ばこんばこーん

コーニでーふよーっ

結晶金策時のあるある
レア宝箱(中身宝珠)が溢れかえる

視覚的ドキドキがたまんない!
(中身宝珠)










先日、ログアウトするときにチームやルームに挨拶していたんですね。











チーム。










ルームA












ルームB












お気づきだろうか?













その全てに存在した
サイラスに震えて眠れ。


聞いてください。
断じてホモォではありません断じて。











しかしここまでくれば、下がれないのもまた男。


トドメのフレチャ。











サイラスの全てを網羅した私に死角はないというほんとどうでもいいお話でしたかしこ。











↓ブログアンテナ参加ちう↓
↑楽しいは作れる↑









テテミマス。













ある朝。
一通のDMが届いた。





差出人は、あの、泣く子も笑うオルカンしてから暇なんよブログの著者メダカさん。

走る緊張(心情)
走りこむトイレ(当時リアル腹痛)











内容はこうだ。


・オル暇、500回記念イベントをする

・メダカさんが選んだ7人+メダカさんでダークドレアムにチャレンジ

・ドレアム戦闘中に『ドラクエあるある』を一人一人チャットで発表

・ドレアムが倒された時点で発表の順番になっていた人が罰ゲーム

・『ドラクエあるある』のサブお題をコニに考えてもらいたい
※設定は8人の勇者たちにお題を出す謎の者ということ。








なるほどなるほど。
アストルティアきっての、このあるある王である私に声をかけたこと、後悔はさせませんことよ。



お題を考えればいいだけの、簡単なお仕事ん。









ここから、コニは三日三晩考え抜いた。
そもそも『あるある』とはなんなのか。
それを聞いて、誰しも心の中で、『あー、あるあるw』という内容になるものが、このあるあるトークのセオリーオブセオリー。




そして、メダカさんより依頼のあったものはドラクエあるある














三日目の朧月の夜、ふと思う。












これ、すでにお題完成してない?











虎穴入らずんば虎子を得ず。
必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ












メダカ師匠。
我、天啓を得たり。











ドラクエあるある。
それにさらにお題を課して、より難度の高いものにし、みんなでスベってわっしょいわっしょい。




つまり、そういうことですね?
まかせてとくい












満を持して、お題を決定し、当日に臨む。











メダカっちの依頼によると、企画は23時からスタートとのこと。


インして、少し時間があったので
高額討伐依頼にて高速金策を目論む。

※当時の内容のブログはコチラ↓↓








時間になり、メダカっちから
連絡が入る




『お待たせです。それではスレアに来てください』








これより我、修羅に入る。
鬼と会えば鬼を斬り
仏と会えば仏を斬る
えいやー!ヨサコーイ!!!















晴天のスレア海岸。
人集りが見える。
現場はあそこか












歓迎ムード0。
完全アウェイの中
始まる一騎駆け。

よかろうて。
一騎駆けこそ男の華よ。












なにいってる!
設定は勇者8人にお題を出す、かつての勇者という設定だ!












光る定型。
段取り八分のこの俺に隙などない。











徐々に近づき、この設定を強引に乗り切る算段


ツッコミの針のむしろ。
これが、四面楚歌か。












なぜか向こうを向いて横並びしている8人だったので、ゆっくり歩きながら正面に回り込むことに。





黙れ小僧!
まだ始まってもいねぇわ!!











なんかBLとか見えたけど気にしないよ俺は!!
フレンドからのお願いとあらば、たとえこの身を犠牲にしようとも、たとえ地獄の底までスベろうとも、俺は走るのをやめない!!














もう、走るのやめていいですか?












とにかく、始めなければ。
用意した100パターンの定型が火を噴くとき。











これよりお題を発表すr…




なるほどなるほど^ ^
そう きますか。












です。ではありません。
おしいですけど、ありません。








そこに直れェェェエイ!
あちゃのんよ
三歩下がって慎ましく。

そこは大人の世界だ
触れちゃいけねぇ、火傷すんぜ?












どうも。
圧倒的人違いです
るーしぃさん。












とりあえず、用意したコニ劇場をやりきらねばなりません。
がんばれ、俺。


ああ!ガヤガヤうっせ!!











リズさん催促しないで。
まだ序章っス。









くっ!
うっせーってばよ!
この新世紀ハゲンゲリオンめ!






まだ引っ張られてた(吐血

たまにいるんだ
こうやって、終わったネタを引っ張り出してくる天才ってやつがね。

ヒトミさんは要注意人物として、ビンゴブックにのせておこう。













嗚呼…ケムク…
いつもバカにしてごめんよ
君だけは味方でいてくれるんだね。
持つべきはやはり友だと感じたよケムク














世界の果てまで投げ飛ばしてやろうかと思いました













使命を。
使命を果たすんだ俺は。

構える皆さんの白チャの吹き出しがこわいこわい震えるちびるパンパース下さい。










ハイ。
もうなに言うてるか吹き出し多すぎて拾えまテン。













ひとりひとりの色が濃ゆいため、近づいて威嚇してやる作戦へ変更。


奥にいる全く知らない冒険者さんが、すごいよマサルさんにしか見えなくて2017春爛漫。










そうですね。

話すと長くなりますが、あれはかつて邪神にいったころのお話ですか。
ものすごく端っこで死んでしまったコニを誰も生き返らせにきてくれなかったため、ハハーンこれは多分どこで死んでるかすら気づいてもらえてないなと思い、『ここにコニがいるよ!』というのを発する際、急遽思いつきまして『こコニいるよ』とチャットしたのが発端でありというかなにを言わせてんですかあちゃのさん。
















黙ってそこに直れェェェエイ
生き急ぐな若き者よ!
だから君はいつも迷うんだ!









いいからぁぁぁぁぁ
しずこ、もういいからぁぁぁぁぁ












ベイビーボーイ
フレならこコニいーるーよー













どれだけ、心が乱れても、チャットが乱れようとも、我は任務を貫く者なり









あなたは自由の女神ですか??
いいえ、悪魔ですね。わかります。












あんたらは、悪魔や









まだまとめるほどのこと言ってねええええ!!!
君達がメダカっちから聞いたであろう通りのことしか、言ってねええええ!











前置きって言うて!!
お題の前に前置きしないと雰囲気でないじゃんか!










はいはい、おまたせおまたせ!
それじゃ言うよ!
お題やっと言うよ!

その耳かっぽじって、よく聞きな!
















あちゃのさん。
あとで話があります、大事な。















その耳かっぽじってよく聞きなぁ!












お題  『細かすぎて伝わりにくいあるある』

まあ待て。
つっこむな。

言いたいことはわかります
それより先にこれを見てくれ。










先程、あちゃのがバナナを置くという悪魔のような行為を行いましたが、それをみたリズさんが今度はスコップを手に、ここを掘りにくるというイタズラをしにきました。

ええ。
ここまではいいんです、ここまでは。













リズさんが戻ったあと、言葉を発するケムク。
そしてその後……













前に出てくるケムク。












あんた今、リズさんがバナナ置いたと思ってわざとコケにきたな?

あんた今、リズさんがバナナ置いたと思ってわざとコケにきたろ!?












何事もなかったかのように戻るケムクを尻目に僕は使命を全うします。



いいですか?
考えたお題は

ドラクエ10
細かすぎて伝わりにくいあるある










こう言えばどうせ君達は

そうくるよね。
フフフ
そう、それこそ狙い通り
ザッツライトその通りー!












そう。
ただのあるあるを言うなんて時代は終わったんだ。

ドラクエ10を長く旅してきた君達だからこそ、みんなに大きな顔して言えないよくあるけど、ひょっとしてこれ思ってるの俺だけなんじゃ?と思うと怖くてなかなか言えないよパトラッシュ的なやつを存分に今こそ言うよろし!











やりきった。
僕はやりきったんだ。。。

完全に役になりきった。
拍手喝采、ありがとうお疲れ様の我をねぎらう言葉が飛び交い、そして8人の勇者達はドレアムへと気持ちをひとつにして向かってくれることだろう。













よーし、君達は記憶が飛んでるフレンズなんだねー!!










ARE  YOU  悪魔?







さっさといけ!行ってしまえ!







これはもしかすると
ガチで聞いてるのかもしれない








いいからぁぁぁぁぁ
しずこ もういいからぁぁぁぁぁ










本音でいうと、やっぱり地獄ってあるんだなって思いました。
さっさと行きやがれお前ら!










そんなこんなで、メダカさんブログ
オルカンしてから暇なんよ

500回記念企画

↑↑ クリックで飛べるぽよー ↑↑


このあと、ドレアムに突入した勇者達の様子を見ることができるよ!


カミングスーンだ!!














おまけ。

子供みたいになったけど、ありがとうメダカっち。
その気配りだけで、俺はこコニきてよかったと心から思えるよ

















前言スーパー撤回
君らはやっぱり全員全滅してこい!









オイ、今くっさいうたのだれだ



おしまい。

メダカっち、500回と25万hitおめでとー!これからもがんばってね!

↓ランキング参加してまふ↓

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろふう↑