こんばんは、ゆうです。
春ですねえ。そろそろコートをクリーニングに出そうかと思ってます。

さて、1月の終わりにこの婚活ブログを開始して、もうすぐ2ヶ月です。
始めるときに、他の婚活ブログに習ってブログ村の婚活ブログランキングに参加してみたのですが、なかなかおもしろい仕組みです。
私のブログの場合、集客の大部分がブログ村経由となっているようです。
ブログ村内の婚活ブログランキングの順位も10位(OUT)前後で推移してます。

不思議なものでランキングという競争にさらされると何とか上位にいけないかと思ってしまうのですが、上位陣は盤石でなかなか上位には行けそうもないです。
前にも触れましたが、私がよく読むブログは以下のとおりです。

【婚活】ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ【ブログ】
http://gesuko.blog.shinobi.jp/
このブログでも一度書かせていただいたゲス子さんのブログです。
本音がきっちり書かれていて、そうだなあと思って読んでます。
ゲス子さんの男性評価が辛口なのも、それだけ真摯に婚活に向き合っているということですね。
私は甘口なので、おやおや、勿体無いと思ってしまうこともありますけど。

三段腹でもいいですか?~デブスの婚活日記~
http://sandan-fumiyo.blogspot.jp/
友人の裏切り(結婚)から婚活を始めたふみよさんのブログです。
人気だけあって、文章がとにかく面白いです。すごい変な男性が婚活相手で出てきて、読んでいて、こんなのが出てきたら私は無理!と思ってしまいます。
サービス精神旺盛なブログです。

40代独身OLのブログ
http://ara40-dokushin.blog.jp/
安定的な人気があるレイチェルさんのブログです。私に似たところがあって、好感が持てます。
恐らく私の年から10歳上くらいまでの婚活してるおひとりさまが結構ボリュームゾーンなので、共感を集めているのではないでしょうか。
最近少し、精神的に疲れてらっしゃるような記述があるので心配です。

他にもいくつか熱心に読んでるブログがあります。
みなさんのブログからヒントを得ながら、婚活をしていきたいと思います。



ブログランキングに参加してます。順位が下がってきました!
良かったらポチッと押してください。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村