ばこんばこーん


コーニでーふよーっ
全てはマイユたんのために捧げん
我ら、マイユの白い牙の名の下に













なんの話かって思うでしょう

これですこれ。
5月頭に開催された
常闇トライアスロン











主催 まめなによる
常闇三体の討伐とその全ての移動や準備時間をも競うTA大会。










いざ。
決戦の時にござるの話でござる。










↓ブログアンテナ参加ちう↓
↑楽しいは作れる↑










テテミマス。















ことの始まり

このイベント開催通知を知り
身体中を駆け巡るイナズマン

詳細をしるため
まめじぃブログを読む

※まめじいブログのイベント説明抜粋

説明が丁寧。
仕事がプロかて。
きっとゼネコンかなんかの重役に違いない。きっとそう。




作り手の気持ちを感じ取る。
おそらくできるだけ質問がないよう配慮されたであろう、説明書き。

我、完全にイベントを把握。

出たい。このイベントに。















メンバー集め

共に戦う同志を収集。


左より。
あーたん、たお氏、クーカ、コニ。

ちなみに、マイユたん正装は強要など、一切なく各自の己が判断。

不正などなかった。






優勝へ向け、勢いに乗る四人だが
日が近づくにつれ、次第に焦る。
練習をしなければならない、と。














裏腹に現実は非情である。

ツイッターのDMルームでのこと。
たお氏発言の
明日行ってくるというのは病院のこと




なんと
たお氏、インフルエンザの疑い。

ここはメンバーの身体が第一。
より万全な状態を整えることが先決。
英断であると自負。

インフルエンザは怖いからね。















からの、翌日。

たお氏、インフルエンザ(疑)を1日で治す。

自然治癒どうこうより、どうなったらそうなるのか、むしろインフルエンザがかわいそう。

病院いけて。。。


しかし、これで専念できることに。















勝利への鍵はどこに?


今回のTAイベント。
その鍵となるのはどこか。
冷静に分析してみた。



大会当日の常闇各レベル。
鍵はなんといってもレグナードになるであろう。




入手した事前情報によると


ヲタA
『ガチ勢さんもかなりエントリーしてるヲターーー!!』

とのこと。


やはりここが
このイベントの佳境となりそう。



今回のTAイベントで優勝をもぎとるためには、総合で勝たなければならない。

おそらくTA勢の皆さんは
レグナード4程度、7分ほどで軽く料理してしまうだろう。

それも一発クリアの安全ラインをしっかりと確保した上で。





そう。
一発クリアの安全ライン。


ここが重要。




普段参考にさせてもらっている
色々な方のTA動画はどれも

成功した例。


その影には幾度となく挑戦し続ける、脱帽の苦労があってこそ。

まあもちろん毎回軽くやってのける強者もいるとは思いますが。









付け入るとすればここしかない。

・可能な限り、レグナードでのタイム差を無くす。

・当日レベルが1、2のイカとダークキングのタイム差はほぼないと予想

・どんな強者も等しく存在する準備時間。





この3つを想定し
徹底的にレグナードを練習。


といっても、我々マイラー
まともにやって勝ち目は薄い。


・パラバトバト占
・パラバト魔占
・パラ魔魔占


様々な色で試す。
が、どうにもタイムが伸びない。


最終的に、対レグナード戦
咆哮を後方より安全に飛ばし
かつ、安定したクリアを先に考えた結果ひとつの答えにたどりつく。





パラ魔魔僧






これだ。
一見、どノーマルを採用。



だがレグナード実装に比べ
クソほど魔力の上がった魔法使い様
タイムはそこそこに出る。


ここをトップと3分以内に抑えることができれば優勝が見えると判断。








そして、今回のイベントの肝
準備時間を含むTA。

準備時間を少なくしたい我々は
転職はレグナード戦のみの鉄の掟をつくった。










これにより、大会当日に臨む職を決定


レグナード4戦
パラ、魔、魔、僧

ダークキング2戦
まも、まも、占、僧

メイヴ1戦
まも、まも、占、僧



僧を入れたのは、一発勝負を3回も連戦しなければならないという厳しい戦いの中での一筋の安定をいれるため。
これにより、他3職はほぼ攻撃に専念。


まもの使い採用はやはりツメの強化からのウォークライ牙神の超火力への期待から。


盾を持たぬ前衛がメイヴ戦で唯一危険に晒されるギガデイン
これも占い師をいれることで解決。
さらに後方より戦車という名の大砲を打ち続ける。


そして、チャンス特技災禍の陣をパーティー4人が持つという特性。







これにて我ら、並み居るTA強者たちをかいくぐり、死角より優勝を捥ぎ取る作戦。

ぬかりはない。
これこそ勝利への道














大 会 当 日



本気でごじゃる
本気で挑む。

事前打ち合わせにより、
倒す順番をパーティーで決めた。



1、ダークキング2
2、メイヴ1
3、レグナード4



時間をかけて戦い、ポシャったときの時間的被害を考え、レグナードを最後に。










まずはダークキング。
華麗に料理してあげる。


来いよ。闇ぷに。
誰が最強か教えてやんよ

























潰されました。

まさかの全滅。
記憶では竜巻とクリスタルの同時挟み込みエクスプレスに全員が巻き込まれ死亡した説。











全     滅







ドクン…












ドクン…











どうした?
これで終わりか?
















バ   カ   ヤ   ロ   ウ














見えねえか?
アンタにはあの光が。



確かに一度全滅をしたら、総合優勝はほぼできないだろう。




















だからなんだ!
だったら、部門賞をとるまでよ!!

全員この職のままいく!!
狙いはダークキング・メイヴの部門賞二冠狙いに変更!!






総合優勝をみんなが狙うならば、必ずココは接戦になる!
付け入るスキはある!!!!













勝負は


ここからよ。



















ええ。

やってやったよ!!!
マイユたーーーん!!
ソォーーーイ















結 果 発 表



皆さん、戻って閉会式です。
授賞式と。

我らマイラーの士気も一気に高まります。
周囲との温度差に不安点。













やったー!

二冠は惜しくも逃しましたが
メイヴ部門でなんとか勝利












TA大会へ臨んでみて。


まず、この大会を準備してくれたまめじぃ始めスタッフーの皆さん。
お疲れさまですありがとうでした。




そして、総合優勝パーティー
各部門優勝パーティーの皆さん

おめでとうございます。







個人的にとても楽しめました。
大会に参加するまでの練習もいう過程もすごく楽しかった。
たお氏のインフル疑惑含め。




一発勝負のTA大会ってのは本当に難しい。でもだからこそ楽しいと思います。


全滅したので記録がない。
そういうこともあるでしょう。
しかしそれは、優勝を目指し果敢に挑戦した結果であり、決して恥じるべきではないと思います。


現に、我々オタッキーチームは
部門でひとつ優勝はしたものの
レグナードに挑む時間はなく
総合順位としては記録なし
圏外。




だがそれでいい。

力量が及ばない場合
なにかを得るにはなにかを捨てなくてはならない。


その結果が、今回の結果へと
結びついたんだと思う。










たくさんの人が楽しめるようにと、純粋な順位だけでなく、チャンス賞などを設けてあったのも、すごくよかったなぁと思いました。






また、こんな大会があったら、ぜひ参加してみたいでふね。
全てはマイユたんのために。


↓ランキング参加してまふ↓

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろふう↑