鹿児島県民交流センターと言えば、時々大きなイベントがありますよね。 例えばKTSの日という鹿児島テレビが主催しているお祭りみたいな。 自分も、何度か行ったことがあります。 だいぶ前の話ですが、婚活パーティーが開催されました。また、最近では会議室を利用して鹿児島県主催の婚活セミナーが開かれたようです。
20150920_162736

鹿児島県民交流センター での婚活パーティー

みなさんは、エヴァのふれあいパーティーというのをご存知でしょうか。自分は知りませんでした。ですが、実は友達が大学の時に愛知の方の大学に行っていて、Uターンで鹿児島に帰ってきて、向こうの方では有名な婚活パーティーを開いている会社だそうです。
また、エヴァの婚活パーティーは、普通の婚活パーティーとはちょっと変わっているそうで、婚活バスツアーなども向こうでは毎週のように開催されているそうです。
友達は、婚活パーティーに参加したそうで、「なんか、ゲームをしながらだったよー」と言っていたので頭の中が?といった感じだったのですが、その後、友達が「ゲームをすることで、緊張感が取れていった」と言っていました。なるほどー。
ビンゴゲームもあったようですが、そのビンゴのテーマが「今まで見た映画で一番感動した作品は何?」というもので、相手のことを自然とわかることができたから楽しかったと言っていましたよ。
PAK42_bingocard1278_TP_V

後、スイーツも出たそうで、スイーツというからケーキかな?と思ったけど、ドーナツだったそうです。 まぁ、普通の婚活パーティーでは食べ物はもちろん、飲み物も出ないのでありがたいですよね。

鹿児島県主催 鹿児島県民交流センターでの婚活セミナー

2016年10月から2017年2月まで各地で鹿児島県主催の婚活セミナーが開催されたそうです。
その、会場が鹿児島県民交流センターでした。
婚活をしている本人だけでなく、親御さん向けのセミナーもあり、具体的には相手と仲良くなるためにコミュニケーションをとるコツなどの講義があったそうです。
セミナーを受けたからと言って結婚できるわけではありませんが、周りの刺激を受けることはいいことだと思います。
次、機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。