鹿児島県出水郡には長島町と東町があり、その中でも獅子島という長島から船で渡らなければいけない島があります。
はっきり言って、私は獅子島の存在を知りませんでした(獅子島の方ごめんなさい・・・)
というのも、獅子島の存在を知って少しカルチャーショックを受けたというか・・・
島と言えば、種子島・屋久島・奄美大島など、鹿児島県本土から南の方+甑島だと思っていましたが、長島の上に獅子島という島が離島だということは知りませんでした。
この獅子島で毎年1回、婚活イベントが開催されています。 この婚活パーティーに参加した人から、情報をゲットしたので口コミします。
PAKS_youkiniBBQ_TP_V

鹿児島県出水郡長島町のイベント in獅子島 婚活

参加できる人は、女性は誰でもOKです。
男性は、バンガローみたいなところに寝泊まりで女性は民宿みたいなところで一泊できます。
フェリー代など込で女性は3000円で参加できるので、嬉しいですね!
内容としては、お見合い回転寿司みたいな自己紹介タイム、ブリへエサやり体験やみかん狩りなど地元の産業を体験します。
fish_buri2
なんか、長島町は農業・漁業で年間200億円を超える売り上げがあるそうで、ブリの養殖においては売上高世界一だそうです!なんか、お金持ちの人と出会えそう
地元の魅力を女性に伝えつつ、出会いも与えてくれるなんて、いい町おこしですよね。
また、先述しましたが女性の参加料は3000円で、1泊で3000円なんて安すぎません?普通の合コンより安いです。
その婚活イベントでカップルになった人は20組中6組、そのうち2組が結婚する(した)そうです。
いい人がいなくても、地元の美味しいものを味わうこともできますし、機会があればぜひ参加してください。
その時の案内がこちら↓
獅子島切りぬき