いちき串木野市は、西に吹上浜の海岸、東に徐福伝説の霊峰冠嶽があり、海・山どちらの自然にも恵まれた場所で、金山蔵があったり、漁港があり、まぐろの遠洋漁業が栄えている街です。
2012年12月12日にさつま串木野まぐろの館がオープンしました。
また、1865年薩摩藩英国留学生が近代日本の礎を築くため翔ばたいた黎明の地でもあることから、2014年に「薩摩藩英国留学生記念館」がオープンしました。
その他にも冠岳や、、ちかび展示館、浜田酒造など観光スポットがたくさんあります。
今回は、鹿児島県いちき串木野市が主催(支援)している婚活についてお話します。

いちき串木野市主催(支援)の婚活『いちき串木野市出会いサポート事業』

これまでは、鹿児島県主催の婚活パーティーが開催されているだけでしたが、少子化対策などを目的として平成27年11月の定例会で、いちき串木野市内の若者を対象とした婚活支援の取り組みを進めるべきではないかと議論され、開始されました。
まだ始まったばかりで真剣に出会いを求めている男女の募集を行っているところですが、その内、交流会(婚活イベント)も開催予定みたいです!
いちき串木野市

いちき串木野市で婚活するオススメの方法は?

いちき串木野市は、前述のようにいちき串木野市主催の婚活はできません。
日置市や薩摩川内市に隣接しているので、婚活したいのであれば、隣の市に行ってみてはいかがでしょうか?
日置市(リンク:日置市の婚活)は、日置市在住でないと参加が難しそうなので、民間企業が開催している婚活に行ってみたり、薩摩川内市(リンク:薩摩川内市の婚活)であれば、よるせんはたくさんの人が集まり、参加もできるので隣の市町村の婚活にも足を運ぶのがオススメです。