今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんに婚約指輪を買ってもらい、
食事会も4月下旬の予定です。

前回の記事


院卒さん、先週ヨーロッパに帰国しました。

婚約指輪と食事会が決まれば、逃げられないよな、と思い、ほっとしてます。

そして、一人で

やっと結婚できる。

と毎日かみしめています。

本当に長い道のりでした。

30代前半で婚活を始めたときは、こんなに長引くものだと思いませんでした。

婚活を始めれば、すぐにぴったりの男性が現れて、1年後ぐらいには結婚してるだろうなって。

6、7年前に婚活仲間と話していたのを思い出しました。

当時30代前半の私達二人。
婚活パーティーなどに一緒に行ってました。

そして、お互い、パーティーなどでその場ではカップルになるものの、その相手とは長続きせず。

そんなとき、その婚活仲間が、

「今、こんなにあくせくしてるけど、私達、二人とも35,6才までには絶対結婚してるから大丈夫だよ。」


その友達、姉御肌ぽい感じで、言うことに説得力あったんです。

私も

「そうだよね。みんな30半ばぐらいになれば決まるよね。」

なんて、30代前半は今から考えれば悲壮感が全くなかったです。

でも、あっという間に30代後半に突入し、アカの他人やお店の人からも
既婚者という前提で話をされたりし、独身ということが恥ずかしくなってきました。

会社でも、独身ということが劣等感になり、世間体のためにも結婚したいなって思うようになりました。

この数年は本当仕事そっちのけで婚活だったかな。
すごく嫌なことや傷つくことも多かったので、婚活から解放されるのが嬉しいです!

今は、何も不幸なことが起こらず、そのまま結婚まで行ってくれることを祈るばかりです。
幸せになることに慣れてないのかな。



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ

今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんにやっと婚約指輪を買ってもらいました。

前回の記事

院卒さん、私と本当に結婚する気があるのかな?とずっと心の奥底では思っていたのですが、
婚約指輪を買ってもらい、安心しました。

本気だったんだって。今まで、私に十万以上の物を買ってくれたのは、院卒さんが初めてです。

お金で測るわけではないけど、素直に嬉しかった

他の部分はこれから割り勘でもいいかな。

今、語学関連のフリーの仕事も順調になってきたし、海外でもできる仕事なので、ヨーロッパへ行っても一定の収入は確保できそうです。

来週は指輪も仕上がるし、4月下旬には食事会をようやくすることができそうです。

今まで、結婚するとは思いつつも、

本当に結婚まで行くのかな?

と不安でもありました。
でも、ここまで決まれば、大丈夫かな。


指輪を買ってくれた後、食事会や今後について話しました。

院卒さんに、

「お義母さん、私が年上だからやっぱり嫌だよね。前、ブライダルチェックの話もしてたしね。」

と改めて聞くと、

「まあね、でも、妹に最近子供生まれたじゃない?同じ病室に43歳の人がいたんだって。
それ聞いたら、なんか大丈夫だと思い始めているみたいだよ。」


40過ぎるとかなり妊娠する率は下がると思うので、

「でも、年齢が年齢だから難しいかも。その43歳の人はかなりラッキーな人だと思う。」

と言っておきました。最近、芸能人でも40代で出産する人もニュースになっているので、プレッシャーだな。

結婚決まったら決まったで、また次のステップがあるなって。

でも、今まで独身で既婚者から見下されてきた(感じただけですが)ので、
結婚してると言えるのは嬉しいです



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ


今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんと温泉旅行に行ってきました。
前回の記事

みなさま、コメントありがとうございます。色々アドバイスを参考にさせていただきます。

確かに院卒さんケチかも。 ただ、私、やはり何より結婚がしたいなと思ってます。

そして、長年に渡る婚活は、精神的にもきついことも多かったし、
この先プロポーズしてくれる人はいないかもしれないです。

一応、旅行の時も、

「指輪どうする?」

とつっついてはいました。

そして、先日、ついに院卒さんに、指輪を買ってもらいました

高級ブランドでもないですが、初めて10万以上私に使ってくれました。

年明け、地元の神社に初詣に二人で行った帰り、デパートへ行きました。

ジュエリーのフロアで、ショーケースに並んでいるブライダルジュエリーを見ながら、
いくらぐらいならいいのかな?と思いつつ、

院卒さんの反応を見ながら、

「こんな感じでもいいかな?」と20万近くの指輪を指しながら、言ってみると、

「いいよ。オレあんまりわからないから、好きなのでいいよ。」

と言われましたが、いくらまでいいのかな?と、思い切って

「いくらぐらいまで?」


と聞くと、

「20万ぐらいかな。」

と言われました。

ネットで事前チェックしたのですが、今の婚約指輪の平均は、30~40万だそう。

ただ、これまでの院卒さんの倹約ぶりからすればいいか、と思い、
20万ぐらいの指輪選びました


形はS字にしました。それにしても、素人目だど、あまり違いがわからないのに
数十万も値段が違ったりするんですよね。

もう一ついいな、と思うのがあったのですが、30万越えでした。

だったら、この安い方でいいかって感じ。

サイズ調整があったので、すぐにはもらえませんでしたが、
嬉しかったです!

支払は普通にクレジットカード出してました。やればできるじゃん。
旅行の時は何で払ってくれなかったんですかね


でも、やっぱり、自分に大金を使ってくれるって嬉しいです


食事会も4月ごろになりそうなので、ようやく結婚に向けて色々動いていきそうです。



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ

↑このページのトップヘ