浪漫の価値は ~翡翠と中の人の日記~

MHF4鯖で活動する、銃槍を愛する狩人の自己満日記ですw

「Q」の感想!

 こんにちわ・こんばんわ(-ε-) 

 今回はMHFと別のお話を~今日、エヴァQを見て参りました。 奇跡的に先輩が「席とれたから行くぞ」との事で。

 う~ん正直、賛否両論が激しそうな内容でしたね。私はロボ・世界系は大好物なので良作だと思いますがねw

 簡単に内容を(ネタバレしない感じで)

 序盤:地上波で放送された「破」の後の予告のまんまで、個人的には「アーマードコア4」をアニメ化した感じ。


 中盤:ホモ・・・・・・・一線を超えなかったのが不思議・・・・・・・


 終盤:バトルあり 世界の危機! ラストシーンは「俺たちの戦いはまだ続く」的なことが頭をよぎりました。


 次回予告 俺の知ってるエヴァじゃねー!

 


 後半の内容はチンプンカンプン♪ よくよく思い出して見ると回収されてない伏線、単語が多すぎて困る・・・・・せっかく「破」の後半で一皮剥けたシンジ君が・・・・・

 まぁ~もうエヴァって固定観念捨てて見るのが一番だと思います、はい。

 あと同時上映の「風の谷のナウシカ」で有名な巨神兵の短編映画も良かったです。 久々に「平成ガメラ三部作」波の特撮がみれて眼福の一言(*'-'*)

 ラストの新劇場版エヴァンゲリオン:ΙΙ いつ公開なるのか、それまでに今回のQの内容を理解しときたいですねw
 

待望の龍風!!!

 こんにちわ・こんばんわ( -д-)ノ

 カプコンの奴隷は今日もコース入れて紙集め
20121108_025449_1
 
 アイオラ二部位生産できたお(`・д・´)
20121108_030101_0

 これでアレを付けられるぜ(´∀`*)
20121108_032433_0
 
 龍風付きでスキル完璧♪ これでルビーさんに下剋上だ! だがしかし「いたわり2」中毒ぎみな件・・・あれ神スキルですマジで・・・・ 

 どうしたもんかね(T_T)



やっと落ち着きますた

 どうも!こんにちわ・こんばんわ、かなり放置していましたね~ F4からF5にかけてやることが一気に増えたので消化するのが大変で^^; 

 とりあえず一段落ついたので書こうかな~っと

 まずは秘伝から
20121106_013523_0


20121106_013637_0

 二着目で着手した銃仙ですがようやく大秘伝になりますたー

20121106_013539_0


20121106_013624_0

 刀神も大秘伝に( ´∀`)つ

 本当に一着目がサファイア(猪・コース・優先がない時代に)を作った時とは、格段に集めやすかった・・・・

 超強化された旧不遇の武器二種、取り残されて涙目なガンスの構図がここに・・・・

 サファイアもボチボチ完成でアイオラもまったり集めて行こうかと♪

 覇種防具もボチボチ制作中
20121106_013700_0

20121106_013708_0

 らんらんす装備でいたわり2入ってフルスキル組める予定です


 しかし誰アシに入ってから素材で出が悪い・・・・確率調整を疑う今日この頃なのでした~


 

 

深紅のアレ完成と色々♪

 こんにちわ・こんばんわ! またブログを放置してしまった( ´_ゝ`)ノ

 いま流行りのアレができたので更新


刀神完成
  本当に、サファイア強化しないで何やってんだか・・・・・・

  深紅の秘伝中、一番の完成度と名高い「スピネル」 

  咆哮、風圧、振動とすべてに保護スキル。 見切り、集中まで付いて、攻撃面でも隙がない。

  クォーツが瞬間火力だったら、スピネルは全環境対応の超汎用防具。流行る訳ですよね~♪

  装備の完成度だけなら、ルビー・ラピスと並ぶのではないかな?と完成時は浮かれてましたが・・・・スピネルが完成したのは、あの重大発表の5時間前・・・・

 

 杉浦氏の「全員反省しろー!」始まったMHFGの告知。

 MHF最高峰性能の覇種防具の実装・・・・・・秘伝えぇぇぇぇ

 そしてG級秘伝の実装・・・・・・・

 私は廃でも無くライトでも無い、ミドルユーザーだと自負してます。
 

 廃人さん達は「秘伝飽きたし天嵐作っとくか」
 ライトユーザーは「秘伝無理だし天嵐つくろ~♪」
 私は「ちょ~どっちやれば良いの。゜(´Д`)゜。」

 また忙しくなるな、仕事やめてプロニートなるか。

銃槍技【砲皇】の改善提案

こんにちわ・こんばんわ(*・ω・)ノ 

 今回は、ガンスの秘伝スキルである、銃槍技【砲皇】に付与されるスキル効果がこうであれば良かったな~的な記事です。

 現状の【砲皇】発動時、スキル効果
 1 超高級耳栓  
 2 攻撃1.2倍
 3 放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる
 4 砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される

 改善案は
 1 装填数を削除。
 2 攻撃1.3倍
 3 砲撃1.2倍
 4 砲撃後のステップへのキャンセル

 
 改善案の理由
 装填数スキルは正直、通常スキルで良いと思います。 これで恩恵を受けるのは嵐属性連撃くらいで、アンチ嵐の型の自分には不要。

 攻撃1.3倍にしたのは、あまり詳しくは知りませんがガンスの攻撃は95%しか効かないらしいです。なのでこれくらいもらっても良いのでは?。「ランスのが弱くならね~」みたいな事言われそうですけど、そこの差別化は特殊リーチ武器の存在と天上突きでカバーで、ガンスと違って高所の部位破壊に適してる分、何かと便利ですし。(グレン尻尾、ナチ頭などなど)

 砲撃1.2倍はやっぱしガンスの秘伝防具!ガンスと言えば砲撃!これを強化しないでどうするの!

 あと最後は夢です・・・・砲撃後ステップ出来たら今の避けれたみたいな経験をした人はたくさんいると思います。 正直これが秘伝書の効果で良かった。

 F5でガンスの強化は来るのでしょうか? 来たとして属性攻撃寄りの修正だったら嫌だな・・・・運営はテコ入れする時、属性に頼る習性があるので(ヘヴィの属性弾・ガンスの嵐の型など)

 これからの運営の動向に注目して今回の改善提案を終了します。
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ