2021年05月20日

目的と言動と行動を一致させる

こんばんはー!

いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

婚活倶楽部なんと事務局の常本です( ・∇・)

まだFacebookにはアップしておりませんが、昨日は、

1年ほど前のお見合いでお付き合いなさったお二人がご来館♪

入籍しました報告をいただきました!!

この瞬間が一番嬉しいですね(>ω<)♡

本当におめでとうございます!!

「ブログも毎週更新なさっておられてすごいですね」

と、読んでいただいてた!うれしい!!

ありがとうございます!!



今週のテーマは、


「目的と言動と行動を一致させる」


です。

以前に、


「内面と外面の一致」(2020年10月29日執筆)


という内容で、個人にフォーカスしたことを書いたのですが、

今回は組織(チーム)についてです。



いやーそれにしても、先週のブログが色んな婚活団体の方に届き、

今までで一番反響がありました(°▽°)ビックリ!

シェアいただいたみなさま、ありがとうございます!!

先週の記事はこちら↓↓


「多くの婚活団体が陥る穴」





一応、間違って伝わってほしくないので、

改めてお伝えしておきたいのですが、

「スイーツ婚活」「女性無料」「占い、エステ、美容婚活」など、

私は「コンテンツ婚活」と呼んでいるのですが、

「コンテンツ婚活」をすることがダメ

ということを言いたいわけではないんですね。





大事なことは、


組織が目指していること(目的)と、
 
やっていること(打ち出していること)を、
 
キチンと一致させること


が大切ということです。



「支援の核を意識する」(2018年2月19日執筆)

「金太郎アメのような一貫性」(2018年7月2日執筆)

でも書いていたのですが、


組織の目指す目的を決めたら、
 
全ての仕掛けや仕組みを考える際、
 
どこを切り取っても組織で決めた、
 
「目的」に繋がるようデザインする


ということが、めちゃくちゃ大切です。



なので組織の目的(ゴール)が、

「気の合う人同士の繋がりを作る」

なのであれば、コンテンツ婚活はピッタリですし、

「カップリング数を増やす」

なのであれば、最終カップリングで、

第4希望くらいまで選択肢を増やすことがいいと思います。


ただ!!


南砺市の目的は、


「幸せ家族の創出」


です。

そのために、


「人財育成」


に取り組んでいます。

なので、

・最終カップリングの選択肢は1人
→プロポーズをする!と決める相手は1人だから、決める力をつける
→もちろんカップリングしないパターンもあるので、
 イベントのアフターフォローは必須。

・考える力(思考力)をより高めるいろいろ
→結婚してからのほうが、何倍も考えることが多い
→世の中の正解夫婦を目指すのではなく、
 その人同士の最適夫婦を目指す


みたいな感じで、

イベントの仕掛けや支援の核は、

どこを切り取っても、


「幸せ家族を創出するための人財育成」


につながるよう、

デザインしています_φ( ̄ー ̄ )シクミヲバラス




視察に来ていただいたり、

講演に呼んでいただいた際、

やっていることをフルパワーで全て伝えると、


大体引かれます!!( ・∇・)笑


でも、本質的には、

婚活以外の何にでも転用できます。

ぜひ色んな組織と繋がって、

幸せ家族が増えていくことが、

今後の日本や子どもたちの未来を支えていきますので、

ぜひ一度南砺市のお話を聞いてみませんか?(°▽°)

講演依頼・お問い合わせは→コチラまでぜひお願いしますm(_ _)m




You are the CEO of your life.


今週も読んでいただきありがとうございました♡


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konkatsunanto at 22:20コメント(0) 

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