ばこんばこーん

これぞ、スーパームーン

コーニでーふよーっ










『コーニでーふよーっ』って、打とうとしただけで、





予測変換の一番前にナリガマン
おれのケータイどーした、オイ。















テテミマス









ドラクエプレイヤーの皆さん。

ドラクエ、してますか?






仕事終わりに。
学校終わりに。
家事、育児の合間に。
空いた時間で。



様々な時間で、ドラクエをやっている方がいると思います。








コニもそう。







仕事が終わり、家に戻り、風呂やご飯

そしてドラクエ。








しかし問題が。


1日は24時間と決まっております。




決められた時間の中で、今の生活水準を落とさず。

且つ、ドラクエを楽しむ。





そうなってくると、自然と時間を削られるものがあります。









そう。










睡眠時間。





コニの例で行きましょう。




大体、ドラクエを始める時間が
22時〜23時

翌日が休日だと、それほど縛られませんが、平日の場合。



プレイ時間が延びるにつれて、自然と削減される睡眠時間。






仕事の都合上
起床は遅くても
6時がリミット。






いつもゲームを終えるのが
2時3時







平日のこにたソ
平均睡眠時間は


3時間〜4時間




これは恐ろしい。
死ぬんじゃないか、そのうち。







コニは通勤は電車なのですが、
座っても立ってても寝るスキルが
身につきました。






ドラクエが150スキルを解放した頃
こにたソは歩きながら寝るスキルを解放しました。
















壁に激突して、鼻血がでました。






皆さんは、どのように睡眠時間を確保していますか??








水木しげる先生。

名前を聞けば、誰もがゲゲゲのきたろうを思い浮かべるだろう。



享年93歳でお亡くなりになった、水木しげる先生ですが、彼は手塚治虫賞を過去に受賞したとき、このようなことを追ったしゃられていたそうです。










人間は眠りが大切です。
皆さんよく眠りましょう。









先生は漫画家。
しかし
どんなに忙しくても、1日9時間の睡眠は欠かさなかったとのことです。




睡眠をよくとることが
長生きへの秘訣
とおっしゃられていました。










寝不足からくる

体調不良
肌荒れ
判断力低下



やはり、睡眠は人にとって
とても大事な生理現象のひとつなのでしょう。








確かにドラクエはおもしろい。
好きなことに睡眠を割くのもいいのかもしれない。




しかし、睡眠をしっかりとり
長生きして、好きなことをたくさんするのもまた一興。









季節は冬。

また、こたつソの季節。






ふと、気がつけば

睡魔が大きな口を開き、いつでも飲み込んでやると、眼前に広がります。











そんなときは、寝よう。









とかいうコニ自身も好きなことに時間を割き、睡眠時間を削る始末。







皆さんに声を大きくしていいたい。








どうか、ご自愛ください。
睡眠は大切です。








そして、俺は
俺に寝ろと言った
過去の自分に言いたい。















お前のピークはいつだ?



















ああ……
だめだ、俺氏。




おしまい。

そうや!1日27時間制度にしよ!

↓ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろです!↑