ばのんばのーん♪

わっちはひめぞぅ。
ロリk




コニ様のお手伝いとして
絶賛ルムイベ参加中だってばね☆






じゃあ
先日のルムイベ後編!
わっちの大活躍!いってみよーぅ♪





ルムイベ前半は↑をクリックだよっ☆







↓ブログアンテナ参加ちう↓
↑楽しいは、作れる↑







テテミマス。










コニ様が前半戦を終えて、まさかの最下位。
もうっ
わっちがいないとだめなんだからぁ〜////







まかせてわっち
こういうの得意なんだっ







まずはチーム決めね!
あらかじめコニ様が大好きじゃなくてダイスをふってくれてたので、それにわかれるYO!








コニ様のダイスを振り返ってみる





えっ?








なにいってんだ
みぃちくりんざボンバーヘッド
それだとサイラスは77歳じゃねえか!
めでてぇなオイ









てことで
次の第2戦
サブでのたたかいのチームは…






第1チーム

(あーたん、みぃちく、運営)



第2チーム

(コニ、ポポン、コウラン)
やったー!




第3チーム

(おもち、アリエル、たろう)













ということで
こんなチームになりました。
ハイ!

全てはコニさまの言う通りに。

【定期】挨拶がこあい。

コクリコ → コウラン
たけと → ポポン
ひめぞぅ → コニ










ここでお互いのマップを見せ合いますのっ







コウランの写真。

さすがドワおじ!
いいぞ!いいぞ!ドーワおじ!
わっちのがかわいいけどね!











たけちゃんマンの写真。



とりあえず2つがヴェリナード方面と断定。
オイオイこれいけんじゃないか!
コニさまぁぁぁぁ!!











わっちの写真

またや。。なんやこれ。。
心当たりもありゃしねぇ!










パーティーにもこの写真たちの微妙さに不安が募ります。

ここはわっちが盛り上げていかねば!

黙って。ケツアゴモンスター








ここでドワおじの出番。
すげぇなオイ
コクリコ坂から。











幼女に扮するおじと
顔と顔文字のギャップ激しいケツアゴ
コクリコ坂

3人のパーティーに一抹の不安を感じるけど多分わっちがいるしだいじょうぶ!
ルール確認。






そうです。
2戦目のサブの戦いでは
電車とドルボ、徒歩以外禁止という激しい束縛っぷり////

わっちに任せて!!










でもオーガ男はほんといいよね。
なんかこう、楽しくさせてくれるというか
( ゚д゚)









ごめんねたけちゃん。
あなたに罪はないのだけれど。












しかし、ドルボありということは
4人乗りドルボがあれば、かなり楽になる!

わっちってば、鋭い

むむっ
しょーがないなぁもう////











燃料タンク拡張すら、やらなくていいってコニさまが。。。










ほんまそれ!
もうちょい序盤にあったらなあー!

あとあれもほしいね!
アレ!
序盤に!










そうそう。

どこに飛んでくんだそのルーラ










とりあえず
ないものは無いわ!

優勝目指してがんばっちゃうよ!

いや、でけぇわ。
コクリコ坂ちっちゃ。











まずは、ゴリラさんの地図からいくことになったってばね。













ちょっとひめぞぅ口調
めんどくさいのでもどしますね
ここから。

とりあえず、コクリコ坂(コウラン)が言うように、ラーディス王島を目指します。























馬車もルラ石も禁止なのでほんと遠い。
さらにいうと、ひめぞぅはドルボブーストもありません。

クソ遠い。









まだ筋肉をつけようとする
ケツアゴさん。

ちょっとなにをいってるかわからないのでググってみますね。





ぱんぷあっぷ 意味

限界まで筋肉を追い込むと血液中に乳酸などの代謝物質がたまり筋肉痛になり熱もたまる。 そのため筋肉内に水分を引き込み一時的に筋肉がふくらむ。この状態がいわゆるパンプアップと呼ばれるもの。
あくまで一時的なもので筋肥大したわけではない。










あ、なんかもう胸いっぱいです。
ありがとう













筋肉で盛り上がってる中
コクリコ坂、宝箱をみつける。


もりあがる
幼女とケツアゴ










うおおおー!
キタキタキター!!















想像以上にゴリラでした。
パジャマが最高にこちらのイライラを盛り上げてくれる。










気分よく咆哮をくれるたけちゃんマンと乗っかる幼女と冷静なコクリコ坂から。

あなただけが我々の道しるべです。













しかし。

この一言が恐怖を生むことになろうとは。このとき3人は知る由もなかったドプフォwwwwwwwww










次に狙うはひめぞぅ写真

コウラン曰く、これはドルワームだと。




再度確認のためいいますが、このサブによる2戦目。ルーラ石、バシっこ、馬車での移動が禁止となっています。
唯一使用していいのは、スタート地点であるけいたろうサブの家の石


つまり、ひとつのお宝を見つけるごとに、いちどけいたろうサブの家にもどり、そこから電車を使って最寄の国へいくのが最短となります

このように。
ウホウホ駅を目指します。













コウラン氏の指定はドルワーム。
先にドルワームに降り立ち、ひとスコップ大地に差し込み、大陸が正解かをまず確認してくれます。











切に、願う














フォカヌポォwwwwww





ごめんなさいごめんなさい。
このあと、お宝は容赦なくドワチャッカ大陸にあると判明します。


せちがれぇお宝探しのせかい。
ひとりみつけたら終わりというわけではありません。
全員がそこにお宝を取りに行かないといけない。


ワンフォアオール オールフォアワン
精神


こにたソの不安要素はひめぞぅの不安要素でもあったということか…!


大きな時間ロスをおそらく余儀なくされるでしょう。






しかしこんなときこそ
あの言葉が脳裏をよぎります。















そう!そう!
そうだそれそれ!!





全然慌てる時間でした
あれ?












ルームで流れる失態。
くそうくそう













今更ですけど、ガタラからドルワームてマジ遠くないです?
鬼なの?
なんなの?この距離










愚痴も噛むってもんよ











ようやく約束の地
デマトード高地へ。

広すぎて吐き気。
ひとつの国ですか?ここは。








コクリコ坂から的確な指示。
名軍師ですか。











このアイコンと一人称の
アンバランスさ!











だだっ広い高地。
時間だけが過ぎていきます









手がかりはそう。



このニョキニョキと石畳








返しの癖が強い!











マップをほぼ探し終え、立ち尽くす我々。
ひとつの答えにたどり着く


巨竜の霊丘
ここに誰も足を踏み入れていなかった。







一斉にそこ目掛け、走る我々。
ひと足さきに着いたコウランより
一報が入る。



よくわかんないですが
おそらく正解ということでしょう







1番遠くにいたケツさんも
ここぞとばかりに急ぎます












そんな中わたしといえば

洞窟の中で投げキッスの練習をしたり






出口の外の明かりがハートにみえたので投げキッスを飛ばしたりなど興じていました。














ついに苦労の果てに
たどり着いた宝箱。
















被りのタイミングがもうなんかすごい

2枚目がようやく終わりました
もう疲れたよパトラッシュキュインキュイン。












最後の一枚。
コウラン氏のこれ。

これはもうヴェリナード南だと当初の予想通りに攻めます。








例によって、けいたろうサブの家の石からジュレットに出て電車で一路、ヴェリナードへ。












迷いなどなかった。
だってひめぞぅ、アクセ合成のためにヴェリナードの石も持ってるもの。

ヴェリナードは安パイだもの。














いやもうだからなんでなん?







察するケツさん。





ごめんてほんまに。

石があるからと油断してました
私の中ではまだセーリアはお水ごっこして遊んでるんだった。

いまこコニ、徒歩でのヴェリナード上陸が決定しました。










ごめんみんな。
足引っ張っちゃってごめん。

でもチームだもの!
チームだもの!きっと許してくれるよね!?




駅の旅の扉くらい使えばと思いましたが多分ここまでくるともう大したタイムラグではないなと感じたので、すぐにまあいいかと思いましたまる










再びルームで流れる
失態情報

やっぱりってなんだ!やっぱりって!
先入観ってなんだァ!
戦争かー!うおー!










でもね。
コウラン、PPよくきいて

がんばって走るんだけどね
よくきいて。












くっそ遠い
だめだわこれ。










結局このヴェリナード南のどこにお宝があったのかというと









ここ。
バカなの?ジンベエええ!!












結局、コウランとPPが先につき、コニ待ちとなった。



ルームでは終了の合図。
くそくそ!










コウランことコクリコ坂さんに掘り起こされ、なんとか完走。










最後に集まって授賞式があり、けいたろうから賞品が渡されました。


ありがとうけいたろう
ありがとうみんな









俺から言いたいことはだな
組んだみんな。

負けたことがあるというのがいつか大きな財産となる

と、思うよ?









おまけ。

総合得点、2点でした。私。


異議ありだ!

おしまい。


↓ランキング参加してまふ↓

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろふう↑