お願いします。
31. Posted by こに   2006年05月14日 00:19
ごめん、俺は法律の専門家じゃないからわかんない…
検索するとか、下のページをみるとかしてくださいな…
http://www.jasrac.or.jp/network/

でもとりあえずいわゆるjpopとかは大体違法かと思われます。
32. Posted by Rei   2006年05月21日 16:33
mp3で(ってか全部でだけど)
音楽聞いても無料なの?
後で請求とか来たらアタシ殺されるし;;
33. Posted by こに   2006年05月21日 22:28
いや、それはサイトによるけど、
ここに紹介したやつは多分無料だと思う。
ただし、自己責任で。
34. Posted by GKU   2006年05月23日 22:07
3番目のヤツのジャケットとかがでるのがありますよね?(このさいとの紹介のやつ)それの曲出した後のダウンロードの仕方ってどうやってダウンロードするんですか?
35. Posted by こに   2006年05月23日 23:33
>>34
マルチポストはやめよう。


http://konikki.rental.allinoneserver.net/m/bbs/index.cgi
36. Posted by 澪   2006年12月26日 19:38
ダウンロードは出来たんですけど、その曲はどこにいったんですか?(アホな質問ですいません。。パソコン初心者なもんで)
37. Posted by 山田 貴美子   2007年03月25日 18:16

「まずは、やはり恋愛かな。
これから恋愛モードにスイッチが入るので積極的なエリがどう動くかは注目していてください。
なんといってもバックにはおばあちゃんという最強の味方がいますからね、エリは強いですよ〜(笑)
。ほか、様々な出来事を通して人としても少しずつ成長していくと思うので、温かい目で見守っててください!ttp://www.gsisdokf.net/online/
38. Posted by sara   2007年10月17日 22:11
ありがとう♪
目的の曲がみつかりました
これからもがんばってください☆
39. Posted by こに   2007年10月17日 22:12
そらぁよかった
40. Posted by ひとみ   2008年09月29日 11:22
良いサイトですね
ありがとうございます
直感的というか適当にクリックしまくったんですが・・DLの仕方がわかりません。教えて下さい!!
お願いします
41. Posted by ゆい   2008年10月06日 16:50
DLが全くもってわかりません。
過去ログ読んでも「试听」のリンクを押せばよしみたいに書いていますが、それを押しても試聴出来るだけであってDLは出来ません。。
>>11のやり方もわからないです。
最早、打つ手はないのでしょうか?
42. Posted by こに   2008年10月11日 00:21
このページの情報は大分古くなっております。
新しい情報も含め、次のページにまとめてありますので、そちらをご覧ください。
また質問等もそちらの掲示板で受け付けています。

タダキョク!〜無料音楽総合情報〜
http://www.tadakyoku.net/n/index.htm
43. Posted by ss   2009年04月03日 17:44
ss
44. Posted by ys   2009年06月28日 10:25
ほしい音楽見つかりました^^ども
45. Posted by BB   2010年09月07日 16:35
J-ROCK-MUSIC-ZONEのサイトのパスワードが解りません。
46. Posted by bargain cars australia   2012年01月03日 20:20
バーグスの旅行代理店
47. Posted by intimidated download   2012年01月07日 08:03
旅行シガーケース
48. Posted by 9800gt driver download   2012年01月08日 02:25
エドモントンのシアーズ旅行
49. Posted by LCD ���������� Casio   2012年01月11日 02:35
シアーズ旅行ハワイ
50. Posted by purge notebook battery   2012年01月13日 18:02
ブラッドフォードの旅行代理店
51. Posted by scratch pad download   2012年02月13日 11:33
旅行cipagantiジャカルタ
52. Posted by Johann Rupert Cars   2012年03月30日 17:06
トラベルインブリッジストリートバーミンガム
53. Posted by Games Rating   2012年05月22日 17:50
サウスオール旅行電話
54. Posted by Cambodia Games   2012年05月23日 14:59
トラベルインバックハーストヒル
55. Posted by nwa wrestling   2012年05月25日 15:31
旅行代理店ライセンステキサス
56. Posted by ToicyMync3   2013年06月27日 08:59
4 louie vioton 691 75
taschen outlet online 398 98
kuriertaschen 570 33
damenhandtaschen 982 23
handtasche leder 164 10
taschen online kaufen 907 68
������ ������ ° 919 17
louisvittoun 922 75
bags outlet store 589 16
louie vittuon 618 74
grosse taschen 483 74
aigner handtaschen 796 08
tschen 241 41
luouis vitton 300 47
taschen leder 564 57
57. Posted by ネット名無しさん   2013年07月19日 21:28
クラシックなら↓でたいがいの曲が落とせる

クラシック音楽mp3無料ダウンロード 著作権切れ、パブリックドメインの歴史的音源
http://classicalmusicmp3freedownload.com/ja/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
※半角英数字のみのコメントは受け付けません(>_<)
■こにっき案内
こにっきは、千葉の浪人生「こに」のブログです。
現在はkonikki.com(4代目)で続いています。

このブログは3代目のこにっきにあたり、2代目の内容と合わせて4代目に移動してあります。
検索はkonikki.com(4代目)でどうぞ。

※2008年3月までの内容※
こにっきは、千葉の18歳浪人生「こに」のブログです。
「日記&ネタ」を中心にまっとりと更新しています。
「こに」は現在千葉で浪人生をしています。

こにっきも2004年1月の開設から、今年で4年目に突入。
それで現在1300件くらい記事がありますが、ほとんど整理できてません。というわけで何か捜すときは、右のバーの全文検索をどうぞ。



詳しくは、
こにっきについてを!
■カテゴリー別
こにっき
「こに」の日常と学校生活。いわゆる「日記」部分。こにっきの主成分。


T葛生入門
T葛生としての三年間をそのままに綴ってきました。楽しいT葛生も終わっちゃいました。楽しい学校でしたよw


まだまだ先の大学受験
「こに」は大学受験生です。その「まだまだ先」だった頃のお話。


いよいよ大学受験
大学受験本番がやってきました。きっと雰囲気は伝わるはず!?


おもしろいサイト紹介!
発見したおもしろいサイトは全部ここに!!!一時期は個人ニュースサイトもどきをやってみたかったんですw


流山 News
愛すべき地元・流山のお話です。TX(常磐新線)も通ってますます発展してる!?


ちょっとUG
ここのアクセスが実は一番多いです。


ニュース
ニュースを俺の超個人的意見とあわせてまとめました。


特集/Vodafone強化週間
「こにっき」あげてvodafoneをおもいっきりいろんな面から褒め称えたいと思って作った企画です。今はsoftankですが…。


事務局
「こに」は事務局長でした。実は。それ関連の話ですが、実はちょっとしかなかったです。


広告特集
流行のアヒィリエイトを俺もやってみました。1万5千円入りました♪なかなかのバイトになりました。


小ネタ特集
こにっきの「ネタ」の部分です。ジャンル問わずほんといろいろなネタをよく書いてきましたね。


裏技(笑)
よくわかりませんww


Weblog
このブログ自体をネタにしたもの。お知らせとか訂正とか。


■月間アーカイブ