2007年07月11日

長いようでまだまだこれから?

よく利用しているネットのポイントサイト。

今年 3周年記念 だそう。

う〜〜ん まだ3年なの?
じゃぁ始めたことはサイトが出来てまだ間もない頃だったのか。
あまりの情報料と気っぷの良さに
すでに老舗サイトかと思っていたのに。

さすがベンチャー企業は当たると大きい。

ひいきにしているブログ記事を書いて報酬ゲットのサイトもそうだし。
ベンチャー通信編集部が選ぶベストベンチャー100 のサイトでみたら
社長さんて若いの〜〜
年商も倍々どころか急激に右上がり。
社員の平均年齢も若い。

これはおしなべてベンチャー企業一般がそう。

やはり新しい時代の新しいビジネスを
新鮮な嗅覚でかぎとっていくのは
そんな世代なのかもしれない。
今ある 老舗 とよばれる企業も
昔むかしは 今で言うベンチャーだったかもね。

しかし こう新しい企業がたくさん出てくると
どこがどんな会社で何をやっているかわかりにくい。
特に株式投資するわけでもないけれど
そこそこ利用している会社はどのようなものなのか
知りたくなってくる。
ネットショッピングとか利用する機会も多いし。

ベンチャー企業なので四季報でチェックも無理。
というそんなときは
ベンチャー通信編集部が選ぶベストベンチャー100
のサイトが案外役立ちそう。

意外なサイトと繋がりがあったり
よく利用している会社ってコレだったのね
とわかってくると親しみが持てそうな気がする。

しかも ベストベンチャー100ですからね〜
ちょっとした情報通にもなれそうじゃありませんか?









「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
konkondesu at 14:19│Comments(0)TrackBack(0)サンプル 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字