今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんが、ヨーロッパに赴任中です。

スカイプで院卒さんから、年末の食事会は無理と言われ、次の予定がなかなか決まらず。

前回の記事


院卒さんとは遠距離なので、基本、土日はヒマです。ヒマだと女の友情深まりますね。

昨日は超久しぶりに女の先輩と飲みに行きました。

30代前半のときにいた外資の会社で知り合った女性で、結構そこでは色々知り合いできましたね。
もう、それから5年ぐらい経つので、半分は交流なくなり、半分ぐらいはメールだけで連絡取ってます。

婚活に向けて転職する前の会社の話です。
婚活のために転職


女性が少ない部署で、おじさんばかり。また、仲の良い子と雰囲気が悪くなったりして、ランチ仲間がいなくなったことがあったのです。

そのとき、声かけてくれた、5歳年上の先輩社員。当時30代後半で独身。

ランチに誘ってくれたり、仕事帰りには、カラオケやバーにたまに連れていってもらってました。

何で、私のこと気にかけてくれたのか、不思議なんですけどね。
その先輩同様、独身で残りそうな気がしたからかな。

先輩からこの前、連絡が来たとき、

結婚する予定の人が海外赴任中


とメールしたら、

いろいろタイコちゃんの話聞かせて!


と言うメールが来て、
2年ぶりぐらいに会いました。


銀座で待ち合わせしましたが、2年ぶりぐらいに会う知り合いはこの年になると緊張しますね。

やっぱり女性同士だから、服装とか肌とかチェック厳しそうだし。

待っていたら、先輩が来たので、

「どうも」

と言ったら、先輩


「タイちゃん、なんか大人になったね」

いやー、先輩、この年で大人になったって、褒めてないから。

「そうですか?」

なんて、平静装いましたよ。

長くなりそうなんで、続きます。


ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ