ばこんばこーん!

コーニでーふよーだ


ストレートでこれを引く俺はやはり天才なのかもしれない。
少しだけイラっとしたので、リーネの名前もモザイクにしてあげました。












お宝の写真が更新されたっスね!
昨日!!


これにより、ルームでお宝の写真でイベントやろうとなりまして。


いつも企画ありがとう。





テテミマス。






↓ブログアンテナ参加ちう↓
↑楽しいは、作れる↑
















けいたろう
『ひとり、メインとサブと2人ずつキャラ出して、イベント形式でお宝の写真やろう!』





グッドアイディィィィア!
グッドアイディィィィア!





放置してるとおそらく終わるまで終わらないであろうお宝の写真。

機会を与えてくれてありがとう。





時間になり、集まります。
ものすげえ、オタクとチューリップとほれを掘りおこそうとする者とミニオンとチョイラス。
つっこみだしたらキリがないのでこういうのは放置でいいんだ!











ひめぞぅも駆けつけます。

これはおもちのサブ
おもちこ。

やはりひめぞぅのほうがかわいい。
引っ込んでなさいおもちこ。









まずはダイスでチーム分けとなりました。
3人1組のチーム戦になるそうで。








ここで52を引くコニの引きの強さよ。


あーたんもいたんですが、おそらく仲間チャットでダイスしちゃったんでしょう。しぐさは見えるけど数字だけみえませんでしたしっかり!











これによりチームが確定!



1パーティー目

(アリエル、サイラス、ポポン)
ミスターポポみたい。



2パーティー目
(あーたん、おもみ、コウラン)
な?だその重そうな学ランは。





3パーティー目

(みぃちく、けいたろう、ソ)
だれが未来に化ける新素材だ。










チームも決まったので
ここでけいたろうから
ルール発表





一言で終わった。










・お宝の写真をメインとサブとで2回やる。
・1回目は全員メイン。3人1組の3チームで3人全員のお宝を発掘し、ここ、けいたろうサブの家まで帰ってくる時間を競う。
・優勝チームには全員に5ポイント、2位は3ポイント、3位が1ポイント。
・2回する合計のポイントを競う。
・1戦目(メイン)は石でも馬車でもドルボでも移動手段はなんでもあり。
・2戦目(サブ)は電車、ドルボのみ。




なるほど。
ポイント制か。

毎朝ファミマでパンとコーヒーを買ってTポイントを貯めているおれに死角はない。









ここで、開始まで各チーム作戦会議となったので、パーティーを組み写真を見せ合うことに////







みぃちくりんざボンバーヘッドの写真






ランガーオ村とかラギとか!
雪やしきっとその辺って意見がちらほら








そして、ルールであるけいたろうの写真がこちら。


岩のマークが特徴的な一枚







紋様があるならおそらくオーグリードのどこかでしょう。

これもなかなか特徴を捉えた写真














コニの写真。


なんもねえ。
なんもみえねえ。






おれのだけ不遇すぎるだろ
なんだこのただの木と地面!














作戦会議。

それはチームを優勝に導くために必要な重要な話し合いである。
我々とて、やるからには全力。
どんなことでも全力疾走で駆け抜けるのが俺たちのやり方。












完璧。
よし、いこう。








さあ。
ショータイムだ。













まずの標的は
雪だし橋だしわかりやすいんだしー!のみぃちくりんざボンバーヘッドのこちらの写真にいくことに。


こちらはラギ雪原地方でした。

みんなでラギへと飛びます。










雪原を走る、みぃちくりんざボンバーヘッド。ドMなの?









早々にゲット。
オタクなども喜んでおります











次に、紋様のある突出した岩が特徴的なけいたろうの写真にいくことに。


みぃちくりんざボンバーヘッドから速報。








察しのいいみぃちくさんが
先行でガスガス堀りにいきます。

オーグリードはザマ烽火台
なるほど天才かあなた。








とりあえず言いたい勢。










しかしここ
ざまぁぁぁぁぁぁ烽火台
この岩がむちゃくちゃあるんですよ
岩の主張が激しい











難関かと思われましたが


やったあぁぁぁぁ!
さすがルール!!






わりと早かった!


たろうルールが赤丸のところで発掘したため、ざまぁぁぁぁぁぁ烽火台より下にいたコニとみぃちくりんざボンバーヘッドはルーラで一度烽火台まで戻り、北上を試みるのですが。











烽火台から
なぜかまた南下を始めるみぃちくりんざボンバーヘッド。





くそう!
名前を打つのに時間がかかる!
なんでそんなに名前長ぇんだ!!








さまようみぃちくりんざボンバーヘッド。
宝箱を掘り起こすルールけいたろう



一瞬マジで彼氏かなにかに、別れ話中に消えるとか言われたんかと思いマシタ。

いま!?!って思ったよね。



宝箱の話ですねハイ。
びっくりした











無事げっとん。

こりゃひょっとしてダントツ1位なんじゃないかなと不安になってきました。
ほかのメンバーのやる気を根こそぎ刈り取ってしまうんじゃなかろうかと!











さあ。
最後に参ろうか。


ごめんて。
自分でもびっくりしてる










この
3分の1も伝わらない
空回りしまくってる写真の場所へ向かおう!









我がチームの飛信隊と名高いみぃちくりんざボンバーヘッドが選んだのは、カミハルムイにある落葉の平原。


なるほどするどい。
天才か。

ぼくにはアストルティア全土の木を対象にしてしまうほどの難問。



しかもみぃちくりんざボンバーヘッド。
ここが正解っていうね!
あんたすごいね!!


なんでも背景の黒い物体が暗黒大樹にみえたとのこと。


まじかよ。



ぼくの渾身のボケは流されたのでなかったことになりましたかしこ。











まあしかし。
ここまでくれば作戦おれにまかせろ
だてにエルトナ出身じゃないってばよ。

察しはついてんだ。































全然チガウカッタヨ













その後も落葉を駆け抜けます。
まじで端から端まで。


ほう…
なんて透明度の高い
北海道のナンチャラを超えてるかもしれない。
やっち、元気ですか?
(旧フレさん)




























いやまじできれいんですもん










ほら!













いや早く見つけないとやった。
やべいやべい


選手権があるそうです。
かなしい選手権。













あまりに我々のチームが長いので
終わったチームからヤンヤヤンヤ

みてくださいすごいでしょ?
ゴール地点(けいたろうサブ)の家にいながら、ピンポイントで正解場所を伝えてくるサイラス。

これにより、かねてより疑惑のあったサイラスはドラクエ運営チームのひとりが、より現実味を帯びた瞬間である。














ほんで、マジであるっていうね。
ハイ、運営確定。










かくして、メインによる宝箱発掘は
コニーチームは最下位と相成り申した。

ケッーーー!















ここより
這い上がってみせる。










次回予告〜






ついにサブ
ひめぞぅ降臨












こにたソにその全てを尽くす
運命の女神。















果たして、彼女に待ち受ける
過酷な運命とは!?














抗う運命へのレジスタンス。
全ては、月の照らす真実














次回
私の道〜ひめぞぅ〜



君もみてくれよな!!



おしまい。


↓ランキング参加してまふ↓

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろふう↑