肌科のこれで素肌はきれいになれる

Z笑う
美肌は幸福の半分そして後の半分は笑顔が運んでくれますからゆるゆる洗顔で美肌にそしてゆったり人生で笑顔を・・・

gakkosakura-hankyu-ani

ゴミゼロの日に心のゴミも

ゴミ0の日


「5(ご)3(み)0(ゼロ)」の語呂合わせで「ごみゼロの日」

うまく考えたものですね!


この日は「拾った私は、ゴミを捨てない」を合言葉にゴミやタバコのポイ捨てをやめる

ごみはゴミ箱に・・・などの広報活動に参加したり、ゴミの減量化と再資源化を促す

啓蒙活動を実施する日として、全国に広がったそうです

この日を機に自分の出すゴミや街に溢れるゴミなどを振りかえって見たらどうでしょうか

さらに「ごみゼロの日」を機に、

心のゴミを掃除して免疫力を高めて治療費と薬代を節約することもお勧めします

心のゴミと言えば、やはり「ストレス」ですね

この「ストレス」というゴミが心に溜まると免疫力が低下して病気になるそうです

4837670202
このことを学問的に教えてくれるのが新潟大学教授、阿保徹先生

先生は免疫学の研究では世界的に有名な方でこれまで

たくさんの本を出版し書店にいくと先生のコーナーがあるくらい

数々の著書も出しています

その中でも「薬をやめると病気は治る」のタイトルには、ショックでした


この本の一部を引用します

頭痛もちや生理痛で悩んでいる人は、痛みが来るたびに痛み止め(消炎鎮痛剤)を使っていませんか?

現在、病気の治療で通院している人の場合まったく薬を使わずに治療している人は、まずいないはずです。
血圧を下げる薬  血糖値を下げる薬  むくみを取る薬 かゆみを取る薬、ひざの痛みを取る湿布薬、睡眠薬。

などを、何ヶ月、何年にもわたって使っていないでしょうか。

現代の薬の多くは、交感神経の緊張を促す作用を持っています。
体調が悪い人、病気にかかっている人は、すでに慢性的な交感神経緊張状態にあります。

こうした人が交感神経の緊張を促す薬を使うと、どうなるでしょうか。
当然のことながら交感神経はますます緊張し、血流が悪くなり顆粒球の増加、リンパ球の減少に拍車がかかります。
免疫力も低下するので、体は自分で治ろうとする力を失っていきます。

とりわけ体にストレスとなるのは

「消炎鎮痛剤」と「ステロイド剤」です。

ステロイド剤は救急救命に必要な場合があり、そのようなケースまでの使用まで私は否定しません。
しかし、この2剤を病気治療に使い続けることには賛成できないのです。

いずれも作用が強く、交感神経を緊張させて血流障害を起こし、顆粒球による組織破壊を促すという点で「病をつくる薬」の代表格だからです。

私がみなさんに伝えたいのは
「薬に頼っていては、病気は治せない」ということであって薬を絶対に使ってはいけない、病院の治療がすべて悪いということではないのです。

-----------引用終り-----

さらに「薬をやめれば病気が治る」について安保徹先生をインタビューしている動画も紹介します
現在の教育やマスメディアは決して本当のことは教えてくれません
こんなことを病院や大学で発言すれば大変なことになります




安保先生の結論は
「とにかく自分の身体をもっと信じてみること。そしてあまり深刻にならずにやってみたらいい。」
「自分の人生なんだから、他人の意見ばかりに頼らないで、自分で決めて取り組むことだね。」
安保先生の人柄やそこからにじみ出てくる人生観が魅力的で安保先生が言うからこそですね

今回のテーマ「心のゴミ掃除」は、阿保先生の「免疫革命」の本が教材です

免疫革命


皆さんは 自律神経失調症なんて言葉はよく聞かれるとおもいますが

この自律神経は交感神経と副交感神経2つしかありません

この2つの神経を交互に働かせることにより体のバランスを取っているので、交感神経系と副交感神経系をコントロールするだけで人間の精神(心)は安定するとのことです

交感神経は運動をしたり、仕事をしたりするときに働きます

副交感神経は休息したり眠ったりと言う行動で働きます

エネルギーを消費する行動が交感神経を働かせ、エネルギーを蓄積する行動が副交感神経を働かせますから

交感神経を多く使ったときは、副交感神経を使うことを考える

副交感神経を多く使ったなと思ったら交感神経を使うことを考える

このバランスがとても大事だそうです


副交感神経ばかりを使いすぎるとだんだんやる気がなくなってくると言うことです

例えば、日曜日、何もしないでゴロゴロしている方は副交感神経しかつかっていない。

月曜日〜金曜日は一生懸命働いて、交感神経を多く使う

休日はひたすら休に副交感神経を多く使う

これって精神的にとても良いと思い込んでいましたが、これ!間違いです

ストレスはたまります

なぜかというとどちらかの神経しか使っていないからです
交感神経と副交感神経を意識してバランスよく使っていれば精神的が安定してストレスがたまらないということですから

○ 午前中に頑張って働いたなら、昼休みはひと寝入りする

○ 集中的に仕事をした後は、ぼ〜と外を眺めるか同僚とバカ話をする

○ 休日はごろ寝、テレビだけ見ていないで、買い物の手伝いをするとか

軽い運動をあくまでも適当に真剣にやりすぎないようにして交感神経と副交感神経。この2つの神経のバランスだけを考えることだけで・・・・

心にゴミが溜まらないということです

これを私は勝手に「好感の法則」と名づけさせてもらいました

健康のためには、昼はしっかり働いて、夜はすっかりゆるんで休む、そんなリズムがあって、どちらにも傾きすぎない生活が大事なんですね

リラックスばかりしていて副交感神経が優位にばかりなりすぎると無気力や鬱などの病気になります
まずはこの「好感の法則」でストレスを感じないようにしましょう

この「好感の法則」を利用すれば、もちろん美肌づくりにも役立ちます

身体の中のゴミは、食物から出るゴミを少なくすれば、体内の掃除をする掃除屋さんのマクロファージが細菌やウイルスをガツガツ食べてくれるので体の中のゴミはきれい掃除されますから小食にしましょう

肌のゴミ(汚れ)は、界面活性剤型の洗顔料で洗い流すと免疫因子lgAまでも取り去ってしまうので免疫力が低下して、アトピーで悩む肌になるだから白色粘土で洗顔することです

自分の口から出た言葉で自分が磨かれる

自分の夢に向かってがんばるための言葉があります

生きていく中で私達は、時には悩んだり、落ち込んだりするときもあります
がんばっていても、傷ついたり、悔やんだり、自分を見失うこともあると思います

そんな時にたった一言の言葉が、元気や勇気や癒しを与えてくれたり、ヒントを与えてくれることもあります
勇気づけられた言葉、誰でも『元気が出る言葉』

それが天国言葉(てんごくことば)

天国言葉


天国言葉の反対の言葉が地獄言葉(じごくことば)・・・暗くて・病的で・反抗的 な言葉です


地獄言葉


知らず知らずにこの言葉

「つらい」「もうダメだ」「どうしよう〜」などを口にだすと益々暗く落ち込みますから

ありがとうございます。充実している。

努力します。楽しい。明るい。

すてき。美しい。幸福だ。信頼している。

おもしろい。すばらしい。やるねえ。いいねえ。

愛している。うれしい。楽しい。大好き。

大丈夫。はい、喜んで天国言葉を積極的に使いましょう

幸せだから感謝するんではなく、感謝をするから幸せなんですね

この天国言葉・地獄言葉をつくったのが 斉藤ひとりさん

斎藤一人さんは、銀座まるかんの創設者で、たくさんの本を出していますが

一人さんの著書の中で 「世の中には もっと素晴らしいことを言っている人たちがいる」と数人の名前をあげていました
その中で、私が気になった人が、小林正観さん とても気になり、これをきっかけに本を読みました

斉藤一人さんは、小林正観さんの著書がでるたび購入されるそうですので、二人の書く内容は共通するのが 多いように 思います

お二人とも、言葉の重要性を説いていました

言葉が事象を引き寄せるから「天国言葉」、小林正観さんの「祝福神言葉」を使っていれば、それにふさわしい事が・・・・・・

「祝福神言葉」

うれしい 楽しい 幸せ 愛している 大好き ありがとう ついてる

そして「地獄言葉」、小林正観さんの「五戒」を使っていれば、それにふさわしい事が引き寄せられるとのことです

「五戒」

不平不満 グチ 文句 悪口 泣き言

さらに小林正観さんは

神社で「お願いごと」をするとかえって幸せから遠ざかるのだそうですから

ただひたすら、「ありがとうございます」だけを唱えるのがよいのだそうです

神社は、「お願いをするところ」ではなくて、「感謝をするところ」なのだそうです

ただひたすら、「ありがとうございます」だけを唱えるのがよいのだそうです

感謝をされた神様は、嬉しくなって喜んで、さらに味方になってくれるのだそうです

ですから「何かいいことがあったら感謝しましょう」

感謝をするから、いいことが引き寄せられるそうです

私はたくさんある天国言葉の中で、「ありがとう」が大好きです

斉藤ひとりさんも100回云えと書いてあります

76













小林正観さんは"ありがとう"の効果を、次のように紹介しています

宇宙に大してありがとうの言葉を投げかけていると、誰が一番豊かになり得をするのか 

それは自分です

ですからお肌の細胞にも積極的にありがとうの言葉や美しい言葉かけてあれば明るく元気になるばかりかお肌の水も反応して、きれいな結晶をつくり肌の中から輝いてきます

宇宙を貫く「ありがとう」の法則  小林正観

「ありがとう」という"感謝のことば"は、誰が聞いてもいやな気持ちがする人はいません
おのずと人間関係も円滑になり、お互いに笑顔があふれます

それか「ありがとう」には

現在形の「ありがとうございます」と

過去形の「ありがとうございました」

このような言い方がありあますが過去形で言ってしまうとせっかくの美しい心が歪んで聞こえてしまうことがあります

これでは寂しいですね。

感謝の心はいつも「ありがとうございます」で伝えるのがいいと思います

過去のことでも、いまの気持ちで感謝を伝える方が、うれしく届きますよね

今回は美肌になる小林正観さんの「ありがとう」の法則について勉強しまよう

受講される方は、出席をクリックして下さい

*出 席*





お役に立ちましたらプッチとクリック!

店長お礼
お願いします
ブログマーク
人気blogランキング  ありがとうございました
肌科のブログにきてくださり
ありがとうございます。


店長お礼
30年間素肌美づくりのコーチングで2万人以上の方の肌トラブル解消をサポートをしてきました
その全てを公開しますので素肌美人を目指す方にはきっとお役に立つと思います


お気軽に覗いていって下さい。
応援お願いします
お役にたったら
クリック願います
ブログマーク
クリック
YaHooマーク
お肌の授業はこちら


お肌の科学から生まれた新しい美肌理論


16f18056-s







授業に参加

授業に参加すると自分の手入れがとんでもない間違をしている事に気がつきます

なによりも嬉しいのは

カサカサ乾燥肌がしっとりお肌に

ベタベタアブラ肌がつるつる肌に

ブツブツニキビ肌がすべすべ肌に

色黒肌が色白肌にうまれ変わる

自分の肌に合ったスキンケアができることです

記事検索
  • ライブドアブログ