鹿児島県主催の婚活セミナー

こちらで少し書きましたが、2016年から婚活セミナーが開催されています。鹿児島県も婚活に力を入れており、婚活パーティーだけではなく、セミナーも開催しております。
この鹿児島県主催の婚活セミナーですが、独身者本人が受講するもの、親御さん向けのものがあります。
セミナーというだけあって、大学の講義を受けるような感じで話を聞くことが中心です。講師としては、婚活を支援しているプロの人が講義をします。
lecture-hall-347316_640

婚活がさかんな都市では、結婚相談所や婚活パーティーを運営している会社が開催していますが、鹿児島ではあまり聞きません。
もちろん、民間のところでは料金が発生することが多いですが、鹿児島県主催なので、無料で受講することができます。
婚活セミナーに参加して、どうなるの?と思うかもしれませんが、婚活をしていく上では悩んでいることの解決の糸口などが見つかる人もいるので、一度参加しても損はないと思います。

鹿児島県主催の婚活セミナーってどんなの?

鹿児島県主催の婚活セミナーは、婚活全般で行動の指針みたいなことについてお話されます。男性女性別々の会話が盛り上がるコツ、メイクや服装、表情の作り方などいい印象を与える方法、出会いを広げる方法などについて学ぶことができるようになっています。
この婚活セミナーは、自分を磨くことを学ぶ場なので、出会いはあまり期待しない方がいいでしょう。
婚活は、就活(就職活動)から文字った造語ですが、本当に就活と似ていますね。
婚活セミナーなんて受けて何になるの?と思うかもしれませんが、そういう人こと婚活で悩んでいる人だと思います。
婚活で悩んでいるということは、自分に何かが足りないということです
「自分はイケメン(美人)でも、有名大学出身でもお金持ちでも大手企業に勤めているわけでもないから・・・」とあきらめていませんか? 結婚している人がみんな美人(イケメン)、有名大学出身、お金持ち、大手企業に勤めているわけではありませんよね。 完璧な人はいないのと同じで、足りないからできないわけではないのです。足りないのであれば、何が必要か知り、学ぶことが大切だと思います。
自分が、婚活している時は鹿児島県主催の婚活セミナーは開催されていなかったので、ある結婚相談所が行っていた婚活セミナーに参加したことがあります。
はじめは、友達の付き合い程度に考えていましたが、参加した後は考え方が変わりました。それを受講したからといって、婚活が成功するわけではありませんが、ちょっとしたコツや考え方などためになると思います。 一度足を運んでみてはいかがでしょうか。