2007年10月01日

ここまでやるか!胡麻だらけのせんべい 4

1d0aa74a.jpg胡麻好きにはたまらない胡麻だらけのせんべい
三幸製菓 つぶごま


3種類の胡麻の写真に「金ごま・黒ごま・白ごま」のキャッチコピーが踊ってる。
半分下にごまだらけの製品がのぞいてます。
これだけで、胡麻好きはつい手にとってしまうとても上手なパッケージです!

とにかく見た目に惹かれちゃいました。
中型でまん丸のソフトせんべい。
金ごま、黒ごま、白ごまの三種類のごまが片面にビッシリついていてちょっとうれしいぞ。

裏返すと真っ白で胡麻も醤油もなんにもついてない。黒ごまと白ごまとで白黒がはっきりしてるってことですか?

胡麻のびっしりついている面(やっぱりこっちが表なんだろうな)には甘口の醤油だれで味付けされてます。
反対の白い面は控え目に塩味がついていて、味付けでも白黒わかれてました。
薄い生地だから、食べると両方の味が一度に来るけど、まったく違和感がない!
甘い醤油だれの味と塩味と粒胡麻の味とが交じり合って不思議なおいしさになってます。

なによりこれでもかってくらい胡麻がたっぷりなのがやっぱりうれしいですね。
胡麻好きじゃなくても試してみる価値があります!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 空鳥(soratori)   2007年10月11日 01:00
はじめまして。
ふらっと立ち寄ったのですが、
目の前に現れたのが、ごませんべい!
ごま好きな私には溜まらなく…、コメント書きました。
香が漂ってきそうで・・・食べたい♪
2. Posted by konkon   2007年10月13日 00:40
空鳥さんコメントいただきありがとうございました。
粒状の胡麻がたっぷりのせんべいなので胡麻を十分堪能できました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
おすすめ!
あし@

edita





Profile