銀座アトラージュで現在お試し1か月体験中です。
先週末に2人とお見合いしました。

一人目
初婚、年齢40歳 長男 地方出身
某大手メーカー勤務  年収600万
ぽっちゃりで小栗旬似 

二人目
バツイチ 44歳 次男 関東出身
大手メーカー 営業 年収700万
阿部ちゃん似

先週日曜日、二人目のお見合いが終わった後、銀座アトラージュに電話して、スタッフにお見合いの報告をしました。

すると、スタッフから、

「小栗さんから、交際希望の連絡がきてますよ。」

と言われました。

よかったー、と思い、

「そうですか?では私も小栗さんの方が、性格が合いそうなので、小栗さんとの交際希望でお願いできますか?」

と言うと、すかさずスタッフの男性が、

「最初の交際で一人に絞ってしまうのは、危険なんですよ。うちは同時進行をむしろ推奨していますので、もし、二人ともいいと思ったら、二人に交際希望出した方がいいですよ。」


「そうなんですか? 私、これから別にお見合い設定してもらう人も数人いるのですが、小栗さんと交際希望出すので、後の方はお断りしたいのですが。」

「いや、こちらからお見合いを申し込んだ人に、交際決まったからって、お断りできないのです。ですので、とりあえず、現在、お見合い設定中の3名は、お見合いはお願いできますか?」

続けて、

「同時進行していただくことは、こちらも会員の方に、早く成婚まで至ってほしいという考えもあります。例えば、一人と交際希望を出して、1か月後にやっぱり合わなかったので、交際終了となったとします。そうすると、1か月後にまた一からやり直しです。例えば、交際3か月後に終了となった場合は、3か月後に一からやり直し。3か月が無駄になっています。

もし、同時進行で3,4人と交際すれば、その中で1名は高確率で成婚まで行きます。これまで会員の方を見てると、みんなそんな感じで成婚した人が多いですよ。」

でも、私、そんなに器用じゃないんだよなぁ。

と思いつつも、スタッフの高確率で成婚まで行く、という言葉に騙されて?二人に交際希望だすことにしました。

そして、しっかり銀座アトラージュに入会することに。
まぁ、結婚できると思えば、高くないかな。

そして、その後、阿部ちゃんからも無事交際希望が来て、成立したので、二人と交際開始することになりました。



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログランキングへ 

銀座アトラージュで現在お試し1か月体験中です。 土曜日にお見合いしたちょっとぽっちゃりした小栗君、私はいいなと思ったので、日曜日の朝に交際希望とスタッフに伝えました。

すると、
「お相手からはまだ連絡がないのですが、もし交際希望をだして、成立した場合は銀座アトラージュに入会ということになります。」

ということでした。

悩みますね。入会となると十万以上かかりますから。

というか、あのぽっちゃり小栗君、「お願いします!」と言ってたのに、まだ連絡してないんかい?
と思いました。

それで、日曜日にもう一人のお見合いが入っていたので、

「その方に会ってから、また返事します。」

とスタッフに伝えました。

もう一人の方は
大手メーカー
営業
バツイチ 44歳
次男 関東出身
年収700万

この方、顔が私のタイプで、私が希望だした人です。彫りが深い阿部寛みたいな感じです。
背は165センチですが

お見合いの二人の男性とも、誰もが知っている大手メーカー勤務(別会社)でした。
やっぱり、大手の人はちゃんと相談所に入っているんだなと思いました。

日曜日は丸の内のホテルで待ち合わせ。
またもや、続々とお見合い待ちの男女が居て、間違えやしないか不安でした。

写真は見ていますが、私は3割増しですし。

そして、写真の阿部ちゃんが現れたのですが、またもや写真の方が良かったです。
顔は一緒なんですが、写真だとめちゃイケてるんですよ。でも、実物はちょっと違うんです。
上手く説明できませんが

でも、それは向こうもきっと思っていることですよね。

まずは仕事の話。営業だけど、そんなに忙しくなく、決まっている客先を回るそうです。
あと、離婚した話。お子さんが一人(元奥さんが親権)。初対面だったので、あまり詳しく聞きませんでした。

その他は英会話の勉強しているようで、海外出張や海外旅行の話で少し盛り上がりました。

この方も結構いい感じでした。
土日に会った両方の方とも、結構レベル高かったです。

どっちかと言えば、最初にあった人の方が優しそうでよかったな、と思い、二人目のお見合いが終了後、
銀座アトラージュに連絡しました。

長くなりそうなので、続きます。


ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログランキングへ 

銀座アトラージュで現在お試し1か月体験中です。

私の希望の男性25人、スタッフが選んだ25人、計50人に申し込みしたところ、現時点で6人とのお見合いが成立しました。

確かにスタッフの方が言ったとおりの割合です。

ちなみに私の希望する条件は、

年齢38~48歳
年収500万以上
身長165cm~
バツイチ可
子供と一緒に住んでいない人
大卒以上
同居不可

申し込んだら、数時間以内に了承してくれた人と、次に早く連絡があった人と二人と今週末お見合いしました。

不安は結構ありました。何しろ、実物より3割増しぐらいの写真の効果かもしれないので

お見合い前に、登録写真のヘアメイクをやってもらった美容院に、もう一回予約しようかと迷いましたが、何しろ高いし、朝から美容院に行くのもめんどい、と思い、自分で頑張って、登録写真のメイクを頑張ってみました。

一人目に会う人は、年齢40歳
某大手メーカー勤務
年収600万
ちょっとぽっちゃりですが、顔は小栗旬似。長男、地方出身。

スタッフから申し込んでくれた人です。良い人に申し込んでくれて感謝です。私だったら、申し込めなかったと思う。

お見合い場所は、大体どこの相談所でも使うところって決まってますよね。
新宿の某ホテルでした。

ロビーが広くて、目印の物が2か所にあったようで、なかなか会えず。
10分ぐらい経って、小栗君がこっちにも目印の物があると気づいてくれ、私に声をかけてくれました。

私の顔、写真と違っても、わかってくれたようです。
特に写真についても、つっこまれなかったです。

その小栗君はというと、

写真と微妙に違いました。男性も修正するのですね
実物の方が老けていました。

でも、いい感じ。表情が優しくて、話しやすい印象。
すごく緊張したので、ほっとしました。

そして、小栗君の仕事や家族についてお話してくれました。
私の仕事ですが、正直に現在は副業中心で、安定した仕事が見つかりしだい働くとは言ってあります。

そして、話は盛り上がったと私は思いました。

小栗君からも

「また、会いたいからよろしくお願いします。」

と言われました。

私も

「よろくしくお願いします。」

と言ったのですが、、、

小栗君、用事があるからって、1時間ちょっとで切り上げてきたのです。
ちょっと不安ですよね。

社交辞令じゃないだろうね?
1時間で切り上げって早くね?


なんて、その時は疑心暗鬼になってました。

見合い後の交際希望は相談所を通して、という感じになっています。
なので、口約束しても、相談所を通じて、断ってくる可能性もあるじゃないですか?

土曜日に見合いだったのですが、土曜日には相談所から連絡が来なくて、もんもんとしました。

長くなりそうなので、続きます。



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログランキングへ 

↑このページのトップヘ