今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんとの顔合わせ食事会が4月下旬の予定。
現在、院卒さんは海外赴任中です。

前回の記事

現在、私、仕事は英語関連のフリーランスで仕事をしているのですが、
派遣で行っていたときのストレスは軽減されましたね。

毎日会社に行かないので、通勤ラッシュにも合わないし、買い物も空いてる時間に行ける。


欠点として、安定してない。そして、一人の時間が長すぎる。
ということで、色々考えちゃうんですよ。

というのも、最近、結婚が決まったので、久しぶりに昔の友人たちに連絡してます。

で、ラインだけ返ってくる友達もいれば、電話をくれた友達もいます。

その中で、地元の大学が一緒だった20代半ばで結婚した友人と話していると、
その友人の中では

「40でまだ子供なんか考えてるの?
40過ぎたら、普通、もう子供を想定しない結婚じゃないの?」


みたいな口調で、落ち込みました


まぁ、色んな考え方あるし、人の価値感は違うから、仕方ないんだけど。

その友人は30代前半で第3子を出産。
一番下が今、小学生だけど、

「下の子の授業参観行くと、他のお母さん若いから嫌なんだ。」


でも、中学校の一番上の子の授業参観行くと、他のお母さんでおばあさんみたいな人いるから、びっくりする。」


彼女、昔から毒舌でした。

いや、子供のこと考えたらそういうのもあるんだよな。
本当、若く見える人って羨ましいな、と最近思います。

そして、何が不安かって、最近生理が早くなったこと。
これ、ネットで調べたら、やはり年齢あがるとそうなるらしい。

女性ホルモン減ってるんだろうな。

あれだけ院卒さんには拒否したブライダルチェックに自分のために行こうかと最近考えてます。


ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ