海外赴任が10月から決まったエキサイト婚活で知り合った院卒さんに、ついて行くことに決めました。
お互いの実家にあいさつは無事終わりましたが、今後の予定はまだです。

週末に院卒さんと指輪を見に行きました。

前回の記事

デパートもお店もたくさんあるし銀座で待ち合わせ。

院卒さん、容姿はともかく、結構いつもこざっぱりした格好しています。
その日もオシャレとまではいかないけど、キチンとしてました。

そして、まずは冷やかしでも大丈夫そうなティファニーへ。

ティファニーってそんなにお手頃価格でもないのに、結構混んでますよね?

院卒さんはもちろん興味ないと思うので、私がショーケースを見て歩く、1mぐらい離れたとこからついてきてました。

エンゲージメントリングのところは、やっぱり無理ってぐらい高いですよね。
でも、ダイヤの輝きがすごい。

本当は銀座にある高級ジュエリーショップ回りたいって思ったんですが、
院卒さんを見たら、すごいつまんなそうだったので、デパートに行きました。

某デパートのジュエリーコーナーで、立ち止まって、試してみたら、もう買うべき?って感じですよね。
4℃で10万円代の指輪と20万円代の指輪をつけてみたんです。

スタッフのお姉さんもより高めの分、勧めてくるんです。
で、つけてみると、やっぱり高めの方がいい感じなんです。

どっちがいいかな?

なんて悩んでると、院卒さんがこそこそ言ってきました。

「今日、見るだけだと思ったから、お金用意してなくて。今度にしない?」

まぁ、私も一緒に見に行こうと言っただけですが、今日もしかしたら買ってくれるのかなと思っていたのに


その後、気まずい感じで、スタッフのお姉さんに
「また来ます!」

といってその場を去り、ランチに行きました。

そして、ランチをしたお店で、院卒さんに、

「今度買ってくれるっていつ? 院卒さん、もうすぐヨーロッパだよね?」

というと、

「今度はやっぱり現地か一時帰国したときかな。こういう大きなものはすぐに決めない方がいいよ。じっくり選んだ方が絶対いいよ。」

いや、確かにそうだけど、院卒さん本当に買う気あるのかな?と思ってきました



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ