やっほー
ばこんばこーん!!

コーニでーふよーっ

月や木は水面に反射して映るのに
どうして岩山は映らないんだろう


ミステリアスアス
明日へと繋がる
ガルガルgirlは女の子











先日、四月三十日。
第302回チームイベントを開催しました。
楽しかったので書きたいと思います。








↓ブログアンテナ参加ちう↓
↑楽しいは、作れる↑











テテミマス。











四月三十日  ◯△時

チーム みっくすぢゅーす
集結。



チーム みっくすぢゅーすは8000人の同志から成るチームでございますが、おそらく人が多すぎて表示限界を軽く突破しているのでしょう。
5人しか写ってない
やだこまっちゃう///












しかし私も仮にも千人将
隊列を整えささねばいけません。




『せいれーーつ!!やすめ!!』

号令。










くそが。
自由度高ェよ。












ここで今回のチームイベントの
ルールを明記しましょう。











イベント
『私の職はなんデェースか!』






簡単にいうと、鬼となった人の職を当てるというもの。

今回は鬼役として
私、こにたソ。




ここからがミソ。
鬼役となった人は本日のマイタケ君の職指定を見ます。



街角掲示板で確認できます。
はい。
マイタケ君のご希望は◯◯ということで。




この瞬間
鬼役である私コニの職業は◯◯
これを参加するみんなに当ててもらいます。





ただし注意。
本当に転職してしまうと、調べられたらバレてしまうので、あらかじめ『今の職業は関係ない』ということを事前に説明しておきましょう。










しかし
このままだと、単なるカン当て
運ゲーとなってしまう。


ここから参加者達→鬼への
質問タイムを作ります誰の職業が貧乏やオイ









ただし
鬼役は保険をかけておきましょう



こう言っとかないと、どっかの鋭いだれかは、すぐ答えに直結するような質問を投げかけてきますゆえ。

ゆめゆめ油断ならさぬよう。













以上がルールです!





さあ。
ショータイムだ



※皆さんもご一緒にお考えくだしあ











冒頭から鋭い質問
これはいいですねえ

バザーで売っている盾。
つまり拳闘士の盾は含みません。
かなり限られました。












大参謀サイラス。
ウチのチームの大軍師。
今思うと、答えてもよかったかなって思うけど、質問された当時はコイツ、早くなんとかしないと精神だったため、素早く回避。













えっと。
どうしたのかな?はむちゃん。
頭打った??












呪文に激しいこだわりをみせる
すえおじ












いいよいいよぉ
話し合え。相談し合え。
そして…潰しあえ!!
フハハ













くそが!するどい!!
攻め方がするどい!!












ある程度は答えてあげましょう
考えシロを残す方が楽しい。
迷走すえ。











サイオジが攻撃の手を休めない。
徐々に削ぎ落とされる感覚////













たお氏渾身の質問。
俺がスベったみたいな空気に。













ちょっとぉーヤダもぉー男子ぃー
デリカシーなさすぎぃぃぃぃ












ここまできて、この質問。
かなりするどいですよこれは。



これだと簡単に答えにたどりついちゃいそう。


今後の改善点として、質問タイムを5分という時間ではなく、『5つまで』というような回数制限にしたほうがいいかもしれない。



くそう!くそう!!
さすがは大参謀!!











ここで、質問タイムの
5分が経過。



ラスト1質問です。












動く大参謀
サイオジ

こいつ…
気づいて……やが…る?










いい場面で噛むおじ。











いいとこでだるっちゃいましたが
今回の問題の王手といってもいいでしょう質問でした。

そう。
ブーメランは装備できます
もう、わかりましたね??












ちなみにこの質問タイムを













この至近距離でやってます。
近いて。
暑いて。













これにて質問タイムは終了。
ここからはひめぞぅの出番。

1垢使いのこにたソ。
落ちて、ひめぞぅと交代です。













交代する間に、チームメイツ8000人に手紙を送ります。



間違えた職できた場合、再度転職してきてもらいます。
まさかとは思いますが、間違える人などおりますまい。

ここから先は早い者勝ち。







質問で導き出された答え
写真の場所を特定する行動力


名探偵とはいつの世も
この双方を兼ね備えるものです。












サーバーを指定し
ひめぞぅの合図でゲームスタート

※ひめぞぅはログ非のため
皆からは場所が見えていません


皆、思う職で思う場所を探しております。











賢者でいいらしいです。
後悔すんなよ!!!













ここいらで、救いの手を差し伸べましょうか


あまりに広いですからね
アストルティアは。









フフフフフフ
抗え、8000人のチームメイツよ。
存分に踊れィ。








あっ
この時点でコレ読んでる皆は分かっちゃいますねww





しかしここで
二人のおじが動く。


サイオジ
ヴァース → ギルザッド

たおじ
ギルザッド → ブーナー熱帯雨林


動かざること山の如く
はむち。












時間もある程度きたので
第2ヒント


はい。
黄色いペンギン








滝が見え、うっすらと霧がかかり
黄色いペンギンがいるといえば


そう。











みなさん鋭し。
ケラコーナ原生林ですね

はむちがんばれ
はむちがんばれ













しかし
ケラコーナ原生林と知っても
そこからも難題。


なんてったって広いですからね
ここから時間がかかるやろーなぁと予測してました。












が、その予測は大きく外れ











人影が出現。
ば、ばかなっ!!?
速すぎるッッ!!!

















最速で到着したのは、たお氏
きゃ〜わうぃ〜☆











職業も最終確認。




そう。






コニがマイタケに指定された職。
それは………











まさしく、賢者











おめでとう!
たお氏!!











続く、すえちゃん。
太もも噛みつきたい










もたつく、サイオジ。


はむちゃん!今だ!
チャンスだーーーーー











まだそこにいたのかっ
謎のワルド推しに震えるカタカタ













しかし、ここで
第3位

大参謀、サイラス
オウンゴール。












残すはむちを
みんなで待つ。




分かりにくかろうと、出迎えにいく
優イラス。











そう。
私、ひめぞぅ。







ケラコーナ原生林
A5エリアに隠れていました。



しかし、たお氏の速さよ(意味深
やはり、幼女に導かれし者ゲフンゲフン











遠くで出迎えるサイラス付近に
ドワ子の影。

……ついにっ!!!











はむちの到着に狂喜乱舞ブッレブレのオジ三人と、全くブレずに紅茶を嗜むすえちゃん。











これで、全9000人が無事にゴール。











みんな!
ナイスランだ!!!
ナイス名推理だ!

全員一発正解。













こうして、エンディングを迎えた
第354回 みっくすぢゅーすイベント





コニはね。
思うんです。

チームメイツの
ひとりひとりが主役
ひとりひとりが主人公

そんなチームで
いつまでもありたいなぁと

だからってリーダーを星で隠すのは如何なものカネ?サイラスくん。










またやろう!!
みっくすぢゅーすのみんなに
幸あれ!!


チームメイツのみんなへ。
大好きやで。
これからも無茶やろう
バカやろう。

いつか来る
それぞれのエンディング
そのときまで。



おしまい。

次回チムイベ
第405回がもう楽しみだー!

↓ランキング参加してまふ↓

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろふぅ↑