2007年01月18日

ファッキンスノボーツアー〜前夜祭〜

1月1日(月)

明けました。朝食に雑煮を食ってしまった。300gは増えたか?もう、おいとけない。 明日は奇食倶楽部でスノボーor体重測定会。ネバーランド集合は夕方。昼間は親戚のうちに挨拶でも行こうと思っていたら、やってきたので手間が省けた。昼過ぎに実家を出発。ちょっと今年の運を初打ちで、占いますか。そーちゃんも誘いたかったが、ハマモードっぽい雰囲気がしたので保留。大当たりだった。

A町のパチ店に入店。「正月から暇人どもが!」と思いつつ、同じ立場にいる自分を笑った。低確率台で大当たり。一箱半稼ぐが、・・・正月から守りの姿勢になっている自分に気付いた。高確率台に移動。貯蓄の球は飲まれ、追加投資が続く。そろそろ限界か?と思ったときに、大当たり。7連荘。・・・しっとったよ。社会人になってもらえなくなったお年玉。もらえるところは親や親戚だけとは限らない。

パチ中にヨーヘーから到着メールが来ていたので、ネバーランドに向け再出発。みんな来ているようだ。おなきのニューマシーン『ラシーン』も、うれげに駐車している。ほな、今日は9番アイアンで。「ドガァン!ドガァン!」。ネバーランドの門をノックした。部屋の中からは「うわぁ!」「ひぃ!」など、叫び声が聞こえてきた。そうか、そうか、そんなに嬉しいか。ドアが開いたので、入場。なんと、バイオハザードをしていた。そりゃ、びっくりするわ。そーちゃん、ヨーヘー、との(ちまだくん)、オナキが参加。感動の再開という言葉は当てはまらない倶楽部。「おなきが帽子買いたいって。」「ほんまもぉ、しゃーなしやな。」「あ、ありがとうございます。」「誰が行くやゆーたん。」「ブルマかぶっとけ!」「うっう〜〜。」こんな感じ。買い物&夕食ツアーに出発。

大型量販店着。ここで、そーちゃんは長時間運転で疲れた殿をいたわろうと、ある乗り物に乗せる。これがまた、常識人にとっては心苦しい。僕みたいな一般人には、学級会のときに先生の前で発表したいような愚行。さすが・・・としかいいようがない。

おなじみファミレス着。「もしかして殿が減量に成功しているかもしれない。」見た感じ、全く痩せた気配は見えないが、念には念を。全ての不安要素を潰すこそが、闘いの定石。そう、これは闘い。ギャンブルではない(ギャンブルは不合理と不安要素、不道徳に身をゆだねなければ、勝ちはない)。サト→ピリ辛チゲ鍋(うどんは殿行き)、オナキ→彩り丼・フライドポテト、ヨーヘー→鶏&エビフライ洋食セット、そーちゃん→きのこ雑炊。ここまでは常識人。殿→ロースステーキ・ステーキ丼・チーズオムレツ・彩り丼・ハンバーグオールスターズ。牛魔王か!?まぁ成人男性が摂取するカロリー三日分やな。めんどくさいので、ぜんぶフュージョン。 殿曰く「まずい!」というが、久しく肉など食っていない僕にとっては、とても美味しそうに見えた。それでも全て食べてしまう彼の勇気には感服した。してないけど。

一行は疲れをとるために温泉に向かった。市内の温泉に入店。露天風呂あり、サウナあり、いい店だ。殿とサウナに入る。・・・数分後。殿「言うのが遅れましたが、彼女ができました。」サ「ぐはぁ」。サウナが急に寒く感じた。そこからは質疑応答。馴れ初めみたいなのは置いといて、ナニィな話を聞きだす。サプライズなネタのおかげで、時間が早く過ぎた。殿が出て、おなきがサウナに。またこいつ根性なし。後から来て、先にでるなっつ〜の。 そーちゃんは放浪の旅に出たらしく、再び、ヨーヘーと殿とでサウナにIN。ここで水分だしとかな。脱衣所で、プレ体重測量会。・・・、余裕やな。まっ、明日までまとうじゃないか。

十一時過ぎ、ネバーランドに帰宅。明日は午前五時に出発するので、寝ることに。今回は割とすんなり眠れる・・・わけがない。「ダウンタウンのわらっちゃいけないシリーズを見て、笑ったやつは罰ゲーム大会」を始める。僕らの罰はヨウカンを食うこと。砂糖の塊。そーちゃんが、二十本以上GETしている。

開始。「プッ・・・。」「殿、アウト〜」。「・・・ぷぷ。」「殿、アウト〜」。ほんましょーことなし。彼は十二本たいらげた。間違いなく糖尿病。ヨーヘイ、おなき、そーちゃん、サトは1〜2本程度。顔は笑顔だが、声を出したらアウトというルールが良かった。そして、就寝。

konitan10 at 18:42コメント(0) 
特別連載 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
livedoor weather