今後、結婚する予定のエキサイト婚活で知り合った院卒さんとの顔合わせ食事会が4月下旬の予定。
現在、院卒さんは海外赴任中です。

前回の記事

先週末、年下の女友達Kちゃんとご飯食べてきました。
やっぱり家に一人で仕事してると、話さないので発散の場は必要ですね。
ちょっと鬱気味なのも、何となく良くなった気がします。

そう考えると、私は、一人がそれほど好きじゃないのかも。

一人で旅行も気楽だけど、寂しさを先に感じちゃったり、
周りに哀れに思われてないか、気になっちゃうんです。

だから、私の場合、院卒さんと結婚できるのは本当良かったなって。
このまま一人だったら、本格的な鬱病になりそう


Kちゃんは今会社が大変だそうで、話の9割は彼女の会社の愚痴でした

でも、人によると思いますが、私、そんなに愚痴を聞くの嫌いじゃなんですよね。
苦労してるね~。とかなり同情できちゃう方。

むしろ、リア充話や自慢話の方がうっとうしい。

人の苦労話の方が好きって性格悪いですかね?
まあ、誰でも人の不幸話の方が興味ありますよね。

Kちゃん、今、婚活で知り合った彼氏ができて、向こうは結婚したいそう。
でも、Kちゃん的には、もしかしてもっと良い人が現れるかも?なんて、思っているそう。

まだ、彼女30代だし、上昇志向が強いんですよね。

私だったら、絶対結婚決めるけどな
子供のこと考えたら、1年でも早い方が良さそうなので。

でも、押し付けがましいのも嫌だろうから、それとなく言っておきましたけどね。


ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ