こんなテレビを見た。

テレビを見た感想を綴っています。おもに自然番組や美術番組、ドラマを見ています。ドラマの未放送回のネタバレはありません。コメント歓迎です ( ‘ jj ’ )/

新チューボーですよ! 橋本愛 30分
2014/9/6(土) 23:30~0:00
★3
20140907-085906-261
内容
橋本愛が和風おろしハンバーグを作る。
家では気が向いたときに餃子などを料理している。朝、起きれないのが悩み。
趣味は散歩で駅のまわりをくまなく歩いたりする。甘味屋で抹茶を食べるのが好き。
ライブに行ったらテンションが上がる。

感想
ハンバーグが焦げ焦げなのを、さらにフランベをして焦げまくりだった。堀北のシュークリーム回を思い出した。
橋本愛は普段はテンション低めで、あまちゃんのステーキランチ中継のシーンは役でテンション高かったんだと感じた。
20140907-085344-276
20140907-085333-354
20140907-085956-917
特技:目薬さし
20140907-091519-276
20140907-091622-167
焦げてるけど★3つ
20140907-092248-729
20140907-092338-214
あまちゃんでステーキを食べるシーン
db110056
fefeba67
b64a6f98

新堂本兄弟【若者たち2014】 橋本愛 30分
2014/8/17(日) 23:15~23:45
★4
20140906-112649-821
内容
ドラマ「若者たち2014」の出演者がゲスト。
橋本愛はスケバンの真似やソーラン節を披露する。

感想
ソーラン節などいろいろやって照れ笑いする橋本愛がかわいかった。
野村周平は梅ちゃん先生で東北から上京してきた素朴なことわざ好きの光男君だと思ってたら、中国系クォーターで学校も中国人学校に通っていた。料理店のの感想を家族で中国語で話すということだけど、今どき日本人でも中国語がわかる人は多いし、悪口は言葉を越えて態度や口調で伝わってしまうのがわかってないんだなと、尊大な態度だけが印象に残ってしまった。

わたくしは~  スケバン挨拶のフライング?
20140906-111803-040
熊本です!
20140906-111814-399
ソーラン節のリーダーを中学校でやった
20140906-111658-649
20140906-111715-524
20140906-111729-352
なんでも歌にしてしまう
20140906-112013-555
20140906-112019-993
20140906-112056-930
わたくし~ 生まれは茅ヶ崎。ネオンの海は東京。
新宿で番張ってます。スケバンの愛です
20140906-112629-430
20140906-112649-821
20140906-112708-477
「女番長ブルース」などを見て研究しているらしい
20140906-113124-946
目薬を差すのが上手い 目が寄っていてかわいい
20140906-113905-227
20140906-113913-024
20140906-113918-493
20140906-114042-727
疲れた顔が好き
20140906-114200-009
ゲイにいいのよと言われて嬉しかった
20140906-114426-540
20140906-114358-993
トマトと納豆が好き
20140906-114635-352
20140906-114931-884
20140906-115352-274
若者たち2014
20140906-111206-321

ドラマ10 ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜 全8回 48分x8回
2014年6月-8月 2013年秋の再放送
★3
20140906-085551-773
あらすじ
大学数学科で学ぶ難波くるみ(橋本愛)が刑事・伴田竜彦(高良健吾)とともに難事件を解決してゆく。

感想
あまちゃんでユイちゃんを演じた橋本愛が出るので見てみた。橋本愛は好きだけど、この数学好きのオタク女子キャラが見ていてどうしても腹が立って仕方が無かった・・・ 
鋭い知性で数学を駆使して謎を解く少女が、同時にボケも演じるのが無理があったように思う。クールな性格のほうがよかったかも。

レーッツクッキン! まいんちゃん風?
20140906-085839-164
20140906-085936-664
黄色い本はSpringer?
20140906-093002-396
20140805-220435-393
黄金比
20140906-091203-789
♪Butterfly 今日は 今までのどんな時より 素晴らしい~
20140906-092012-273
20140906-091958-086
自転車
20140906-101658-009
たい焼き
20140906-102147-134
調査
20140906-102904-352
この人、変態で~す!
20140906-103121-212
なんだかんだでいろんな橋本愛が楽しめた
20140906-101442-055

2014年8月の感想

1位 1リットルの涙 [再]
2位 甲子園 準決勝 敦賀気比-大阪桐蔭 8/24
3位 おやじの背中 第5話 「ドブコ」

20140831-103816-971
8月は再放送の「1リットルの涙」が素晴らしかった。今見ても、ドラマの熱量がすごい!!
甲子園は準決勝の打撃戦が白熱して盛り上がった。
「おやじの背中」第5話の堀北がかわいくて、ほんわか楽しめた。

ドラマはほかにハードナッツを最終回まで見たり、日航機墜落事故の再現ドラマを見た。
映画はるろうに剣心、ベストキッド、もういちどを見た。
世界遺産はパタゴニアやフランスの運河、ココ島を見た。

8月は関東は猛暑で夏バテしてドラマを見る気力がダウン。感想もたまってしまっている。このところ本放送のドラマよりも、「ガリレオ」「アテプリ」「のだめ」「流れ星」「1リットルの涙」と再放送ドラマのほうが面白い。
8/20には広島で大規模な土砂災害があった。

堀北の婦人警官が楽しかった「ドブコ」
20140831-104220-540
広島の土砂災害 死者70人以上という大惨事に 綾瀬はるかの実家も被災とのことです 8/20
20140820-074358-355
20140820-081831-652

ドコモ 「彼女の本音」篇 CM 堀北真希 30秒
★5

堀北真希が窓口で相談しながら、松坂桃李と電話したことを回想する。
静かな口調から相談が始まってゆくのが非常に良い。

「わたしはおしゃべりが上手じゃなくて、うまく言葉を選べなかったり、どう答えていいかわからなくて黙ってしまったり・・・」
20140824-183905-776
20140824-183908-885
ノブと電話する梅ちゃん先生ぽい
20140824-183912-979
20140824-183920-869
「だけど、不器用でも、ずっと声でつながっていたいってこと、ありませんか?」
「会えない分だけ声がほしいって、ありませんか?」
20140824-183930-354

20140824-183941-854

2014年 甲子園 決勝 8/25
2014/8/25(月)
★4
20140825-144227-696
2014年の甲子園決勝は大阪桐蔭が三重を下して、2年ぶり4度目の優勝を果たした。

三重(三重) 3-4 大阪桐蔭(大阪)
試合は三重が連投の桐蔭エースの福島から2回表に2点を先制、すぐに桐蔭も同点に追いつく。
5回表、三重が1点追加してリードするも、4番西岡が走者1、2塁からのバントを失敗。
7回表にも三番宇都宮が走者3塁でスクイズ失敗。7回裏に桐蔭の1番中村がセンターフライ、長野のダイビングキャッチが追いつかず、桐蔭が3-4で逆転。
8回裏に三重の先発今井を交代させる。9回表に走者1、2塁から2番を代打させるが空振り。3番宇都宮は遊ゴロに倒れる。

三重は中盤まで優位に試合を進めたが、バント失敗、スクイズ失敗で流れを掴み損なった。大阪桐蔭は底力を見せつけた。

今大会は台風11号の接近で開会式が延期、8/20(水)には広島で集中豪雨があり、天候に恵まれなかった。強豪校が早めに姿を消し、北陸勢の健闘が目立った。今年も応援であまちゃんのテーマが使われていてうれしかった。

昨日の今日で連投!!
20140825-130402-224
三重がリードする
20140825-135050-083
20140825-135056-349
痛恨のスクイズ失敗
20140825-141048-337
20140825-141133-165
大阪桐蔭が逆転!!
20140825-142016-212
20140825-142315-415
20140825-142158-930
20140825-142205-337
最後まで抑えた
20140825-144202-290
20140825-144214-868
20140825-145326-712
20140825-144303-884

おまけ
子供もユニフォームで応援(左端)
20140817-205332-332
チア
20140820-083229-715
20140821-083733-347
20140824-143204-582
貫禄のある大阪桐蔭の監督
20140822-133216-697

2014年 甲子園 準決勝 8/24
2014/8/24(日)
★5
20140824-155021-274
2014年の甲子園準決勝の第二試合は怒濤の打撃戦になった。
スタンドも多いに盛り上がる1戦となった。

敦賀気比(福井) 9-15 大阪桐蔭(大阪)
雨の中、敦賀気比が1回表から満塁ホームランで5点を先制。その裏に大阪桐蔭も1番がいきなりホームランを打ち、ここで3点を返す。両者猛攻が続く。4回裏に大阪桐蔭が2ランホームランなどで5点を入れて、10-6で逆転。
敦賀気比はエース平沼が捕まり、6回半ばになぜかレフト山本がピッチャーに。
8回表に好調の御簗が走者1、2塁でゴロに倒れ、チャンスが潰える。大阪桐蔭の福島は9失点したが完投した。
敦賀気比は打線好調だったが、エースの代わりになる投手がいなかったのが勝敗を分けた。

準決勝第一試合は三重(三重)5-0日本文理(新潟)で
決勝は三重ー大阪桐蔭となる。
20140824-155234-946
20140824-155557-055

このページのトップヘ