今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんが、ヨーロッパに赴任中です。

連休に入る前、偶然小杉さんを見かけました。

前回の記事


でも、さすがにもう心も揺れることもなく、

私には院卒さんがいるし

と安心していました。

週末はまた院卒さんとスカイプで話すことを約束していたので、今回は沈黙しないように話題を色々考えてました。

すると、約束している数時間前に院卒さんからメールが来ました。

ごめん、今日のスカイプはキャンセルでもいい?
ネットワークの点検があるから、うまくつながらないみたい。
また、メールで連絡する。


一瞬本当かな?と疑いましたが、まぁいいか。

次の日は、今後に備えてペーパードライバー講習のため自動車学校に予約してました。

久しぶりの車の運転。

緊張します。


都内某所の自動車学校へ行くと、、


みんな、若い。。。


恥ずかしいので、はしっこのソファーに座って、存在消してました。

まあ、若者はスマホに夢中なので、気にしてないのかも。

そして、指導員は私より年上ぽいおっさんでした。

いや、おっさんとはいえ、おばさんが生徒でがっかりしたかもな。


とりあえず、免許持っているし、外を走って慣れたいと思ったのですが、何回も学校内を走らされ、
S字とか坂道とか、駐車の練習とか。


先生に先にブレーキかけられるし。


昔を思い出しました。


50分授業のうち、40分は学校内。最後の10分、外を1周しただけ。

でも、思ったよりすんなり運転できて、案外、体で覚えているものだなって思いました。

ただ、この運転役立つ日は来るのかな




ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ