今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんとの顔合わせ食事会が4月下旬の予定。
現在、院卒さんは海外赴任中です。

前回の記事

14日はバレンタインデーでした。
海外(主に欧米)では、恋人たちの日という感じですよね。

日本ではチョコレートをあげる日という感じで、デパートには高級チョコがずらり。
自分用に買いましたよ

そして14日のバレンタインデーは、現地時間の夜にスカイプで院卒さんと話しました。

院卒さんの同僚も、バレンタインデーだからと恋人と食事に行く人もいたようです。

この前の元同僚たちと話した生活費のことについて聞きたいと思い、
ちょっと給料のことを聞いてみました。

海外駐在員は、すごく給料が良いと聞いたことあるので、

「ねえ、院卒さん、海外赴任で給料あがった?」

と聞くと、

「そうだね。手当がいいからね。でも買うものもないし、貯金してるだけだよ。」

やっぱりいいんだ。
でも、私にくれるわけじゃないし、院卒さん、ケチぽいので、あまり期待しちゃダメですよね。

私が渡欧したら、住居代や車は会社負担だし、食費は全額出してほしいですよね。
私はフリーの仕事はできるけど、そんなに稼げないから。


そんな話もしつつ、院卒さんに

「今までバレンタインデーってチョコたくさんもらった?」

と聞いてみると、

「義理チョコ以外もらったことないよ。」

と。

しかも、学生時代は、理系だったこともあり、周りは男子ばかり。

会社に入って義理チョコをもらうようになったけど、小中高とは

「もらった記憶がない。」

と言ってました。それ聞いて、院卒さんがちょっと好きになりました。(今までも結婚相手としてはいいなと思ってましたが)


男の人って恰好つけたい人多いから、普通もらってなくても、

結構もらってた

て言うと思うんですよね。院卒さん正直な人だなと。

こんな感じで、院卒さんの良いところ、見つけていければいいな、と思ってます。


ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ