ばこんばこーん
コーニでーふよーっ

アルバムを整理していたらとても懐かしい写真が出てきました

フレンド、ユゥ〜殿主催のドルボレースイベント。
入賞者受賞の写真なのですが、周囲の神々しい風景から、ついこんなことに。
まるで神の軍団の襲来。
いやーたのしかったなー










ドラクエ10はMMORPG
画面の向こうには人がいます。
人と接するゲーム。
そこには多かれ少なかれ、思い出ができます。
たとえゲーム、されどゲーム。


思い出は、いつしかくるエンドのときまで高く高く積み上げられます。


そんな中で出会った奇跡。
あの日あのときあの瞬間、ゲームをしていなければ、家にいなければ、仕事をしていれば……そんな数々の『たら、れば』の奇跡の分岐を乗り越え、出会った仲間たち。



それはたとえゲームであろうとも、一期一会といえるのではないかなぁと、そんな風に思います。






そんな一期一会のお話。












⬇︎ブログアンテナ参加してまふ⬇︎
⬆︎楽しいは、作れる⬆︎












テテミマス。










2017年
9月のとある日。



コニは仕事で東京に行くことになった。




そこで、関東に住まう、我がチームみっくすぢゅーすの強者どもを集め、第1865回チームオフ会を開くことを固く決意。














集まってくれるメンバーは

サイラス、たお氏、すえちゃん。
そして俺を合わせ、述べ4000人の大オフ会を決行。












飲み会を行う当日昼間に入念な打ち合わせが行われる(ノープラン










しかし、この日
夕方まで

わたくしめは、仕事。
この仕事の間に、他の3人が飲み屋や集合場所、また集合時間を、綺麗にまとめてくれていると期待。


















飲み会当日15時の時点で、店はおろか、場所すらも決まっていない始末。
たお氏なんて、既読すらつかない始末。
いい緊張感だ。
















その後、仕事が終わり、ようやく待ち合わせへと向かう。

なにぶん東京など不慣れなもので、待ち合わせすらもどこですればいいのかもわからない。

そしてまだ店も決まってねえ。
いい緊張感だ。













早急に待ち合わせ場所を決めなければ……!!!










すぐにケータイを開く。

いつも便利なグーグル先生。
あなたの思し召しを伺いたい。













なるほど。
銀の鈴なるものが、東京駅の待ち合わせ場所に最適…と。














すぐに連絡をば。

すえちゃんも調べてたみたい。
だが相変わらず、既読すらつかないたお氏。
いい緊張感だ。












その後、サイラスくんにも連絡し、待ち合わせ場所に到着。













田舎者どもよ。
轟け。これが最先端の待ち合わせ場所、銀の鈴であるぞ。

作った人の名前がとある理由で驚きを隠せないが、とりあえず素晴らしいとだけ言っておこう。この方はきっと素晴らしい。








ちゃんと、待ち合わせ場所目印になるように、という目的で作られた銀の鈴

これ以上最適な待ち合わせ場所はねーだろう。










集合時間は19時半に設定。














30分前に目覚めるたお氏
おはよう。
(>_<)じゃねぇよ!ww
事前準備ーーー!!













あれ?銀の鈴が通用しない?
関東じゃ当たり前じゃないの??
事前準備ーーー!!















お母さんみたいな、すえちゃん
たお氏、事前準備ーー!!!












今度から、たお氏をみたら『事前準備ーー!!!』って声を掛けてあげてください。きっと喜ぶ泣いて喜ぶ。














その後、たお氏を20時過ぎに迎え入れ、いざ飲み屋へ。
すえちゃんの事前準備に関するお説教が3時間程行われたのはいうまでもない。
(少し盛った














うまい話にうまい肴。
初めて会う仲間たち
酒が進まないわけがない。





ゲームで知り合い、交流ができた仲間。
どんな繋がりであれ、それが自分の人生の一部分でも構築していっているからこそ、こういった機会も大事にしたい。


リアルの生活や立場、暮らしも重要。
それは間違いない。












だけれども、こういった個人の趣味の域。
たとえばそれがゲームだとして。

短い時間だからこそ、輝き放つ光は強い。
いつか、数年先、ドラクエが配信中止となった先も、『ああ、楽しかったな』と思い出せるように。










たのしかったです。
来てくれた方々、ありがとう。

また会おう!
運命の線路が交差するときに!











おまけ。

次の日、東京ゲームショーに行こうとしてたのに、仕事で呼び戻されたのはいうまでもない。

行ってこいと言われ出張でいったのに、帰ってこいと言われる始末。

なにが起きてるんだってばよ。





おしまい。

⬇︎ブログランキング参加ちぅ⬇︎

人気ブログランキングへ
⬆︎クリックで応援よろふぅ⬆︎