今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんが、ヨーロッパに赴任中です。

久しぶりに男友達のHくんからメールが来て、今週末会いました。

前回の記事


半年ぶりに会うHくんと都内某駅で待ち合わせ。
先に待ってたHくん、特に変わらず元気そう。まあ、半年しか経ってないから。

その後、予約していた居酒屋へ2人で行きました。

Hくん、前はハローワークに通っていると言っていましたが、
ちょっと前に就職が決まって、今は普通に働いているそう。

よかったね~

と言うと、Hくん、

「タイコさんは?何か良いことあった?」

と聞いていたので、正直に

「たぶん結婚すると思うよ。」

と言うと、

「えー、マジで?」

と言って沈黙。


ショックだったのかな。。。あんまりそのことについてコメントなしでした。

Hくん、まだ私に気があったのかも?と思い、

「Hくんは?彼女とかいないの?」

と聞くと、

「遊んだりする子はいるけどね。」

と言ってました。

もともと7歳も年下だし、告白されたのもずっと前だし、私は男友達としてと思ってましたが、
中々難しいのかも。


その後は、Hくんの仕事の話や昔のサークルメンバーの話とか出ました。

Hくんは友達は多いみたいで、まだ何人かのサークルメンバーと遊んだり、旅行したりしてるそう。
Hくん自身もまだ33歳だし、元気だなーって。

私も30前半のときは、サークルにも積極的に参加して色んなとこ行ってました。


でも、今はやっぱり落ち着きたいし、結婚決めて良かった。と改めて思いました。

その後、Hくんとは

「またね!気が向いたらメールして」

と言って駅で別れました。

結局、Hくんにはヨーロッパに行くことは言わなかったけど。

やっぱり男友達は私には難しいかな。会うたびに思うんですけどね。



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ