今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんに婚約指輪を買ってもらい、
食事会も4月下旬の予定です。

正直、早く4月が来てほしい。全部無事に終わってほしい。
まだ2月か、という感じです。

というのも、何か不安を感じるのです。

私、心配症なので、もし何かが起こって、ダメになったらどうしよう?
と夜など心配が止まらなくなってます。

例えば、院卒さんの現地にテロが起きて、結婚どころじゃなくなった、とか、
何か結婚を阻む大変なことが起こる、とか。

幸せになることに慣れてないのか、何かのトラウマなのか。

もし院卒さんが日本に居れば、色々話もできるのですが、
何せ、会話は1週間に1回のスカイプだけ。

想像力が豊かすぎるのか、ドラマか何かの影響が強すぎるのか、
実は、心の奥底では、独身生活を続けたいと思っているのか、何だかわからないです。

何でこんなに不安になるのかな?と思いネットなどで色々調べていたら、
過去にそのような経験(幸せになる前にダメになった経験)がある場合は、その経験から不安になるのでは?と書いてありました。

私の思い当たることと言えば、

20代のとき、相思相愛だと思っていた男性から急に心変わりされたことは、数回あったような。

それとも、楽しみにしていた留学の前に、楽しみにしすぎて緊張したのか、直前に体調崩して、
いったん全部キャンセルしたことあったんですよね。それかな。

あまり不安にならないように、勉強したり、遊びに行ったりして、一人で考える時間をなくそうと思っています。



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ