前回の続きです。

土曜日に男友達H君と出かけてきました。
最近は落ち込んだ合コン以来、ずっと家にいます。


婚活も疲れちゃったし、小杉さんとはもう完全に終わったし。
でも、誰にも相手にされないと思うとさびしくて、誰かと話したいって思ったので男友達H君に連絡取ったんです。

でも、H君、昔、私に告白してくれたこともあって、勘違いさせないようにと思い、

「実はカレとうまく行ってなくて、話聞いてもらいたくて」

と電話したときに言っておきました。

H君、素直なのか、自信過剰なのか、前も久々にご機嫌伺いのライン送ったら、

「何?俺に会いたくなっちゃったの?」


と来たので、あわててけん制しておきました。


土曜日、新宿で待ち合わせしたのですが、1年ぶりぐらいにあったH君、前と変わってなくて元気そう。

私は老けたって思われてたかもな。

30後半になると、久しぶりに会う友達とか、自分も他人も、老け加減が気になるんですよね

まず二人でお茶をしたのですが、とりあえず、私の小杉さんとの経緯を言ったあとは、サークル仲間の近況を教えてもらったり(H君とはあるサークルで知り合った)、H君の近況を聞いてみました。

H君、小杉さんとの話は面白くなさそうに聞いていました。
反応もあまりなかったな。

そして、H君は、3月末で長く続けたアルバイトを辞めたと言ってました。
今、ハローワークに通っているそう。

「もう30過ぎたし、ちゃんと就職した方がいいんじゃない?」
(まぁ、私も人のことは言えませんが

「そうだよね。探してるけど、なかなかね。」

「まだ、税理士の勉強はしてるの?」
(前は税理士の勉強してるから、アルバイトやっていると言ってたので)

「いや、もう税理士は無理だな」

て言ってました。

その後、軽く食事に行って、あまり遅くならないうちに私から

「明日、早いから帰るね」←実は何もないけど。

と帰りました。

H君、すごくいい子(弟みたいなもん)だけど、やっぱり男女の友情ってあり得ないのな。
もちろん、気晴らしにはなったけど、会ってる意味がわからない。

自分から誘っておいて、ひどいですよね

男女間の「好き」とかいう感情なしの、男女の友情なんてあるのかな。
私は昨日、男女の友情はないな、と思ってしまった。


ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログランキングへ