みんなーーー!!

ばこんばこーん

おれやでー!


俺の羽根だけをみてなっ!




コーニでーふよーっ




いやー。
しばらくムバラク、地元の祭りに出てまして。

満喫したっっ!!!
今年ももう終わりですね。
よいお年を。






近頃めっきり温度が下がりまして。

近頃めっきりネタブログと思われがちで。





仕方があるみゃあ。
そろそろ本気をお見せしようか。






このこにたソニックがそのヴェールを脱ぐとき!!!



攻略系の夜明けぜよ!!








金がいるんだッッ!!
金が……






新マップの新素材を攻略ぜよ!!












テテミマス。

※本記事は水の領界のマップや情景が入ります。
マップすらみたくないYOという方はくるりんぱっ












皆さんは、二分戦争をご存知だろうか?

世の中にあるものを、二つの派閥にわけ、争うもの。




有名なものとして、



天下二分の大一番
東西対決 関ヶ原の戦い



食感が大事なのよ!!
山か里か…
たけのこ派vsきのこ派



貧乳はステータスだ!
ばかやろう巨乳はロマンだっ
貧乳vs巨乳



などがある。







そんな、中。
新たな二分戦争が、こコニ勃発しようとしていた。








新マップ。
水の領界
新素材、人魚の涙争奪戦

その二分戦争




この新素材




人魚の涙

現在のバザー価格
38000〜50000G
非常に高価。
現在の価値に換算すると
26000G
えらく下がったな…
これ、書き始めたの3日前なんですごめんね。


これが、上の二匹のレアドロとなってるんですね。







大王イカ



HP 6672
経験値 3217
獲得G 17G
使用特技 
すみはき
(周囲/攻撃力&呪文威力低下+幻惑)
触手れんだ
(周囲/ダメージ×6)

落とす宝珠
(水)マヌーサの技巧
(闇)らせん打ちの技巧
(闇)断空なぎはらいの極意


オススメ討伐地帯

水の領界  オーフィーヌ海底晴れの海
(ルシュカ→『※よろこび』→晴れの海)
※海底都市ルシュカのカシャルの
  水門で移動









ミストバーン
ワニバーン



HP 4420
経験値 2767
獲得G 16G
使用特技  
テールスイング
(扇状 / ダメージ)
ボディプレス←腹立つ
(1体 / ダメージ / ふっとび)

落とす宝珠
(炎)はがねの肉体
(光)チャージタックルの極意
(闇)果てなき牙神昇誕


オヌヌメ討伐地帯

水の領界 オーフィーヌ海底 和みの海
(ルシュカ→『※やすらぎ』→和みの海)
※海底都市ルシュカの水の水門
  カシャルで移動









あなたはこの二分戦争。
どちらにつきますか??







ここから、コニが身体を張って体当たり実験を行った結果を見ていきましょうか。



良い攻略とは、実証も手を抜かない。









構成は、孤独な戦いを続けるソロ戦士さんを標的とした、コチラ。

まも(コニ),盗(サポ),魔戦(サポ),僧(サポ)


魔戦さんが驚異のレアドロ装備だったので、今回は魔戦さんを採用。









器用さ750オーバーの盗賊さんを捕獲
(飯込みだったかは不明
 食わせたあと撮ったんやけな?






レアドロ要員として、魔戦さんの
装備がこちら。


レアドロ2.2という恐怖!!!
もう、大金持ちになる未来しか見えない



完全に、プレイヤー本体よりもサポの性能がはるかに凌駕するパーティーがここにできあがりました。

拙者、呼んでればいい。
簡単なお仕事です。








勝負は、盗賊さんに食べさせた、きようさにくまんが切れるまでの、30分!


ワニバーンと大王イカ、どちらが多く人魚の涙を落とすか!






30分といえば、人生において、なにができるか?
たくさんのことができます。

その30分を2回も使い、この攻略に賭ける。




オラ、わくわくすっぞ。








ではいきましょうか。

まずはここ。
やすらぎの海







標的は…

おっいましたね。






キルバーン
ワニバーンセンパイ

戦闘開始じゃあああ!!!









ワニバーンですが

毒がバシバシ入ります。
短剣ならMP減らなくて最高

短剣旅でもいいかもですね。





ただ。


このプレスがもう、うざいのなんの。








ぶっとびにダウンまでついてきます



はらたつのり。





三匹以上呼ぶと、それはもうプレスプレスのお祭り騒ぎ





ずっとこれを見とかなければいけないという、苦痛パレード。

ワニワニパニックとはまさにこれ。









30分ひたすら吹き飛ばされながら、
がんばった結果。




1個(白目

現在の価値に換算すると
26000G
30分で26000G



えっと。。
マジデスカ










気を取り直して、大王イカいこう。
イカだイカ。

晴れの海。


なんとここの飛んできた水門のところ




左の作り物のイルカのような形をした透明な稚魚が像の数と同じ、三匹泳いでいました。
なんやろう。








みつけた。

大王イカだ。








戦闘開始。

でかい。




こやつもあまり呼びすぎるのはきけんですね。
でかすぎるんだ大体。




でかけりゃいいってもんじゃないだろう!!!

オイ!やめろ!
そんな目で俺を見るな!!
哀れむな!!








こいつにもまあ厄介な特技なんてのがありまして。

SO…

すみはき。
攻撃・呪文威力低下+幻惑







プルンプルン、ミスになります。

その目、まだ開いてはおらぬか。
ダークグラスどこいった。







あとは、これ。

まも のレベルによると思いますが
呼べない、というのが3回に1回程ありました。



イカさんも、ひと飯終。














つけもの職人は、いま鮮花








恐ろしいその結果
大王イカさん

0個


0G。
マジスカ女学園かよ








30分もがんばったんだそ!?
30分も!!!!





ワニワニパニック合わせたら
1時間も!!!






どうやら

金の女神は微笑まなかったらしい。






ということで、皆さん。
この世紀の大実験。
ワニ派vsイカ派

体当たり調査が世の役にたった瞬間だと自負しております。

結果は…






もう、言わなくてもお分かりですね?

































おまけ。



そういえば、酒場の登録を両手剣バトで落ちてたんですね。

とくに準備もしてないですが、バトで落ちてたみたいなんですね。







結果

そりゃあもうたくさんの方がかりてくれまして。

その節はどうもです。




ただね。

声を大にしていいたい。









宝珠、天下とドラスラしか振ってないよ(つД`)







なんか、ごめんて。







まあそのおかげで経験値はイパーイなんですけどね。








えっと…
なにかのまちがいですよね??



おしまい。

一生のうちの1時間をイカとワニに費やしたことに、少しの後悔。

↓ランキング参加してまふ↓

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろす↑