海外赴任が10月から決まったエキサイト婚活で知り合った院卒さんに、ついて行くことに決めました。
お互いの実家にあいさつは無事終わりましたが、今後の予定はまだです。

先週は指輪を見に行っただけで、買いませんでした

前回の記事

この週末は3連休ということもあり、院卒さんとまた会いました。
でも、院卒さんは赴任前は予定が詰まっているようで、夜ごはんに行くだけ。

今回は、赴任前に会うのが最後かもと思ったので、銀座のフランス系料理に行きました

でも、

外赴任前に指輪を買ってよ!

とは、言えなかったので、ご飯だけでしたね。

院卒さんは今週の平日にヨーロッパに旅立つのですが、

「見送り行くから!」

と言うと、

「成田だから遠いし、平日だから来なくてもいいよ。それに年末まですぐだし。」

と言われてしまいました。

行くつもりでいたのですが、都内から成田は確かに遠いし、来なくていいと言われて、
ちょっとほっとしてたりして。

やっぱりそんなにお互いに好きじゃないのかな。

でも、そんな感じで妥協ぽく20代で結婚した二人の女友達がいるのですが、今でも離婚せず、毎年幸せそうな家族写真の年賀状送ってきますからね。

私が20代のときは、そんな友人二人を見て、

「そんなに好きじゃなくても結婚しちゃうもんなんだ?」

と疑問でしたが、その二人はもっと先の将来を見てたのかな、と今は思いますね。

結婚ってそんなもんかもしれないです。

他にも、前の会社のおじさんと結婚の話をしてたとき、

「カミさんとは、なぜか会ってすぐ事務的に結婚することになったんだよね。大恋愛とかじゃなく。」

と言ってたのも思い出しました。

もちろん大恋愛で結婚するのが理想でしたが、割り切って結婚するのもいいかな。
もうすぐ40ですしね。

そういえば、他の既婚者の友人には、

40過ぎて婚活するとしたら、レベルどんどん落ちていくだけだと思うよ。


と言われたのも思い出しました



*コメントありがとうございます。今、気持ちに余裕がないのでお返事できなく、すみません。

ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ