2023年02月02日

蝶の羽ばたきは未来に繋がる

こんばんはー!

いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

婚活倶楽部なんと事務局の常本です( ・∇・)

昨日から2月。

2023年もすでに12分の1が終わっちゃった!早すぎ!

今日のテーマは、


『蝶の羽ばたきは未来に繋がる』


です。

カッコつけて言いましたが、

「バタフライエフェクト」の話です。




何に繋がるか、

その瞬間はわからないから何もしない




何に繋がるか、

その瞬間はわからないけど何かやってみる



その日1日では何も変わらないかもしれないけど、

「その日の行動」が誰かの目に留まったり、

いつかの自分の行動に繋がったりする。

誰かの目に留まったり、いつかの自分に繋がったりするのは、

自分が「あの日にやり始めた小さな一歩」が全ての始まり。

何でもいい。


強いて言うなら、


自分の好きなことや興味のあることがいい。


誰かの役に立つこと


ではなく、


自分にとって意味のあること


がいい。



一度きりの人生。

80歳以上の老人に「人生で後悔していること」を聞くと、

7割以上の人が、


「チャレンジしなかったこと」


という答えなんだってさ。

もっとこうしておけばよかった。

そうならないために、

今日1日をどう生きるか。


今日が人生最後の日だとしたら、

今日やろうとしていることを本当にやる?


byスティーブ・ジョブス

今日は、

スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学で行なった、

伝説のスピーチ動画を置いておきます( ^ω^ )

観たことない方はお時間があるときにぜひ一度。


スティーブ・ジョブズ 伝説の卒業式スピーチ





You are the CEO of your life.


今週も読んでいただきありがとうございました♡


婚活倶楽部なんとHP→コチラ

筆者Facebook→コチラ

筆者Twitter→コチラ

講演依頼・お問い合わせは→コチラまでぜひお願いしますm(_ _)m

トップ画


konkatsunanto at 20:35コメント(0)キャリア形成 | 婚活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ