明けましておめでとうございます

なかなか進展がないブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
コメントでのお返事は気まぐれとなりますが、色々参考にさせて頂いております。

今年も、もしよろしければお付き合いください。



今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんと温泉旅行に行ってきました。

前回の記事

初めての院卒さんとの一泊旅行だったのに、初日は頭痛で一緒に観光に行けず。

でも、薬を飲んで良くなり、旅館での夕食はおいしかったし、満足でした。

そして、夜は院卒さんのいびきがかなりうるさく、気になりました。

次の日、院卒さんに

「いびきかいてたよ。」 

というと、

「飲んだ後は、ひどいって言われたことある。
でも普通のときは、飲んだときよりマシだと思うよ。
自分ではわかんないけどね。」

と言ってたので、少しほっとしました。

その後、朝ごはんを食べ、落ち着いた後、チェックアウトしよう2人で
ロビーに行きました。

院卒さんがカウンターにいたので、ロビーのソファで待ってました。

すると、院卒さん、会計のとき、ソファに座っていた私の方を見て、

「来て!」

と言われ、カウンターに行くと、

「ごめん、半分いいかな?」

と。財布にお金がなかったようです。

カードで一括で支払ってくれればいいのに。。。

と思いつつ、半分出しました。

「財布にいつもそんなに現金入れてないんだよね。」


ということでした。

前の私だったら、

「あり得ない!」

と思ってましたが、私の友達も言ってのたですが、


「ケチの人と結婚するってことは、家のお金も使わないってことだから、いいことだと思うよ。
気前のいい人は付き合ってるときはいいけど、他人にも気前がいいってことだから。」



確かにそうですよね。

という感じで、無事に旅行は終了。いびきや見下し発言に多少は「えっ」と思いましたが、
ケンカすることもなく、生理的に無理なこともなかったかな。
一歩また前進です。


ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ