一死を以って  大悪を誅す











それこそが護廷十三隊の
意気と知れ


















ばこんばこーん
コーニでーふよーっ

死神でーふよーっ
かっこいいでふよーっ












ハイ。
死神集会を開きました。
イブキチさんとともに。

当日告知で。
だれだ当日告知とかバカなこと考えるやつわ!








⬇︎ブログアンテナ参加ちう⬇︎
⬆︎楽しいは、作れる⬆︎












テテミマス。







みなさん
多忙の中

それでも沢山の人が集まってくれました。君たちすごいね。
俺は泣きそうだよ。















ソもソもですね。
なんで開くことに至ったかと言いますと



イブキチさんの某塩麹ブログからの抜粋。

休止するんですよ
イブキチさん。
今年中に。


ドラクエ10にイブキチあり、と言われた男が選んだ選択肢。
だれが止めることができようか。


男なら、笑って送れくそバカやろうってなもんでね。












なので、DMをひとつ送ってみました。

一言で決まりました。












そこから右往左往しながら、たどり着いた次第になりまして。

ご覧の通り、初期はタイトルもシンプル。あれ、この時点ではイブキチプレゼンツになってるな。アレ?










しかし、数分後


すでにタイトルの中にコニの名前も入っちゃいました。
いや、違うのよ?強引に入ったのではなく、イブキチさんが溢れる優しさで入れてくれたのよ?
主軸はあくまでイブキチさん。












悪魔のようなスケジュールが建てられます。さすが死神。参加者を抹消するつもりですね。

イブキチさんのこの行動力の速さがすごいところ。
尊敬します。












話が進む中で

突然訳のわからない画像を送ってくるのも、彼のチャームポイントでしょうか。
びっくりする。














そんなわけで、死神集会
予定日前日。

タイトルすらも決まらず、スタッフ陣にも焦りがみえます。

ハイ。
ほぼタイトルが決まってきました
ほぼ。












ここから、各個人に分かれ、翌朝告知するブログを書き始めました。















朝になりました。

ブログを書いてアップしたとき、ふと違和感に包まれました。




あれ?こんなタイトルやったっけな。やけにしっくりくる。
考えたやつ天才か?











そう思って、イブキチさんとやりとりしたDMを見返しました。
















あっ。
まあいいか。












結果ですね。


コニ作成 広告画像




イブキチさん作成 広告画像










やっべ。
もはや、別イベントと疑われてもおかしくないやつ。




これが世にいうタイトル詐欺というやつですな。
良い子のみんなは、こんな風にイベントをさりげなく乗っ取るみたいな行為をしちゃだめなんだぞっ☆

はっはっは。












いやいや、まって。
共同ですからね!
共同!!!

やましい気持ちなんて微塵もなかった!








この詳しい流れに関しては
イブキチさんの塩麹ブログでも、それはそれはまっこと丁寧にかかれてましたので、お時間ある方は其方も拝見いただければ、と。


➡︎ 塩麹ブログ ⬅︎













さあ!気を取り直して
死神集会の様子と行こうか!




ほんとにたくさんの死神達が集まってくれて、イブもコニも感謝感謝です。











壇上で各自が用意してきた卍解や、誰のコスプレでしょう!など、催しモノを行いました。

これね。
なーんにも決まってなくて、交流会だけで終わろうとしてたコニに、イブキチさんが『あれやろう、これやろう』と色々指示をくれたんですよ。
本当に助かりました。














破面からお越しのウルキオラさんもおられました。かっこいい










雛森、夜一、ルナル












石田雨竜コンビ










剣八。
むちゃくちゃ迫力ある。













あとはイモ山さんことアフさんとか。













卍解 
アシソギ地蔵コスには度肝抜かれましたね。すばらしい再現度。
さすがはおもちさん。





そっくり。












あとはイモ山さんとか。












京楽隊長とあーたん。
あーたんはまるで胸のない松本副隊長みたいですね。











とまあ、他にもたーくさんのコスをしてくれたり、オリジナル死神で来てくれたりと、大勢の方が来てくれて本当に楽しかった。
写真全てがなくて、後悔しかありません。



全ての死神。
そして、イベントを一緒にやってくれたイブキチさん。
本当にありがとう。

あなたとイベントができて、本当に良かったです。










そんなイブキチさん。
ブログの中で動画を作ってくれました。
イメージはこの
こコニ集え!E-BLEACH!
オープニングテーマ曲をイメージして作ってくれたそうです。






➡︎ オープニング曲 ⬅︎
※音がでるよ!










なによなによっ
かっこいいじゃない。

感動するじゃありませんか。
感動させてくれるじゃありませんか。













よろしい。
ならば、アンサーソングだ。
エンディングだ。










そう思い、作りました。
イメージはそう、こコ二集え!E-BLEACH!エンディング曲



➡︎ エンディング曲 ⬅︎
※これまた音がでるよ!















イブキチさん。
なあ、イブキチさんや。



またやろう。
また遊ぼう。
待ってっからね。
休止までまだまだあるけどね











おまけ。


翌日、運営ふたりからの超絶わがままにより、護廷十三隊もどきの写真を撮らせてもらいました。




突然告知にもかかわらず、死神集会に集まってくれた皆さんにも感謝してもしきれませんが、このフレンド達にも感謝しても仕切れません。


本当にありがとう。
あれ?写真にイブキチさんがいないな、アレ?



おしまい。

破道の九十六『一刀火葬』

⬇︎ランキング参加してまふ⬇︎

人気ブログランキングへ
⬆︎クリックで応援よろふう⬆︎





うえええいっ!!
ばこんばこーん


コーニでーふよーっ

まあ足でも休めていきたまへよ。
急いで行ってもいいことなんてありゃしねぇ。なるようにしかならないさ。




なんの話かって?













さあいっくよ!!
PPを祝う 〜ドレアコンテスト〜
第3弾!!
これで終わると信じたい








⬆︎前回までの流れは上をチェックだ!








⬇︎ブログアンテナ参加ちう⬇︎
⬆︎楽しいは、作れる⬆︎








テテミマス












じゃあいこうか。



ネタドレア部門    11人目
けいたろう


(Bはブリリアーヌ、けいざぶろう)

⬆︎の動画を見てもらえれば
もう全てが伝わると思います。
なので多くは語りません。






コニもヘルプとして、このネタに参加してたのですがね。

あっもちろんこれはお手伝いなので
あとから個人的なネタをコニもやるんですけどね。



たろうから手伝ってほしいと言われ、一緒にやってみた感想…













俺、もうこれでよかったんじゃね?(真顔

まあ、ぜひ動画を見てください。














ネタドレア部門   12人目
なべ
『また、つまらぬものを切ってしまった』

この定型とドレアで完全に伝わりました。

ルパン三世、石川五右衛門ですね!
素晴らしい再現度!!






なべちゃんはですね
じつはステキ部門にもエントリーしてまして。
そのままステキ部門も披露することに。










ステキ部門  3人目
なべ
むっちゃピンク!!







あっ……
ウチのチムメンの…






ハイ。
皆さんも、たお氏がなにをなべちゃんに推してるかお考えくだしあ。









歌うの!?ここで!?












ああああああ!!!!













Ah 新しい星が瞬く世界へぇ〜♪
セェェェラウェイ!!!





まじかよ。
わたくし青春ど真ん中のhideじゃないですかっ
まいった。

我々の歳の頃の人にとったら伝説と言われるほどの音楽界の偉人。


いや、すばらしいですねこれは。
むしろこっちがネタドレア部門じゃないのかはおいといて。











審査員、バースデー本人PPの反応を伺いましょうか。






オイ。







恐ろしいほどの数のツッコミを周囲から受けてました。
おめでとうPP

だが、hydeではなくhideだ。
iだ!














ネタドレア部門   13人目
ただけ&レッド

層が狭ぇよ!層が!!








まず、君たちの格好に関して説明はない方向で話を進めるのね
いいのね







おっと?
ただ兄のアドリブ炸裂でしょうか










なにいってんだ
この白身魚は。










いやもうほんとに
おっしゃる通り。











いやいやいやいや。
そーいうネタなんでしょう?
もーこの2人ったらもー。













だからなにいってんだ
この白身魚は。













皆さんも、どーせネタだと
思うでしょう?

司会のたろうも
スタッフの俺も
見てるみんなも

もちろんそう思ってたんだぜ。












だが。












やたらに手打ちで噛むレッド。








やたらと長い間












ウブな反応をみせる
巨乳レッド(その衣装意味わからん












やたらとしつこい
白身魚












少しずつ…
周りも気づきだした。














これは
マジなやつなのかもしれない、と。












ざわつき始める観衆。











この流れはマズイと
主催に全てを押し付ける
スタッフ。














そして、レッドが
ついに口を開く

(うおおおおっ!TDK!TDK!
 














えっ











はい?












しばきたいっっwww



むやみに完成度が高ぇよっwwwww










ネタドレア部門   14人目
ゆ〜や

勢いに任せるなっwwwwww
身を委ねるなっwww







よかった。安心。












身を委ねるなっwwwwww











そう言い残し、彼はログアウトしていきました。
(30秒後、この場にログインした彼を我々は優しく見守りました

湯屋!身体労わりなよ!













ネタドレア部門   15人目
おれ。

伊右衛門   byサントリー


なにも言うな。














ネタドレア部門   ラスト
あーたん

謎の言葉を残し、ログアウト。












正気ですか、あなた。











なにやってんだテメェwwwwww












びくっ
(えっなんで怒られたん?











わかったから、早よ出でこいwww












くそっwwwwww
ネオンで遊びやがって!




おい
やめろ












やめろやぁぁハゲェェェ!!










拝啓
お母さん、お元気ですか。
僕が暮らすアストルティアは今日も『やられたらやりかえす精神』が飛び交っていますくそやろう











なんのことかわからない人のためにもう一度。

こののずおというキャラ(あーたんサブ)が着ているドレアは、去年のPPバースデーのときに私コニが来た勝負衣装でして。

その名も大戦士コーニー。









※去年の記事より抜粋


侮辱されました
完全に見下されました
弁護士はいますか。













るせぇ!!ほっとけ!












誰か!
こいつを引きずり下ろしてくれ!















はい。
ということで、長い長い
長い夜が終わりました。

いい悪夢(ゆめ)見れたかよ?












あとがき。



本当に色々ありました(遠い目



涙なしでは語れぬ夜。
圧迫されるケータイメモリ。

だけれども、それ以上になにか大きな得るものが特になかったと思います。












あっ


PP!
誕生日おめっと!

たろうお疲れ様!



おしまい。

長かった……

⬇︎ランキング参加してまふ⬇︎

人気ブログランキングへ
⬆︎クリックで応援よろふ⬆︎




やっほ!
ばこんばこーん


コーニでーふよーっ
やっほやっほ






では早速だが!
前回の続きをやっていきたいのだが!

えっ?
血反吐吐きそう?
案ずるな!俺もう吐いてる!




➡︎ PPを祝う① ⬅︎
クリック連打で前回をチェックだ!









⬇︎ブログアンテナさんかちう⬇︎
⬆︎楽しいは、作れる⬆︎








テテミマス。









続くネタドレア部門。
もはやネタ部門と言われようとも過言ではないほどにドレアが空気な部門になりつつあるがそこは気にしてはいけないのだ。







ではいってみよー!!















ネタドレア部門  5人目
ライトニング
人間になっている時点で
とてもあやしい。






こ、このドレアはまさか。









赤いずきん。
なにかを売っている。
オイオイまさか
やるんじゃねぇだろうな











会場もざわついてきました。
そう。このライトニング。
ライトニングといえば……















でったwwwwww
十八番マッチ棒
くそっwwwイラっとさせやがるっ
(褒め言葉









ぺかみが笑ってるのに
PPが笑ってるみたいですごく紛らわしい!!!








割と実力出し切ってるじゃないの
十分じゃないの









燃え力ってなんだよ
燃え力って












振り向くなくそっwww
うるへえwwwwwwwww






いやはや、さすがですな。
ライトニングさん。














ネタドレア部門  6人目
はる

えっ
なんですかはるちゃん!
その歪んだ情報!
黄色くて丸いもの!?
むちゃくちゃ限定されるんですけど!














えっ
なんですかそれは。






まさか。


全然違いました。
コロ助さんでした。










ものっそい足の長いコロ助さんでした。
ナゲェよ足!!










からの、

魂の果物
もみじまんじゅう。

脈絡!脈絡がこい!











花火付きもみじまんじゅうってなんすか!
もう火がついてますけど!
花火!











あっ……
グイグイいくね。このまんじゅう
聞いてない!
誰もあなたの中身聞いてないよ!










これ、こっちからの視点じゃ分かりにくいんですけどね。
正面から見ると、ちょうど向こう半分の服のところがクリーム色で、パックリ割れてるみたいに見えたらしいのです。
オイまじかよ天才かよ。











うっすら見える!うっすら!!
パーフェクトアイデア作品でした。
ぐっじょぶ













ネタドレア部門  7人目
ニッグ&たけのこ

なんですかね
オークドレアのニッグサブと
ヒール網タイ姿のたけのこニョッキ









えっ








えっ












ハイ。
そこまでだ。

すまんなニッグ、ニョッキ。
この俺の『勇気・愛・絆』をテーマとしているブログでは、ここまでが限界のようだ。


来世で幸せになってくれ!












ネタドレア部門  8人目
にくを&おもち

ハイ!こんばんはー!!







体調管理が難しい時期ですからね!
気をつけてにくを!








ガチで倒れてましたにくをさん。
気をつけて!











そんな、にくをさん。

そんな体調管理のむずかしい季節。
皆さんはどうしますか?
と問いかけました。











おじいちゃん、がんばって
思い出して。
そして喋れ、おもちよ。













ハイなんですか














なにがおもしろいって、『ああああああ』氏が最前列で座っているため、『ああああああ』ってリアクションしてるみたいに見えるとこですよね。

あ、ポポンSの話でしたね
すいません










ええ…めんどく












もうこれでいいんじゃないかな!?



















にくをさんがまた点滴うつ羽目になってもかわいそうなので仕方がないので載せますね。





ハイ!!
とても判断が難しい!!
シオノギ製薬に謝れ!!

そしておもちは喋れ!












しかし。
ここで事件が起こった。









座薬じゃねぇか














ネタドレア部門  9人目
まめな

ハイ、どうぞ。
失礼してください











上位互換すなっっ








なんの薬瓶ブーム?








これだけは言わせて。
運営スタッフは彼らのやるネタをあらかじめ知っているわけではござらん!
もし知ってたら順番逆にしたかった



そう、これはまさに偶然が重なってできた奇跡。


偶然に続くポポンS錠ネタ







神はいる。
そう思った瞬間でした















ネタドレア部門  10人目
ケムク&ゆぅ〜

言い切った、この男。
コントって言い切りましたこの男
ドレアどこいったオイ














クニアキ君の顔の黒さよ。









うん。
マジでリアル。
こんなんです、キャバの裏側

世のお父さん、希望など微塵もありません。希望は捨てましょう。












うん。
ボーイもまさにこんな感じ。
なんかすいません。











ゆぅ〜がもうリアルすぎて
抱いてくれ。











たろう。たろうや。
今あなたはどんな気持ちでコントをみてますか?
ふつうのサラリーマンのたろうや。
(あ、おれもだ











ほんまリアル。
これほんとよく言います。
アンタそれが仕事だろう?って思う。
でもその前にこれはネタドレア部門だろう?とも思うぞ












こんなにも恐い『もどったわ。』
なかなか無いです。
こわいでもかわいい












また呼ばれる
キャバ嬢ゆぅ
ほらもー
怒られちゃってますよケムン











シャチョーさんらしいです
今回は。















テンソン上がりすぎたゆぅさんを
カメラは捉えることすらできませんできした。
ゲンキンかて。








たろう。その通りだ
むしろネタドレア部門をもはや完全に度外視し、ネタ披露になってやがるいいぞもっとやれもっと。




















いや!さっきまでの流れ!
流れウォォォォォイ!!!













えっ
いきなり壇上に上がり出す
ケム一家の面々













(ボイパwwwwwwwww









それ、あれやからね?
伝わりにくいに絵の横にそっと

効果音でこの料理が何かを伝えるクッキングパパのそれと同じだからね!?











ケムもラップでよくわからないことを発していますがよくわからない






ものすっごいボイパと、毛推しが半端ないラップが続きますが

コニはずっと気になっていたんです。













そう。










ここで位置取り、まったくなにも発しないゆぅ〜。






こんなに盛り上がってるのに
なにも発しないゆぅ。

まめなが『ミソジッ』と恐ろしい言葉を発してもなにも喋らないゆぅ。












君は、何かを待っているの?

















ただの毛推しでした(白目



ケムクさんは前半のコントの意味を全力で俺に説明するように!!
















ハイ!!
これでネタドレア部門、10組が終わったかな!



ケータイのスクショがかなり軽くなるとともにケータイを持つ手は痛くなり始めました。

俺はこの物語を書ききることができるのだろうか?

そのとき、おれはまだ生きているのだろうか?





途方も無いネタの数々が収められた画面を見つめ、ふと思う。























おめぇら、尺って知ってるか?^ ^



おしまい!

まだ!
もう少し続くよ!

⬇︎ランキング参加してまふ⬇︎

人気ブログランキングへ
⬆︎クリックで応援よろふう⬆︎

↑このページのトップヘ