海外赴任が10月から決まったエキサイト婚活で知り合った院卒さんに、ついて行くことに決めました。
院卒さんにブライダルチェックを受けろと言われたのですが、、、

前回の記事

最初は受けるのは嫌だと思い、

「ブライダルチェックて、どこの病院でもやってるわけじゃないと思うし、予約も必要だと思うし。」

と、言いながらも、怒りが沸いてきました。

何で私だけ?自分だって、若いわけじゃないのに。
と思い、

「それ受けるのすごく抵抗あるんだけど。しかもお母さんに言われたからだよね?」


とかなり強い口調で言うと、


「そうだよね、、、ごめん、あまり深く考えずに聞いた。」

「さっきの病気の質問も、何で私だけに?と思った。院卒さんはどうなの?」


「ごめん、そうだよね。自分のことは何も言わずに。」

といい、院卒さんが今までかかった病気や、最近の会社での健康診断の結果のことを教えてくれました。

とりあえずはブライダルチェックは受けない方向で行きたい。

もし院卒さんも受けるから一緒に受けましょうと言われるのだったら仕方ないけど、私だけ受けて、私だけ値踏みされるのは嫌だなって。

その後、ブライダルチェックの話は終わり、うちの家にあいさつに来る話になりました。

いよいよ今週末にあいさつに来てくれることになりました。

「緊張するね。」

「そんな緊張するような家じゃないから大丈夫だよ。」

とは言ったもの、うちの両親、まだ私のこと20代の娘を嫁にやるって感じだから、
失礼なこと聞かなきゃいいんだけど。


「あいさつの仕方とかネットに載ってるんじゃない?」

と言うと、

「今、手土産何がいいのか、同僚とかに聞いといた。会社帰りに銀座のXXXで買ってくる」

と言ってました。何事もなく終わるといいな。



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログランキングへ