お元気ですか。

私は寒くてもういっそコタツとフュージョンできたらな、と。

そう思って早や数日。



ばこんばこーん
コーニでーふよーっ


色黒と色白のジジイのツーショット。






リリアーヌ嬢のサプライズ誕生日の出来事でした。



おめでとうリリ!







おめでとう続きのお話をひとつしようか。









テテミマス。








こちらのお嬢さん。


えーとっ
なんやっけ。

堕天使あゅ…やっけ。




まあ、あゅのブログ開設2周年イベント第一弾がありまして。




いやぁめでたいめでたい。
おめでとう!!



なるほどなるほど。

して、その内容とは。。。












ココ、水の領界の入口。
オーフィーヌの海にて、メガロドンを釣るというもの。

単純に1番大きなメガロドンを釣ったものが優勝ってコニタン。








オイオイオイオイ。












参加せざるを得ない。


今こコニ、友の2周年を祝うと見せかけたスーパー金策が幕を開けた。




我、必勝也。



あゅよ。
お主の財産、頂きに参じた!!












向かう途中、ひとりでは心細くて死にそうな恐れがあるのでパーティーに入れてもらうことに成功した。















チリンチリーン♪


  あーたん      ぺかみ
   
『やほぉぉーーーーい!!』











急に…
目の前が真っ暗になるのを感じた。












不安をよそに、イベントが始まる。









『メガドローン!メガドローン!』
※正確にはメガロドン

お祭り騒ぎの我がパーティー。




ああ。。。
ここが地獄か。。。








しかし、釣運は我を見放さず。



312m級の距離の大物を刺す。

なんの因果か、ふたりの
『え』の数が同じ。
恐怖しか感じない同調。

君らのシンクロ率に驚きだガネ。









キターーーー!!
大物メガロドン!!
見たか、一般市民のあーぺーよ。
これが、選ばれし者よ。



すぐさま近くにいたスタッフーの
メモアネサに報告。メモメモ。





優勝はもはやもらったも同然。

ここからは、駄目釣りプレイヤーのあーたんとぺかみの応援に回ろう。

余裕。
強者には余裕がつきもの。













『メガドローンキターーーー!』


ふむっ
ぺかみはバカだけど、釣運はきてるようだ。








問題はもうひとり、静かになったあーたん。




どこにいるのかと、マップで確認してみる。



















圧倒的遠距離。
どのいくの?

なんでそこ選んだの??って思う。












たしかにね。
たしかに、あゅは言うてたよ。




このフィールドならどこでもいいよーってね。


たしかに言った。









でもみんなだいたいね。


開会式と閉会式が行われる



この辺りでやってるんです。




あなたの場所選びセンスに
一同、脱帽。








気になったので様子を見にいった。



























ポツン。
悲しみ。


マジでやってた。
センスに脱帽。













その後、ぺかみが300m級がきた!と騒がしいので、一度戻ることに。















そして、次、またマップを開いた瞬間
絶句した。















移…動して……やがるだと?


しかも、ちょっぴり離れてる。










不安になりながら、様子を見にいって見た。

ちなみに、まだこの時点でメガロドンがヒットしていないあーたん。



おもっくそ静かである。












あ、サボってやがる










少しすると、おもむろに釣り始めた。












あっ……









まぐろ女と、そう呼んであげて下さい。







まああーたんもボチボチとがんばっているようなので、放っておこう。











この判断が、間違いだった。











次、マップを見た瞬間、二度見した。












あさっての方向。

なぜだ……
なぜ貴様がそこにいるんだぁぁ!







思考を覗けるなら覗いてみたい。
この中にお医者様はいませんか?










声をかけた。
なぜそこにいるのか?と。








彼女はひとこと、こう答えた。










『最先端』







やべぇ。
こいつぁやべぇ。






これが才能というやつか。
震えた。











あっという間に1時間が過ぎた。

結果、コニは二位という成績をいただいたに候。

あゅ!
2周年おめでとう!
そんで、イベントおつこにさま!!












同パーティを組んだやつらの釣果といえば。




ぺかみ
→極小サイズメガロドンにて爆死。
   俺の足元どころかくるぶしにも
   及ばず。プッ



あーたん
→ホタテキングサイズゲット。 
   『最先端』という謎の言葉を発し
    マグロ女の称号を得る。








やべぇ。
ほんと世界ってば不公平。










おまけ。

そんなあーたん

先日パーティーを組んでいての一言。








えっ









マジかよオイ。





おしまい。


↓ランキング参加してまふ↓

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろすう↑