fishing noob ! - salt game in 上越 -

新潟上越糸魚川地方を拠点とした季節の釣りを楽しんでます。 アジング、HRF(キジハタ)多めです。

2019年12月

気付けば2019年も残す所あと僅か。

大分寒くなってきましたね。上越でもぽつりぽつりと雪やみぞれの振る季節となりました。
11月頃急に気温が下がり、雨も降り続く日々でした。このまま冬になるとマズイぞ…と思っていましたが、聞くところでは今年は比較的暖冬になるそうです。
去年は雪がほとんどなく楽な冬だった記憶があるので、今年もそうなると良いのですが。

こんにちは。こんにゃくです。

年の暮れとなりましたね。
ここ最近の釣行と、そろそろ今年の振り返りをして行きたいと思います。



続きを読む

どうもこんにちは。こんにゃくです。
水温高いな~と思っていたら一気に下がり、気が付けば去年の同時期程度まで水温が低くなっていました。
今年もそろそろ冬のシーバスが始まりそうです。


続きを読む

新潟県上越地方は釣り人には厳しい海況が続いていますが、12月前半はライトゲーム主体でぼちぼちやっています。


続きを読む

11月一杯をもって、2019年4月から始まった能生マリンドリームのダービー4種目(アジ、メバル、キジハタ、アオリイカ)が全て終了しました。

アジ、メバルを終えた時点で前半の振り返りをしたので、
今回、後半の振り返りもしていきたいと思います。


続きを読む

水温も大分下がってきたので、ふと「メバルいるかな?」と思い、遊びに行ってきました。

去年、夜中にメバルに遊んでもらったポイントへ。
ここは極寒期でも何らかの生き物が見れるので、夜中ちょっとだけ海に行きたい・・・という時に使うお気に入りのポイントです。


続きを読む

↑このページのトップヘ