この前、エキサイト婚活に再登録して、ぼちぼちやっていました。

そして、昨日一人会ってきました。

プロフィールはこんな感じ

38歳 院卒 出身地が私の地元の近く
年収650万 大企業メーカー 技術職 初婚 身長170cm 中肉

都内で待ち合わせして、ランチをしようということになりました。

プロフィールの写真の印象は

まじめそう。

眼鏡をかけ、ちょっと薄くなった頭。

でも、38歳で初婚なのに、1歳とはいえ年上の私にメッセージをくれたところと、
真面目そうなところがいいかな。

そして、実際会った印象は、

ほぼ写真の印象と同じ

落ち着いて、話ができそうなお店に入り、色々話しました。

院卒さんは、国立大学院卒で現在大手メーカーのエンジニア。
英語が必要だそうで、会社から英会話教室に通わされているそう。

うらやましい。しかもプライベートレッスンで、自腹で行くなら、ローン組まされて、月数万かかるところ。
私も、もしお金があれば行きたかったような大手英会話教室。

院卒さんは英会話に会社から行かせさせてもらってるだけあって、海外出張も頻繁にあるようで、ヨーロッパやアメリカに行ったりしているよう。

そして、海外に支店もあるので、希望したら海外勤務もあるかも?ということでした。

条件的にはいいですよね

海外勤務なら、私の場合、むしろ行きたいです!

院卒さんの趣味はクラシック、オペラ鑑賞。

私、クラシックは小さい時、ピアノを習っていたので、少しはわかりますが、オペラは行ったことないです

院卒さん、オペラ鑑賞するなんて、家柄が良いのでしょうか。

そして、実家は離れているし、妹はすでに実家の近くで結婚して、お母さんの家の近くに住んでるそう。

条件だけなら、院卒さんで、決めちゃえって感じですね。


ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログランキングへ