結婚するに当たって金銭感覚はほんと大事。
私は別に相手の収入がいくらでもいいんだよ。
でも現実的に考えて、300万以下はきついけど、少なくても私が働けば良いと思ってるから。
今の状況は、独り身、彼氏もいない。
友達も既婚者、子持ちばかりで時間も合わない。

だからほぼ自分の時間。
今やってるひとつの仕事は、歩合制だから、何時間いても良くて。
長くいた方が稼げるから、ほぼ1日働いてる感じ。

すべての給料足したら非正規だけど毎月40万はもらってる。
税金とかは別。

この間職場で他のこ達が給料の話をしてて、手取りで20万は欲しいなーって言ってたの。

それを横で聞いてた私、20万じゃ生活出来ないって思ってしまった。

20万あれば十分生活も貯金もできるのにね。
今の私、ブランド物もわりと考えずに買っちゃうし、洋服もしょっちゅう買っちゃう。カードの支払い毎月10万越える。家計簿つけてるけど全く生かせてない。

多分この金銭感覚のままだとやばいなぁ。
お金全然なかった経験をしてるから、お金がないときの辛い時に戻りたくない。
でも、お金をとると、婚活はできない。
週末は仕事で1日つぶれるし。
でも婚活しなきゃやばい。
でもお金ないと不安。

毎回それの繰り返し。

あーつかれる。


仕事変えて生活も変えて婚活に力をいれたい。
でも、今の収入が減って貧乏生活になるのはもっと辛い。

最近仕事関係で知り合った方と話していたら、その方が元婚活者だったことが判明。
現在37歳で34歳で知り合い1年も経たず結婚したとのこと。
出会いはパーティーらしいです。
もうすぐ34歳になる私には朗報でした

成功者の方の話を聞いて、頑張る意欲が湧きました。
パーティーもタイミングなんだなぁと。
最近遠ざかってたけどパーティーにも顔だそうかと思います。

ただ、私接客業なので人が休みのときに働かないといけなくて、なかなかそういう婚活にいく時間がないんですよねぇ。。
週末、土日、夜の時間帯は仕事で埋まってる。
でも婚活イベントはその時にやりますもんね基本。やってても人少なかったり。
婚活していても、なかなか男の人と時間合わなくて会えないし、土日休みの仕事しようかなって悩みます。
婚活優先にするならその方が絶対良い。でも私他にやりたいことない。

今の仕事は好きなんだけど給料低いから掛け持ちしないと生活きついし

今日もダブルワークがんばろ

結婚相談所に相談にいってきました。
金額のこととかを考え、入れそうなゼクシィ縁結びカウンターへ。
高いところに相談行っても入れなそうだから(-_-;)

image


image


綺麗でした

話を聞いてみて、前向きに考えたいなぁとは思いましたが、とりあえず保留のまま終わりました。

まず、書類を集めるのが大変。
めんどくさいって思ってるからダメなのかな。

独身証明書は本籍の場所じゃないと出せないみたいで、県外だし取り寄せたりしないといけないみたい…
あと卒業証書ももうないから学校に頼まないといけないみたいだけど、嫌な思い出しかない学校にかけたくないなぁ、、しかも中学。
検索画面に中卒って出るのかぁ…
お金出して低スペックを晒して、選ばれなかったら辛いしなぁ…
だったらペアーズで良いのかも…

どうしようか迷います

↑このページのトップヘ